人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1

所用で東京に行った際、若干の時間が取れました。

どこに行こうか思案したんですが、こちらに行ってきました。


高田馬場にある、聖地! ゲームセンターミカドさんです。

色々と話は聞きますが、初訪です。

東京に行くことすら、数年に1度くらいですから・・・・・・


なんかHOT-Bのサイキックシティで、最終目的の軍事基地に

到着したような感覚。 ( 分かるかな~? )

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20573562.jpg



建物全体から、オーラが漂っています!

入場するのに、秘密の合言葉とか必要ないのかな?

「 ケイマトビ、ケイマトビ 」 とか。

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20574398.jpg



意を決して入り口を潜ると・・・・・・

お、ピンボール。

昔はボーリング場にすらあったのに、現在、山形では、ほぼ全滅しています。

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20582166.jpg



そして、すぐそばには、

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  マーブルマッドネス筐体!

30年ぶりに遭遇した!

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20583518.jpg



さらに、すぐそばには、

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  アウトラン筐体!

30年ぶりに遭遇した!

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20585275.jpg



そしてそして、

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  スペースハリアー ムービング筐体!

30年ぶりに遭遇した!

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20585935.jpg



ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  ダライアス3画面筐体、ニンジャウォリアーズ3画面筐体!

こちらは、初めての接近遭遇!

聖地巡礼 ゲームセンターミカド 1_e0296069_20591272.jpg



1階の一角だけで、この驚愕!

どうやら自分は神の国に迷い込んでしまったようです・・・・・・

続く。




.

  by myst_1990 | 2016-07-07 21:00 | アーケード | Comments(4)

Commented by fu-jin6 at 2016-07-08 09:15
ダライアスの3画面ってイスまで同じ横幅で、邪魔だなぁと当時は思ってたけど、今となっては自作しちゃう人が出るほどに…

http://www.gamespark.jp/article/2015/05/16/57028.html
Commented by sat at 2016-07-08 19:57 x
秋葉HEYやトライには行った事ありますがミカドはまだ未体験です。いつかは行こうと思うのですがいつも後回しに

HEYも凄いですよ、去年10月に行きましたが地元で見た事無かったナイトストライカー置いてあったり純正筐体ダライアス、ニンウォリや大画面ダライアス2とか
Commented by myst_1990 at 2016-07-09 19:01
>ふうちゃんへ
実はダライアスの3画面筐体を、当時プレイしたことが無かったのです。
初めてプレイしましたが、ボス登場時のウーファー具合が神。
なんとも素晴らしかったです。

>自作しちゃう人が出るほどに
この方のブログは、以前拝見したことがあります。
筐体自作とか、ただただ驚きでした。

Commented by myst_1990 at 2016-07-09 19:04
>satさんへ
>HEYも凄いですよ
ええ~そうなんですか。貴重な情報、ありがとうございます。
こちらにもレジェンド筐体が残っているのですね。
ぜひ、次回東京訪問時には立ち寄ってみたいです。

<< 聖地巡礼 ゲームセンターミカド 2 新潟ゲーム紀行 4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE