人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳弘正也のブラックな話

以前、藤子・F・不二雄先生のブラックな話を記事にしたのですが、

反応が皆無だったため、も一つ投稿します。


最近、マクドナルド始め、食品への異物混入が度々問題視されていますが、

正直、過剰反応じゃね? って報道が多々あります。

マクドナルドのように、鉄板の削り屑が入っているのは論外ですが、

野菜に青虫やバッタが付着しているのはしょうがないかと・・・・・・

自分が子供の頃ですと、八百屋で買ったキャベツに青虫が付いていても、

「奥さん、おいしいキャベツだから虫が付くんだよ」 で済んでいたのですが。 (´Д`;)ノ


で、

そんな風潮に警鐘を鳴らすべく、

徳弘正也先生のデビュー作、シェイプアップ乱のワンシーンを紹介しますよ!!

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23221198.jpg



人助けをした乱ちゃんが、おじいさんから駄菓子をご馳走になります。

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23222677.jpg



・・・・・・

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23223523.jpg



・・・・・・

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23224345.jpg



・・・・・・コメントできないほどの危険なコマが続きます。

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23224942.jpg



さすがの乱ちゃんも、駄菓子を遠慮します。

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23225938.jpg



おじいさんの涙。

徳弘正也のブラックな話_e0296069_232391.jpg



ところが、

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23231821.jpg



・・・・・・

徳弘正也のブラックな話_e0296069_2323277.jpg



これ以上、何に驚くのか。

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23233751.jpg



うっ・・・・・・

徳弘正也のブラックな話_e0296069_23234713.jpg



(゚ロ゚;)キェーッ ・・・・・・

徳弘正也のブラックな話_e0296069_2324126.jpg



これ以上紹介するのが、非常に危険に思えてきました。

この作品が黄金期の少年ジャンプに長年掲載されていたなんて、

今の子供は信じられるでしょうか?

自分はとっても好きでしたが!!

  by myst_1990 | 2015-02-04 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2015-02-05 09:21 x
近年の徳弘漫画は好きですよ、バンパイアなんて特に。

ただ、年々倫理感の押しつけがましさが増してきてるような気もしますので賛否両論でしょうね。
Commented by myst_1990 at 2015-02-05 22:37
>ふうちゃんへ
>近年の徳弘漫画は好きですよ、
最近のマンガは、ほとんど読んでいないですよ。例外的に読んだのは、暁!!男塾とキン肉マンなどですか。
あ、これも過去の作品の続編ですか。

<< 愛しのCOSMOS オイラの愛した袋麺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE