人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピコピコ少年

仕事帰り、近所のブックオフをパトロールしたら、

押切蓮介先生のピコピコ少年が 「100円の棚」 に  ← ココ重要

並んでいたので買ってきた。

ピコピコ少年_e0296069_1872580.jpg



ピコピコ少年とピコピコ少年TURBO。

残念ながら、ピコピコ少年SUPERは置いていなかった。

o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ


それにしても、ハイスコアガールと云い、ピコピコ少年と云い、

先生のマンガはホント子供の頃のワクワク感を思い起こさせてくれる。


不良や補導員の影に怯え、テーブル筐体の並ぶ薄暗いゲーセンで、

ドンキーコングやムーンクレスタ、クレイジークライマー、クラッシュローラーなどに

夢中になっていたあの日々を。


そして、ゲームさえあれば幸せとばかりに、

財布がカラになるまでプレイを続け、

こんな ↓ ふうに、やはり自制心の無さを後悔したあの日々。

ピコピコ少年_e0296069_1875994.jpg




そして現在、

大人になっても我を忘れること多数。

自制心の無さは相変わらずで、オークション終了後に散財を歎くこと度々。

・・・・・・自分はいまでもピコピコ少年なんです、ハイ。






.

  by myst_1990 | 2017-10-15 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(2)

Commented by QQQ at 2017-10-15 22:41 x
ピコピコ少年は面白いですよね。自分はゴムボートで用水路下りの話が好きでしたw(ゲームじゃないし)

自分もピコピコ少年当時は電車賃がギリギリ残るまで散財してましたね(^_^;)
その後、その電車賃を浮かすために雨の日や風の日、そして台風や薄い積雪の日までも片道2Xキロを自転車で行くようになりましたw
当時の電車賃は自分エリアからだと片道360円でしたので、この金額で丁度マンガの単行本一冊買える状況だったんですよね。

勿論、そこまでして浮かした金は全部ゲーム代に消えたわけで(-_-;)
そのかいあってか、今ではどこに出しても恥ずかしいピコピコ中年になってしまいました・・・・・(死)
Commented by myst_1990 at 2017-10-16 23:48
>QQQさんへ
ゴムボート篇、良かったですね~
自分なら、誘われてもドブ川じゃ絶対にお断りしますが。(笑)

>ピコピコ中年になって
ピコピコ中年、ステキじゃないですか。
子供っぽい男は嫌いだけど、少年のような男性は好きって女性も世の中には大勢いますし。

<< 笑いのツボ 栄光は誰れのために >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE