人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之口DEエンカウント訪問 -4

週末を利用しまして、

新潟市西蒲区で行われていた、「中之口DEエンカウント」 の会場を訪ねてきました。


あちらこちら立ち寄っていたので、到着したのは午後3時過ぎ。  (^^;)ゞ

当日、会場では中之口まつりが開催されていて、

お神輿や花火大会も行われていたみたい。


なので、到着すると、中之口先人館の駐車場はすでに満杯。

周囲が田んぼと畑だったので、ソッと路駐させてもらいました。


そして会場入口には、メチャクチャでかいポスターが掲示。

中之口DEエンカウント?、

すごい力が入っているじゃないですか。   (゚o゚*)w

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2051982.jpg



館内は、寒いくらいにエアコンが効いていました。

とても暑い日だったので、生き返り~。   (^-^)

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2052937.jpg



で、会場は、超満員。

凄い盛況ですね。

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2054911.jpg



この看板、裏山。

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2055986.jpg



子供たちが夢中でゲームしている。

やっぱ、筐体には子供たちの姿が似合う。

君たち、将来、アーケードゲームの灯火を

点し続けてくれたまえ!  ∠(`・ω・´)

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2061888.jpg



そして、ヒジヤン氏に初めてお会いしました。   (*´ω`)

なんと、フリーペーパーの取材で撮影中!

テレビに雑誌にラジオ、もう八面六臂の大活躍ですね。

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2079100.jpg



展示してあった駄菓子屋筐体、

ハイパーオリンピックがキャラ化けしていた。

修理を試みるヒジヤン氏をコッソリと激写。


中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2072291.jpg



会場は、時間が経つにつれ、ますます入場者が増えてきました。

みんなゲームが好きなんだな~。   ヽ(○´w`○ )ノ

中之口DEエンカウント訪問 -4_e0296069_2073284.jpg



自分も、無料でいろいろな筐体をプレイさせていただきました。  (*^▽^*)

途中、会場での、お子様連れのお母さんの発言、

「 ほら、タダなんだからね、もっとたっぷり遊びなさい 」

正直でヨロシイ!


それにしても、このイベントがボランティアってのが凄いですよ!

大量の筐体を、自分達で搬入・設置して一般解放。

プレイはすべて無料だし。

ホント、ヒジヤン氏&テーブル筐体愛好会の皆さんには敬意の念を抱きます!


次回、どんな筐体が設置してあったのか報告しますよ。





.

  by myst_1990 | 2017-07-15 21:00 | アーケード | Comments(4)

Commented by QQQ at 2017-07-16 00:16 x
お疲れ様です。
今回は都合がつかず行くことが出来ませんでしたが、やっぱりこういうのはいいですね~(^_^)
しかし、仕事の合間?に突貫でこれだけの物を運営するなんてヒジヤンさんはバイタリティが半端ないです(^o^;)
これが近所だったら私も秘蔵のコレクションを両脇に抱えて昼夜を問わずお手伝いに行くところですがw
どんなゲームが有ったのかwktkです。
Commented by myst_1990 at 2017-07-16 21:11
>QQQさんへ

次回のイベントは、ぜひとも一緒に行きましょう。
ヒジヤン氏は、QQQさんのPOPや筐体についても、かなりご存知のようでしたし。
Commented by QQQ at 2017-07-17 23:42 x
>myst_1990さんへ

いいですね。その時は是非(^_^)
Commented by myst_1990 at 2017-07-18 22:43
>QQQさんへ

こちらこそ是非。

<< 中之口DEエンカウント訪問 -5 中之口DEエンカウント訪問 -3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE