人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至上命令、開梱せよ!

先日購入した、テーブル筐体です。

出品者さんが、福山通運の営業所留めしか対応できなかったため、

大野目近くにある営業所まで、引き取りに行ってきたよ。


受付のお姉さんに、荷物の場所まで案内されてビックリ!  !! (゜ロ゜)

なんじゃ、これは?

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1991515.jpg



まさに、檻!

            まさに、 ↓ コレ!

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1992153.jpg



配達のお兄ちゃんに手伝ってもらって、ミニバンにギリギリ乗りました。

しかも手袋までもらっちゃった。

ありがとう!   ヽ(*´□`*)


降ろす時、一人だったんで不安だったけど、

檻がデカかったんで、荷台から何とか地面まで届いた。



ANNEXに運んで、開梱作業開始・・・・・・と思ったけど、

予想外にビスだらけ。    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1992671.jpg



いやいやいや、打ち過ぎでしょう。

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1993277.jpg



どうしたものかと思案していると、

ドライバードリルがあったことを思い出した。

さて、どんどん抜いていくよ~

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1993960.jpg




・・・・・・で、ここまで、1時間以上かかった。  (〃´o`)=3

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1995347.jpg



あれ~、この板、釘で打ちつけてある。

土台も釘だ。

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1994594.jpg



こんな風に、できればな~

至上命令、開梱せよ!_e0296069_19494278.jpg



なんとか努力の甲斐あって、ここまで出来た!

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1910559.jpg



使われていたネジ。  (^_^;)

至上命令、開梱せよ!_e0296069_1995961.jpg



福山通運で筐体を発送する時は、ここまでしなきゃならなくなったのかな?

ヤマトの配送規約が変更されてから、筐体の配送って

超高額・営業所留めなど、本当に不便になった。


どこかの業者さん、もっと便利に対応してくれないかな?




.

  by myst_1990 | 2018-08-15 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(6)

Commented by モンテスQ at 2018-08-16 06:00 x
ご苦労さまですw 言ってくだされば搬入の手伝いに駆けつけたものを。
自分も海外からベクタースキャンモニターを買った時も、こういう感じに木材でがっちり梱包されてきたのを思いだします。
運送会社も人手不足らや妙なクレームやらで止めることにしたんでしょうけど、もう少し柔軟に対応してくれてもいいのにと思いますね。
Commented by fu-jin6 at 2018-08-16 09:24
個人宅は配送しなくなったけど、個人事業主だったら配送してくれるんですよね。
つまり「ANNEX商店」とか適当な名称にしておけば配達してくれたはずですよ。

ちなみに筐体じゃなくて、バイクの逆輸入車とかだと、開梱作業料で5万とか取るとこもありますね。

つーかパレットに組んである時点でフォークリフトがあるの前提で送ってるんでしょうね、面白い。
Commented by myst_1990 at 2018-08-16 19:22
>モンテスQさんへ
こんばんは。
仕事帰り、遅い時間に訪ねたので、さすがにお手伝いを依頼するのは憚られて。

>運送会社も人手不足らや妙なクレームやら
そうなんでしょうね。恐らく、キチガイみたいな連中が暴れたんで、運送会社が自己防衛した結果でしょうね。騒いでも、結局は自分達の首を絞めることになるのに。
Commented by myst_1990 at 2018-08-16 19:28
>ふうちゃんへ
こんばんは。
ああ、やはり商店名だったら、配送してくれるんですね。

>パレットに組んである時点で
梱包手数料も取られたので、何でかな~と思っていると実に厳重に送られてきました。
梱包手数料より、手間賃の方がきっと高かったと思います。
Commented by モンテスQ at 2018-08-16 23:46 x
>fu-jin6 様
そんな裏技がΣ(゚д゚lll)ガーン
良い情報をありがとうございますw

>管理人 様
数分以内に来いとかじゃなく、数時間のインターバルがあれば大体おkですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、
そういやモニター修理でも同じような事があったようで、某会社じゃ直接来店して状態を確認出来るお客しか相手にしなくなっちゃいましたね・・・。
Commented by myst_1990 at 2018-08-27 13:21
>モンテスQさんへ

>直接来店して状態を確認出来るお客しか
それはキツイですね。
山形の近くにも、アーケード基板とかモニター基板を修理してくれるお店があれば良いのに。
需要はほとんど無いでしょうが。

<< niko and ... × ... 『JOJO L-02K』 発売... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE