人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォッチ&ゲーム

さて、新年の慌しさも過ぎまして、

ようやく年末年始に録画したテレビ番組などを楽しんでおります。


ところで新年早々、ヤフオクで電子ゲームを落札しました。

ヤフオクの携帯ゲームのカテゴリを開いたのも久しぶりならば、

電子ゲームの購入も本~当~に久しぶり。

ん? なんで定期的にチェックしないのかって?

見ていると、欲しくなるからですよ! (`・ω・´) キリッ

特に飲酒している時が最高に危ない。

後先考えないで、イケイケモードに変身してしまうんで。


おっと、ところで落札したのは、ウォッチ&ゲームです。

え? 正月ボケ? ゲーム&ウォッチじゃないのかって?

ふっふっふ、ウォッチ&ゲームなんですよ、これが。


ジャーン!

見ていただけば分かる通り、N社製の蛸ゲーにそっくり。

ウォッチ&ゲーム_e0296069_19344389.jpg



以前、どこぞのホームページで、この機種の情報があったと思い

ちっと探してみたんですが、どこもヒットしなかった。

電子ゲームのホームページ自体、ほとんど削除されちゃっているし。

アーケードゲームの隆盛と比較して、

電子ゲーム、なんて下火なんだ!  。゚(゚´ω`゚) 。゚

ウォッチ&ゲーム_e0296069_19345057.jpg



入手したんで、メーカー名を探してみたんですが、

やはりと云うか、どこにも記載無し。

機体には、わずかに、Made in Chinaの文字が確認できますが。

欠品の説明書には、書いてあったのかな?


ところで、ヤフオク出品者さんのコメント、

伝説のゲームです。
プレー可能です。
ここでてにいれないと2度と入手できないと思います。


って記載しているのに、即決額が低くてホッコリしました。

良い買物をしました。




.

  by myst_1990 | 2019-01-14 21:00 | 電子ゲーム | Comments(6)

Commented by RATH at 2019-01-20 04:15 x
おおっ!早速電子ゲームの記事が!
このゲームなんですが、THEアクセスという会社から探検王シリーズとして
全く同じ物が発売されてるので、どっかで見かけた情報というのは、
探検王シリーズの方かもしれませんね。

オクトパスの他ドンキーコングJR.とマリオズセメントファクトリーの
パチモンがありますよ。
Commented by myst_1990 at 2019-01-25 06:01
>RATHさんへ
>THEアクセスという会社から探検王シリーズとして
あ、本当ですね。記事を見たのは、多分こちらかも。
てか、最近のゲームでしたか???
ウォッチ&ゲームのロゴも違いますね。
こんな需要の無さそうなパチモノを再販???
この辺りの謎を教えてくださいませ。 
Commented by たかし at 2019-04-17 13:37 x
はじめましてお詳しいと思い質問なのですが、POPGAME GAME WATCH というはらだきかくのラジオ付きげーむきについてなにかごぞんじでしょうか?どこを調べてもたいしたじょうほうがなくて・・
Commented by myst_1990 at 2019-04-21 02:07
>たかしさんへ
はじめまして。
電子ゲームのサイトが次々に閉鎖となり、今では調べ物をするのにも難儀しますよね。
さて、お問い合わせの件、POPGAME GAME WATCH ですが、こちらは原田企画社製ではなく、technotel社 (テクノテル) のゲームだったかと記憶しております。
原田企画の物は、ロゴが『GAME&TIME』となっていたんですよね。
セイコーのOEM?だったかで、デザインやゲーム内容は原田企画と一緒なのに販売元が異なっていたという。
しかもテクノテル社製は、原田企画以上に市場に出回っていなかったため、大変レアなゲームだったような。
自分も所持していないので、もしお持ちでしたら大切に保管なさって下さい。
Commented by たかし at 2019-04-24 21:48 x
お返事ありがとうございます。
えまーじぇんしーというゲーム機で
POPGAME RADIO GAME WATCH EMWEGWNCY と書いてありまして
K.Hattori co
とも書いてあります
保証書などには原田企画とかいてありまして・・・SEIKOかんけいなのはまちがいないのですが・・・
Commented by myst_1990 at 2019-05-04 19:45
>たかしさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。
原田企画、テクノテル社共に『VOYABER 』『EMERGENCY 』『BARRIER』の3機種を販売していましたね。
同内容なのに、外箱が違うヤツ。

自分の場合、オークションで新品を購入したのに、原田企画・システムプランニング・テクノテル社・増田屋あたりで説明書が入れ違っていたりすることもあったので、製造元も似たようなゲームで訳分かんなくなってんじゃない?って感じなんですよね。
まあ、本当にそんな事があったのかはさておき、この辺、何とも版権ユルユル時代の遺物って感じって気がしますよ。

<< ARCADE 1UP あけましておめでとうございます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE