人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバタモデル

間もなく閉店する、十字屋百貨店さんを訪ねてきました。


・・・・・・その際、ついでと云っては何ですが、

向かいのシバタモデルさんにも立ち寄ってきましたよ。

シバタモデル_e0296069_22363535.jpg



山形五中生だった過去の自分、学区内だった七日町店には

ガンプラ目当てで、足繁く通ったもんです。

( いつも旧ザクや武器セットしか、置いてありませんでしたが )


駅前の店舗には、あまり思い入れが無かったのですが、さすが山形の老舗玩具店。

久々に訪問しましたが、とても品揃えが良かったです。

シバタモデル_e0296069_22364497.jpg



最近、よろしくメカドックのプラモが再販されていたんで、

そういや、以前オリジナルを見かけたな・・・・・・と、訪問したんですが。


さすがにメカドックはありませんでしたが、

色々と懐かしいプラモが販売されていました。


お、宇宙戦艦ヤマトのイメージモデル、

当時、こづかい貯めて購入しましたよ。

たしか当時の値段、2,800円だったっけ?

シバタモデル_e0296069_22365672.jpg



尊敬する、菅原文太兄ぃの、一番星シリーズ。

再販っぽかったのですが、思わず買いそうになりました。

シバタモデル_e0296069_223743.jpg



ロボダッチ。

プラモは、型枠が残っていれば再販されるので、

当時物との見極めが分からないな~

コレクターさんは、何を基準に購入しているのかな?

シバタモデル_e0296069_22371215.jpg



結局、この日、購入したのは・・・・・・

シバタモデル_e0296069_22372329.jpg




ルパン三世カリオストロの城、のフィギュア。

シバタモデル_e0296069_22373380.jpg



グンゼ産業、不二子&クラリス。

シバタモデル_e0296069_223884.jpg



定価の半額だったのですが、それでも高い!

シバタモデル_e0296069_22382776.jpg



塗装されていない人形、2体入り。

プロが彩色してこのレベルなので、一般者はホンと手が出しづらいモデルでしたね。

シバタモデル_e0296069_22383678.jpg



さらに、こちらのフィギュアも。

シバタモデル_e0296069_22385588.jpg



半額で1,620円。

シバタモデル_e0296069_22391119.jpg



不二子&クラリスが、2体で2,052円だった事を考えるとお得か?

・・・・・・よくよく箱を見ると、スケールが 『不二子&クラリス』 の半分だった。

シバタモデル_e0296069_22393347.jpg



シリーズで販売するんなら、スケール統一しなきゃ?

ねえ、グンゼ産業さん。

出来はともかくとして。





.

  by myst_1990 | 2018-01-27 21:00 | 雑貨 | Comments(2)

Commented by sat at 2018-01-29 19:14 x
タイトルと最初の行を読んで「え?シバタ閉店!?」と勘違いしたのは内緒です
不二子&クラリス、昨今の可動フィギュアと同じ1/12サイズなんですね
あのアストロシティプラモとも同スケールですよ
Commented by myst_1990 at 2018-02-04 19:22
>satさんへ
あ、本当ですね。
後から読み直してみると、シバタモデルが閉店するかのような書き方でした。
ちょっと直させていただきます。

<< 読むと酒を飲みたくなるマンガ、... 押したら風邪をひくスイッチ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE