人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立科学博物館

夏は行動範囲が広がるので、週末になるたびにアチコチ訪問しています。

そんな中、行ったのは、こちら。


ジャーン!

国立科学博物館です。

国立科学博物館_e0296069_20564392.jpg



いや、イイですね。

首都圏の方は。

フラッと訪問できて。

自分が最後に行ったのは、筑波万博のときかな?


入り口が変わっていましたが、入ってすぐの旧館はこんな感じ。

以前と変わらぬ、どっしりとした重厚さ。

国立科学博物館_e0296069_20571192.jpg



この階段もステキ。 ☆* (*´v`b)

国立科学博物館_e0296069_20572151.jpg



細かい造りの一つ一つが芸術ですよ!

国立科学博物館_e0296069_20572714.jpg



で、国立科学博物館は、リニューアルしていたんですね。

まったく記憶に無い別館へ

エスカレーターで地下へグイーン。

国立科学博物館_e0296069_20573965.jpg



うおっ! !! (゜ロ゜)

化石関係が充実している。

( 地下なので嫌な気も充満していましたが )

国立科学博物館_e0296069_20575024.jpg



小さい化石も、こんな立派な展示に!

国立科学博物館_e0296069_20575710.jpg



時間が無かったんで、早足で回って、最後にお土産コーナーに。

うわー! 懐かしい!

木の標本模型、まだ発売していたんだ!

これのプレシオサウルス、持っていました。

国立科学博物館_e0296069_2058458.jpg



さらに化石の直売!

小学生の頃、こちらで魚と三葉虫の化石を購入しましたよ、はい。

国立科学博物館_e0296069_20581139.jpg



実は自分。

小学生の頃は、化石少年だったのですよ!

国立科学博物館_e0296069_21324115.jpg



(現在は立ち入り禁止となっていますが)  子供の頃は、仙台の化石の産地で

葉っぱの化石を採取したモンですよ。

採取した化石は劣化しないように、ラッカーを塗ったりしてね。


ところで一緒に採集に行った、茨城県に転校した藤沼君、元気かな~

今回は、ナツ話の回でした。

どちら様もよろしくお願い申し上げます・・・・・・ <(_ _)>





.

  by myst_1990 | 2019-09-10 21:00 | 雑記 | Comments(0)

<< ネズミーランドの好きな場所 田沢湖 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE