人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟探訪 ホンマ健康ランド

週末を利用して、11/18~19の両日、新潟に行ってきました。

ただ、天気予報は季節はずれの雪マーク。

峠も越えるので、18日の午前中にスタッドレスタイヤに交換してきました。

さすがにお店は、交換する人で一杯。

少々時間がかかったよ。   (゚A゚;)ゝ


お昼頃に山形を出発し、メディアマックス、ハードオフ新発田店などを

物色していると、早くもとっぷりと日が暮れました。   (^_^;)アセアセ


急いで新潟市に入ると、本日の宿、ホンマ健康ランドへ。

さあ、まずはゲーム筐体に変わりが無いか、調査をしよう。 (´▽`*)



こちらは以前紹介した、2Fのアストロ筐体群。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17592865.jpg



そして・・・・・・

1Fのゲームコーナー・・・・・・開いていました。

平日とか閉まっている時があるのですが、週末だからフル稼働中でした。

前回訪問時、あまり写真を撮ってこなかったけど、今回はすべてお見せしちゃいます。


まずは、ゲームコーナーへの廊下に並ぶ、UFOキャッチャー。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17573053.jpg



もはや定番中の定番、太鼓の達人。

やけに上手な子供さんがプレイしていたよ。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17574874.jpg



エアホッケーは、いずれ一台欲しいなぁ~

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1758468.jpg



クレイジータクシー。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17581379.jpg



パチンコ・パチスロ筐体も多数並んでいますね。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1758232.jpg



新旧アストロ筐体。

お、右の筐体には、

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17583460.jpg



R-TYPEが稼働中。

この基板も、いずれ入手したいな。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17584193.jpg



お子様向けのミニホッケーや、乗り物。

セガのハーレーダビッドソン、タイトーのバトルギアなんかも置いてあります。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17585578.jpg



ワニワニパニック2とゴルゴ13筐体。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1759457.jpg



最近オークションで見かける、クレーンゲームなんかも設置。

奥から、ゴルゴが睨みを利かせています。   ((゚Д゚;))

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17591628.jpg



数々の筐体中、人気№1がこちら。

ナムコのスイートランド。

親子が多数プレイしていたよ。

景品のアメが落ちてくると、嬉しいもんな~   (✿╹◡╹)

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_17595642.jpg




少々散財した後、ゆっくりと入浴。

汗を流した後は・・・・・・やっぱりビールでしょ!  (✿´з`✿)♪

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1801267.jpg



350ml缶で430円、500mlだと570円か、高いな。

このマンガを思い出しちゃう。

一度入館すると外に出れないから、なかば囚われの身、

この値段で買うしかないんですよね。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1803955.jpg



さて、ビールも買ったし、ノンビリと読書でもしますか。

新潟探訪 ホンマ健康ランド_e0296069_1802272.jpg



そして、2本3本とビールは進み、ゆっくりと夜が更けてゆくのでした・・・・・・

続く。




.

  by myst_1990 | 2017-11-23 21:00 | 雑記 | Comments(2)

Commented by fu-jin6 at 2017-11-24 09:40
そのゴルゴ13はナムコのですよね?

強烈にハマって数年後に5万くらいで出品されてたのを凄く悩んだ記憶がありますよ。
Commented by myst_1990 at 2017-11-25 20:19
>ふうちゃんへ
確かにナムコの筐体でしたね。

>凄く悩んだ記憶が
その時に購入しておけば、ふうちゃんも筐体所持者だったのに。
今からでも遅くはありません。とりあえず、来客用のテーブルをテーブル筐体に替えて、オンリーワンの事務所にしてみては?

<< 新潟探訪 ティファニーで朝食を うる星やつら 電池缶 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE