人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本零士展

山形美術館で4月から開催されていた松本零士展、

終了間際ギリギリに行ってきました。   (*゚∀゚)=3

松本零士展_e0296069_206131.jpg



入場料は、当日券1K円。

安いと思います。

これで御大の原画を拝見できるのですから。

常設の、ゴッホ・シャガール・カンディンスキー・モネ他の名画も見られましたし。

松本零士展_e0296069_2061545.jpg



御大の作品で思い浮かべるのは、真っ先に銀河鉄道999。

さらに、キャプテンハーロック、クイーンエメラルダス、1000年女王、

セクサロイド、ダンガードA、大四畳半物語、男おいどんなどでしょうか。

宇宙戦艦ヤマトだけは、ひおあきら氏のイメージが強い・・・・・・


サイン会もあったけど、その日は仕事でいけなかった。   (ノ△・。)

松本零士展_e0296069_2062299.jpg



展示物は撮影不可のため、撮影ポイントのパネルを。

うん、永遠の美女、メーテルですね。

松本零士展_e0296069_206312.jpg



れれ? これは自分が知っているメーテルじゃない。

松本零士展_e0296069_2063966.jpg



テレビ版も欠かさず見ていましたけど、

今でもタマに視聴したくなるのが、劇場版 銀河鉄道999ですね。

自分達のミステリートレイン熱は、この作品に始まり、






この作品で絶頂を迎えたわけですよ。





ところで松本零士展の最終スペース、物販コーナーで、

宇宙戦艦ヤマトの当時物ポスターを販売していました。 1.5K。

購入しようと思ったけど、1 とサラバが売り切れ。 残念。

御大の版画も売っていたよ。

70K~200Kくらいの値段だった。

メーテルの版画がとっても気に入った・・・・・・

家族が睨んでいたから控えたけど、一人で行っていたら購入していたかも。





.

  by myst_1990 | 2017-05-16 21:00 | 雑記 | Comments(2)

Commented by shirako at 2017-05-22 21:42 x
零士展行ってきたのですね!
御大には数年前芸工大に来た時に
お会いしました
999のCDにサインもらおうとしたのですが
新幹線の時間とかで無理だった・・・残念!
メーテルの版画いいっすねー!
松本キャラの女性は大好物ですw

Commented by myst_1990 at 2017-05-23 21:00
>shirakoさんへ
先日はお世話様でした。

>新幹線の時間とかで無理だった
それは残念でしたね。自分もサイン欲しいです。

>メーテルの版画いいっすねー
魅力的なキャラが多いですよね。メーテルとか、有紀螢とか、雪野弥生とか。

<< ダリ展 薬師まつり植木市 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE