人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪

知ちゃんの話、9回目。

尾道の夜、ちょっと飲みたくなって、

アルファーワンから踏み切りを越えて、天満町へと向かった。

路地裏に一杯飲み屋があったので、そこに入った。

パイプの丸椅子に、パイプの四角いテーブル、

壁面にホッピーとか書いてあって、まさに大衆酒場って感じの店だった。

中には、店のオヤジと常連客1名。


ビールを飲んで、煮込みとかのツマミを食べて。

酔いも回ってきたので、店にあったカラオケで歌った。

店のオヤジが歌を気にいってくれて、カラオケをおごってもらった。

ただ、カラオケの機械がレンタル品であったため、100円玉を投入するとき、

「 これは俺のオゴリだからな! 」

って100円玉を見せられながら、しつこいくらいに云われた。(笑)

オヤジ、旅行者だったから、常連になれなくてゴメン!


ロケ地探訪は転校生の回。

当時の写真とか無いので、今回も映画から抜粋。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1759344.jpg



この体育館は、移転前の尾道高校だったらしい。

ぜひとも行きたかったのだが未訪。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_17591881.jpg



中に忍び込んだカズオちゃんと一行。

元祖、変態仮面がいる。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_17592549.jpg



この辺りの坂道もいけなかった。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1801285.jpg



下調べがいかに大切か。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_180535.jpg



御袖天満宮の階段。

下から眺めると、結構な高さだったため、よく二人して転げ落ちたもんだと思った。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_17595848.jpg



跨線橋は車で通った。

今でも形を変えずに残っているようだ。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1802890.jpg



この辺の階段も、多分行った。

文学の小道あたりの観光スポットだったため、

マウンテンバイクを担いで登った。

今では絶対に無理。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1804474.jpg



この一帯も、車で通った。

ただの道路だった。

知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_181473.jpg
知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1812765.jpg
知ちゃんの話 9 ロケ地探訪 _e0296069_1813637.jpg



( 「転校生」 ロケ地は、他にも巡ったと思うが、いかんせん面倒になってきた )

次回は、いよいよ 「時をかける少女」 編です。

そして、知ちゃんの話も終わりに。

続く。





.

  by myst_1990 | 2016-04-26 21:00 | あの頃、僕らはアホだった | Comments(0)

<< 知ちゃんの話 10 ロケ地探訪 知ちゃんの話 8 ロケ地探訪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE