人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突破せよ、八万ロック 2!

アルカノイドの入ったテーブル筐体。

八万ロックを破壊する話の続きです。


まずは焼きそばプレートを床にセッティング。

これでガンガンドリルを使用できます。

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23252744.jpg



破壊目標をロックオン!

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23254274.jpg



このドリル、センターポンチ無しでも、すべらないみたい。

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23263533.jpg



よし、ど真ん中をぶち抜くぞ~。

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23264653.jpg



と、思ったら穴がずれた・・・・・・   (・∀・)??


よくよく説明書きを見ると、すべらずに穴あけできるのは、

3mm以上のドリルでした・・・・・・

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23265592.jpg



なんやかんやで細いドリルがロックを貫通。 けど、鍵が廻らない。

なぜ?   (;゚д゚)ェ…?


仕方ないので、溝に沿って、次々と穴を開けてみる。

それでもダメだ・・・・・・

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_2327293.jpg



ここで一旦八万ロックの構造をネットで確認してみる。

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_2346543.jpg




そうか!   ヽ(*゚∀゚)ノ

貫通しただけじゃ、ロックしてあるピンがそのままなので、

鍵が廻らないみたい。


よって、ピンを破壊すべく、溝に沿って、これくらい穴を開けた。

実際にドリルで八万ロックを破壊すると、表面の金属を突破した瞬間、手応えがフッと軽くなる。

軽くなるって事は、ピンの部分に突入したって事だ。

軽くなった瞬間、中でドリルをグリングリン動かして、すべてのピンを破壊していったよ。

( ドリルが折れる可能性があるため、オススメできません )


突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_23271082.jpg



これくらい破壊すれば大丈夫かな。

切子もかなりたまっているし。

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_003748.jpg



真ん中の残った部分をラジオペンチでつまみ、

恐る々々廻してみる・・・・・・



すると・・・・・・

よっしゃー!

突破せよ、八万ロック 2!_e0296069_2328541.jpg



固っっったいシャコ貝をこじ開けたような気分です。

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

続く。






.

  by myst_1990 | 2016-10-05 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(2)

Commented by shirako at 2016-10-06 21:10 x
だいぶ頑張っておられますね!
私も集金時鍵が無く
ドリルでゴリゴリやってたのを思い出しますw
使ってた針はもっと太いヤツで
裏のベロとワッシャーを一気に突き抜けるくらいでした
細いとすぐ折れてしまうんで・・・
鍵部分はかなり熱くなるんで注意してください
Commented by myst_1990 at 2016-10-07 23:41
>shirakoさんへ
おひさしぶりです。
頑張っておりますよ~。
実人生には無意味なスキルを、日々鍛えております。

<< 突破せよ、八万ロック 3! ひょうご防犯ネット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE