人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が聖地、カレッジスクエア

何年ぶりでしょうか?

山形市小白川町にあります、カレッジスクエアさんを訪問してきました。


自分達が現役の頃と比べると、垢抜けた入口。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21334039.jpg



一階正面は見る影も無いです。

プライズ機が並んでいます。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21335334.jpg



今時のゲーセンに迎合する1階を後にし、

2階に昇ると・・・・・・ うん、ダライアスバーストって筐体?

これは欲しい。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21343093.jpg



隣には、丸っちいガンダム筐体が並びます。

コレ、いくらぐらいするんだろ。

ネットに接続せず、メーカーに吸血されないんなら欲しいかも。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21343879.jpg



今時のゲーセンらしく、液晶筐体が並んでいました。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21365146.jpg



実際思い入れも無いから、この辺はどうでも良いですが・・・・・・

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21363035.jpg



ん? ん?  ∑o(*'o'*)

2階の最奥、アストロ・ブラストが並んでいました。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21352412.jpg



こちらのゲームは知りませんが、

十数年も経過したら、懐かしがる人が出てくるんだろうな。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21353174.jpg



VS筐体のストリートファイター。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_2137613.jpg



ん、グラディウスⅢ?

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21353954.jpg



レトロゲームは、1プレイ50円ってのが嬉しいポイント。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_2137146.jpg



懐かしさもあってプレイすると、

アルゴスの戦士は、10分も持たずに全滅。

グラディウスは、ショットボタンが2/5しか発射されず、一面でゲームオーバーに。

金を取るんなら、レトロ筐体でも整備はしっかりしてね。   (ノ△・。)

でも、わずか数台とは云え、ブラウン管筐体が残っていたのは嬉しい限り。


当時、このカッチョイネオンに誘われ、散財したんですよ。

我が聖地、カレッジスクエア_e0296069_21372615.jpg



自分達が現役の頃は、1階の中央に半円カウンターの調理場があって、

そこで注文すると、ウドンを食べながらゲームが出来たんですよね。

今では色々と制約が多く、難しいのかもしれませんが、

もう一度ウドンを啜りながら、テーブル筐体でスパルタンXなんぞを

プレイしてみたいですね。




.

  by myst_1990 | 2017-09-02 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(2)

Commented by fu-jin6 at 2017-09-03 10:40
MJあるじゃないですか。

もちろんカード作ってきたんでしょうね?
Commented by myst_1990 at 2017-09-05 21:52
>ふうちゃんへ
当時、ゲーセンってワクワクする場所でしたが、今では他人の家に上がりこむような、落ち着けない場所になっています。
タバコの煙も、かなりのダメージが。
なので、当時を知る人間が居心地の良いような、マイゲーセンを作っているわけですよ。
カードは申し訳ない、ゴメンなさいです。

<< ザ・ビッグプロレスリングのポス... BANDAI ペンちゃん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE