人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9

マリオブラザーズ筐体の話、9回目です。


前回の話から、また少し間隔があきます。

販売している基板をチェックするため、基板屋さんの

ホームページを巡回していると、



「基板修理受け付けます」 の文字を発見!

  ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

さっそくメール。

すると、送ってくださいとのこと。

ええ、ええ、すぐに発送しましたよ!


で、

戻ってきた箱がこちら。

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_212864.jpg



修理していただいたお店は、ひげねこ堂さんでした。  (^-^)

ひげねこ堂さん、大好き!

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_21281559.jpg



さて、プチプチを開封します。

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_21282720.jpg



RAM不良ってことで修理していただいたんですが、

どこが直ったのか、分かんないや。   (・・。)ゞ

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_21283579.jpg



ドキドキしながら基板を接続してみると・・・・・・






(o゚∀゚)o キタ― ―♪

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_21285170.jpg



マリオにルイジ、どれだけ会いたかったことか・・・・・・

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_2129122.jpg




嬉しくて、踊りたくなっちゃうよ!

蘇れ、ヒゲのオジサン! -9_e0296069_21544343.jpg




画面が上下逆だから、あとは最後の仕上げ。

コンパネ移植のとき、モニター基板にアクセスできなくしちゃったから、

物理的に直そう。


次回、ヒゲのオジサン編、最終回。





.

  by myst_1990 | 2017-07-01 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(2)

Commented by yoz at 2017-07-02 09:14 x
改めて基板が直って良かったですね(*^_^*)
一時期直してくれる基板屋さんがなくて困り果ててましたが再開してくれて助かりますよね
Commented by myst_1990 at 2017-07-02 22:16
>yozさんへ
こんばんは。

>基板が直って良かったですね
ありがとうございます。of America の文字が消されたエセ基板でしたが、それもまた当時の黒歴史の一部なのかなと、受け入れることにしました。

次はTAITOテーブルか、ほったらかしてあるカプコンコンパネの移植予定です。さらには部品が船便で届けば、あのアップライト筐体も。

<< 蘇れ、ヒゲのオジサン! -10 蘇れ、ヒゲのオジサン! -8 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE