人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラストシティを買ったよ!

テーブル筐体しか無かったので、

ヤフオクで大型のアーケード筐体を落札したよ。


この頃の筐体って、あまり馴染みが無く、良く分からなかったんだけど、

初心者にも易しそうなブラストシティにしました。

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_23202875.jpg



長野市の業者さんから購入したんだけど、

その業者さん、運送会社に持ち込もうとしたら断わられたようで、

軽トラでわざわざ運んできてくれました。

( でもガソリン代と高速代で、20Kの負担、痛いなぁ~ )


わざわざ来てくれたので、御礼にクッキーを買ってきたよ。

芋煮魂全開!!

( 業者さんに渡すと、微妙な表情、( *´艸) )

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_23251859.jpg



ところで、このブラストシティ、落札したときは別になんとも思わなかったけど、

一般に流通している機体とは、なんか違うような・・・・・・

WINNER?

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_2322146.jpg



マーキーの部分を外すと、こんな機械が。

もしかして、対戦用筐体?

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_23223534.jpg



バーチャストライカーのマーキーも隠されていました。

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_2323338.jpg



コンパネ周辺は・・・・・・汚~い。

ブラストよ、お前もか!

タバコのヤニと埃で、写真の100倍は汚いです。 。(∥‐Д‐)。オェェェ!!

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_23234493.jpg



気を取り直して、所持している数少ない基盤を取り付けます。

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_23213987.jpg



映りました。

大画面でバブルボブル。

ブラストシティを買ったよ!_e0296069_2324212.jpg



マイゲーセン計画、着々と進行中。

ヽ(*´∀`)ノ

  by myst_1990 | 2015-10-08 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Comments(12)

Commented by fu-jin6 at 2015-10-09 09:14
「左からは俺が死守するから右は頼む」とか言ってた小学生時代を思い出しました(バブルボブル

テーカンワールドカップやりたいっすね
Commented by myst_1990 at 2015-10-10 08:19
>ふうちゃんへ
バブルボブルは、今プレイしても熱中します。
テーカンワールドカップも燃えました。
けど高次面になると敵がジグザグにドリブルしたりして、こんなん付いて行けるか~、ってなっていました。
Commented by yoz at 2015-10-10 09:26 x
ブラスト導入おめでとうございます!jammaもjvsも使えて便利そうな筐体ですよね。私も欲しい(。>д<)ブラストの左側の白い筐体は何でしょうか?
Commented by myst_1990 at 2015-10-11 12:23
>yozさんへ
左側の筐体は、以前記事にしたこともある、SUB ROCって投影式のゲームです。
ブラストをはるかに凌ぐ大きさなんです。
Commented by yoz at 2015-10-11 14:15 x
過去記事拝見しました
かなりデカイ!
上山市育ちですが山形ゲーセン記事はかなり胸熱でした。ニチイに通ったなー( ´∀`)
Commented by myst_1990 at 2015-10-12 08:33
>yozさんへ
おお、yozさんは上山育ちですか。
だと、ゲーセンめぐりは山形駅前中心ですかね。
ゲーセン記事も、すでに30年近く前の話なので、細部は忘れていることが多いんですよね。かなり通ったはずなのに、その存在を忘れていたゲーセンもありましたし。(汗)
Commented by yoz at 2015-10-12 17:29 x
山形へ行った時は駅からまっすぐニチイへ!ダライアスやOUTRUN、スペハリ等々今見たら卒倒しそうな光景がありました(遠い目)あとは山交ビルとか七日町をぐるりと回るのがルーチンでした。帰りの電車賃を考えず使ってしまい友人にすがってお金を借りた時もありましたね(  ̄▽ ̄)
メインは地元ヤマザワのゲームコーナーっす
思い出したらまた記事にしてくださいね
Commented by myst_1990 at 2015-10-13 21:19
>yozさんへ
>ダライアスやOUTRUN、スペハリ等
ニチイにですか? その時期、自分はすでに山形を離れていたはず。yozさんは、自分が知らない時期のゲーセンを体験していたのですね。ちょっと羨まし。
Commented by yoz at 2015-10-14 12:46 x
上山にはスペハリ置いてある所がなくてニチイが一番近かったと思いますSDタイプでした
七日町のハイテクセガにはムービング筐体が有りましたね
ニチイのダライアスは19インチだったはず
入荷当初はギャラリーで他の人のプレイが見れなかったくらいでした
その時期山形を離れてたんですね
都会の華やかなゲーセンで遊んでたとか
Commented by 6akira1 at 2015-10-14 15:05
ブログ拝見しました。自分も同じマイゲーセンを目指す勢です(年代も同じ位かもw)よろしくお願いします
いや〜ブラストいいすね、俺も欲しい〜
Commented by myst_1990 at 2015-10-14 21:40
>yozさんへ
自分の知らない情報をありがとうございます。とても驚きです。

>その時期山形を離れてたんですね
大宮駅前の飲み屋街の外れ、ファンタジアってゲーセンでバイトをしていました。タダゲーねらいが、しっかりした会社組織でまったくムリでした。(泣)
Commented by myst_1990 at 2015-10-14 21:44
>6akira1さんへ
はじめまして。

>自分も同じマイゲーセンを目指す勢です
あの頃ゲーセン筐体に憧れた世代が、いま行動に移しつつあります。ぜひ6akira1さんも、マイゲーセンを完成させてください。

<< ライティングバーを取り付けたよ! 留守番を置いたよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE