人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の遺物 20 さらば宇宙戦艦ヤマト ポストカード


母親の 『破棄』 を免れた遺物、いろいろ紹介するぞのコーナー、20回目。

この袋は何? 

と、開封してみると。

過去の遺物 20 さらば宇宙戦艦ヤマト ポストカード_e0296069_20143755.jpg


さらば宇宙戦艦ヤマトのポストカードでした。

ダブリもあることから、文房具店か駄菓子屋の引きくじだったかも。

過去の遺物 20 さらば宇宙戦艦ヤマト ポストカード_e0296069_20145757.jpg


それにしても、さらば宇宙戦艦ヤマトは、ホント名作ですな~
沖田元艦長と古代の心の会話、
 古代よ、わしにはお前に教えることは何も無い。
 お前は立派に成長したヤマトの艦長だよ。
 古代、ヤマトの艦長ならヤマトを信頼するんだ。
 お前にはまだ武器が残されているではないか。
 命だよ。
 お前には、まだ命が残っているじゃないか。

いま視聴しても、泣いてしまう・・・・・・


・・・・・・それに比べて、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』のクソっぷりよ!
全話を視聴しないと批判も出来ないかと思い、GEOでDVDをレンタルしてくるも

・最初、全七章中、第一章で辟易する。 _(┐「ε:)_ズコー

・二度目、第三章で、あまりのつまらなさに放逐。
 俺はいつのまにか、ガンダムかエヴァでも見ていたのか?
 と泣けてくる。 (*´□`*。)°゚。

・三度目のトライ、第一章~第六章でギブアップ。
 苦痛ながら、ここまで見たらあと少しって思うでしょ?
 けどダメだ。福井監督の、「ほれ、感動できる要素を入れておいた。
 お前ら、感動しろよ」 って思惑が透けて見えて、
 本当に辟易。 (˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

上映から既に5年が経過しましたが、いまだに結末知りません。
それ以後、2205などの続編も、見る気になれません。
いまだに宇宙戦艦ヤマト2199を繰り返し見ています。
そのまま流しても客が入るような、「さらば宇宙戦艦ヤマト」 って不滅の金字塔で、
なぜにこんな駄作を作れるのか? il||li(っω-`。)il
2199の出渕裕監督、2202から作り直して・・・・・・




.

  by myst_1990 | 2022-11-20 21:00 | あの頃、僕らはアホだった | Comments(0)

<< 過去の遺物 21 グリコ エー... 過去の遺物 19 ピーカップ消しゴム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE