人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河上幸恵 & HP-25

1980年代、僕らは、科学の進歩を夢見ていた。


いつか月面都市が築かれ、月に手軽に旅行ができると思っていた。

海底にはドーム都市が作られ、水中バスが行き交う。

ビルとビルを繋ぐ透明のパイプハイウェイを疾走するのは空中浮遊カー。


地上の都市では人間の代わりにロボットが働き、みんなが遊んで暮らせる。

戦争も無くなり、誰もが笑顔でいられる・・・・・・

そんな明るい未来が来ることを信じて疑わなかった。


そんな夢見がちな僕らの前に、彼女たちは来た。

宇宙三銃士 スターボー

いや、違った。

それはまたの機会に。


河上幸恵 & HP-25

こちらである。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_1916119.jpg



突如テレビに現れた、卵型の物体。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_19164359.jpg



隣で歌うのは、正統派のアイドル、河上幸恵ちゃん。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_19171329.jpg



ガンダムのハロ、オムニボット、コスモ星丸と

ほぼ同時期に生まれたHP-25 (ホリプロ25周年 笑) 。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_19172760.jpg



人間とロボットが共存できる未来。

そんな意味で、この歌はかなり衝撃的だった。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_19173414.jpg





ただ若者の、夢を見ていられる時機は短い。

河上幸恵ちゃんは、すぐに芸能界を引退し、テレビから姿を消した。

HP-25も、出番を終えた後は、

いつしかスクラップとなったようだ。


YouTubeで当時の映像がアップされていたため、

つい懐かしく記事にしてしまった。






ちなみに、僕らが待ち望んだロボットは、これで無かった事は申し添えておこう。

河上幸恵 & HP-25_e0296069_20104063.jpg



河上幸恵さんが、最近芸能活動を再開したのが、せめてもの救いか。

当時の美しさ、そのままだったし。


【予告】 次回はHP-25と似たロボットが出演する、

あのゲームに関して記載します。




.

  by myst_1990 | 2019-07-15 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(0)

<< キタ━━━(゚∀゚).━━ ━... CHUMS Hot Sandw... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE