ユウちゃんの話

さて、本日の話題。

通常、自分の昼食は外食です。

大阪風に説明すると、マイカーでギューンと行って、近くの店でパッと食し、

食べ終えてすぐに、グイーンと戻ってきたりする訳ですね。


昼食の時間が余った時など、マイカーの中で昼寝をしたりします。

十数分寝ただけでも、脳がリフレッシュし、午後からの仕事に良い影響が・・・・・・

などと、どうでも良い話はさておき、

駐車場と道を隔てた向かいに、幼児を預ける施設が存在します。

夏場は、いつも窓が開け放たれているので、車で寝ていると

先生や幼児の声が響いてくるのですが・・・・・・。


いつも先生がドスの利いた声で、とある園児の名を呼んでいます。

その名は、「ユウちゃん」。

 「ユウちゃん、階段でお友達を押しちゃだめでしょう」
 「ユウちゃん、いまはご飯の時間ですよ」
 「ユウちゃん、何をやっているの」
 「ユウちゃん、女の子の髪を引っ張っちゃダメ」
 「ユウちゃん、人のもの取っちゃダメでしょ」
 「ユウちゃん、またやったわね」
 「ユウちゃん、早く座りなさい」
 「ユウちゃん、なんでお友達を叩くの?」
 「ユウちゃん、・・・・・・」

それはそれは、恐ろしげな先生の声が・・・・・・幾度となく・・・・・・

自分などはチキンなので、先生に怒られると、それだけですくみ上がってしまうのですが、

ユウちゃんは意にも介さないようです。

(大変だね、先生も)


凄いな!! ユウちゃん!!

けどね、大人の世界は厳しいよ。

大人になってからも、同じ態度でいられれば、その時に初めて認めてあげるよ。


そして、今日もユウちゃんの蛮行は続く!!

e0296069_22285523.jpg



「ユウちゃん、何をやっているの!!」


[PR]

  by myst_1990 | 2015-05-27 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://omnibot.exblog.jp/tb/23171476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-jin6 at 2015-05-28 09:20
大阪人はイントネーションにうるさくて、未だに「違う!そーじゃない!」とちょいちょい指摘してきます。
が、私のイントネーションは標準語なはずなので、本当に違うのは大阪人だと思うんだけどなぁ?
Commented by myst_1990 at 2015-05-28 19:35
>ふうちゃんへ。
>大阪人はイントネーションにうるさくて
ふうちゃんは北関東出身ですからね。
まあ、郷に入らば郷に従えってことで。
山形は、全員が訛っているので、イントネーションを気にする人間なんて皆無。
いっそ、こっちに移住しちゃえば。ゲーセンは数えるほどしかありませんが。

<< 可愛そうな話 Sammy SUBROC >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE