人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロワーを買ったよ!

山形市南館にあります、

ホームセンターサンデー ( 元のジョイ ) が閉店するって云うんで

仕事帰りに立ち寄ってきました。


閉店セールをやっていて、展示品が半額でした。

セールが始まって二日目の夜だったため、

めぼしい物は、ほとんどが売れてしまっていたのですが

これを見つけました。  ( ✧Д✧) キラーン


( 写真とメーカーは違いますが ) ブロワーです。

ブロワーを買ったよ!_e0296069_20125720.jpg



ホコリやゴミを吹き飛ばす、ファンですね。

テーブル筐体の清掃時、掃除機が入らない部分があって、

昔っから欲しかったんですよ。

念願叶って、安価で入手できました。  (✿╹◡╹)



さっそく自宅で試運転。

いろいろなインテリアが乗った、サイドボード上のホコリを吹き飛ばそうかな。

そんなに大きなブロワーじゃないし、

最大パワーで試してみよう。



結果

ブロワーを買ったよ!_e0296069_20132984.jpg


・・・・・・大惨事!

マヂか・・・・・・

掃除機くらいのパワーかと思っていたら、全然違った。

さすが業務用、小型でもこんなにパワーがあるのね・・・・・・

(´;д;`) ウゥ





.

  by myst_1990 | 2019-03-18 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(6)

Commented by yoz at 2019-03-18 22:18 x
夏場にブロワーの風を受ければ涼しそうですね(^^;
Commented by fu-jin6 at 2019-03-19 09:31
途中からオチはある程度想像できたけど、良い意味で裏切られた!
Commented by ヒジヤン at 2019-03-25 07:41 x
これホント便利ですよね。
最近はコンプレッサーが欲しいです。
基板の細かな部分のホコリを吹き飛ばすにはブロアーでは難しいので。
Commented by myst_1990 at 2019-03-25 19:59
>yozさんへ
>夏場にブロワーの風を受ければ

風が涼しいのと、本体が熱いのとで相殺のような。
ANNEXで使うと、なんか室温がどんどん上昇しそうです。
Commented by myst_1990 at 2019-03-25 20:03
>ふうちゃんへ

なんとも間抜けな失敗でした。
自分の中では、すでに『語るなかれ、聞くなかれ』の境地でございます。
Commented by myst_1990 at 2019-03-25 20:06
>ヒジヤンさんへ

ご無沙汰しております。
コンプレッサーですか。昔実家にあったんですが、ホコリを飛ばしたり、ペンキ缶を装着して塗装できたりと、本当に便利そうでした。
機会があれば、自分も入手してみたいです。

<< 打算と誤算 マンガを読む話。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE