人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの愛した袋麺

さっそくですが、皆さんは袋麺って食べますか?

そうです、スーパーやコンビニの棚に並んでいる、

あの袋に入ったインスタントラーメンです。

自分は家飲みした後、〆などに良く食べます。

本日は、自分の愛した袋ラーメンたちをランキング形式で紹介します。


さあ、10位から順番に発表しますよ。

ジャーン!!


10位 エースコック ワンタンメン

 ラーメンにへばり付いている、ペラペラのワンタンがポイント。

オイラの愛した袋麺_e0296069_2061428.jpg



9位 ハウスシャンメン たまご麺

 麺にねりこまれたタマゴが印象的でした。

オイラの愛した袋麺_e0296069_207382.jpg



8位 日清 チキンラーメン

 発売していない時期もありましたが、今では定番中の定番ですね。

オイラの愛した袋麺_e0296069_2073794.jpg



7位 日清 棒棒鶏

 妙にクセのある味でしたが、ハマリました。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20151661.jpg



6位 マルタイ 熊本ラーメン

 棒ラーメンシリーズです。他の袋ラーメンと比べて

 少々値段は高いものの、生麺と比較しても引けを取りません。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20144557.jpg



5位 ハウス 楊婦人

 マダムヤ~ンのCMが印象的、強烈に記憶に残りました。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20163365.jpg



4位 マルちゃん サッポロ一番塩ラーメン

 定番です。お店の塩ラーメンは、たいていこれより美味しくありません。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20244149.jpg



3位 日清 出前一丁

 ごまラー油が無いと、ただのラーメンですが、ごまラー油が入ることによって、

 別次元のラーメンに進化します。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20211764.jpg




2位 ハウス 本中華ジャン

 永遠の定番と思われましたが・・・・・・。

 今でも発売中止になったのが不思議でたまりません。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20251950.jpg



1位 明星 ビーフ味ラーメン

オイラの愛した袋麺_e0296069_20254991.jpg


 ご存知無い方が多数と思われます。昭和50年頃に発売され、

 岸辺シローが出演、「今何時?」「ビーフあじ~」 と、CMがとても印象に残るラーメンでした。

 その頃の山形市では、牛骨ベースのラーメンが珍しくなかったため、好みにドンピシャリ

 これ買って~とばかりに、いつも親にせがんでいました。

 けど、さすがに牛骨ダシはローカルだったのかな~? 

 すぐに市場から見なくなりました。 残念・・・・・・

 ちなみに、袋の中には牛のシールが入っていて、家中に貼っては怒られていました。





次点 (昔の) 明星チャルメラ

 
オイラの愛した袋麺_e0296069_20365715.jpg


 まだオジさんの足に継当てがあった頃は、本当に美味でした。

 現在発売されている、麺がふにゃふにゃのダメダメラーメンとは全然別物でした。

オイラの愛した袋麺_e0296069_21134542.jpg





さて、ついでに嫌いなラーメンランキングも。

3位 辛ラーメン   (;´Д`)

 よく、ディスカウントショップに売っていますが、海外のラーメンは口に合いません。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20451087.jpg



2位 中華三昧   ( >д<)、;'.・

 値段が高いだけあって味は悪くないのですが、子供の頃、何を思ったのか

 親が何箱も箱買いしてきて、食べたくもないのに、いつも食べさせられていました。

 しまいには、見るのも嫌になりました。

オイラの愛した袋麺_e0296069_20465710.jpg



1位 最近の、生麺タイプのラーメン群   _| ̄|○

 凄く美味しいとテレビで放映していたから期待して買ったのに、見事に裏切られたラーメン。

 インスタントラーメンは、あのチープさが魅力です。

 無理して似せても、生麺食べるなら、店で本物を食べます。 


 あ、ちなみに最近、日清どん兵衛の蕎麦やウドンがストレート麺になりましたが、

 インスタントは、縮れた麺が口の中でバツバツ弾けるのが好みなので、

 赤いきつねと緑のたぬきに鞍替えしました。

 良かれと思ってやったことが、ラーメンの世界では改悪になりますの~・・・・・・

  by myst_1990 | 2015-01-31 21:00 | グルメ | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2015-02-02 09:17 x
小学生当時の夏休みは毎日昼食が箱買いしてあった袋ラーメンを食べていました。
それ以来かしら?あまり食べなくなったのは。

小さいころに食べ過ぎたものって、大きくなってから無意識に敬遠してると気づきました、最近。
特にミカンなんて毎日手が黄色くなるまで食べてたから、今は殆ど口にしなくまりました。
Commented by myst_1992 at 2015-02-03 22:07
>ふうちゃんへ
>夏休みは毎日昼食が箱買いしてあった袋ラーメン
自分もそんな状況で、一時期食べなくなったのですが、コンビニ弁当→スーパー弁当→ほか弁→牛丼→ラーメン→インスタントラーメンとグルリ一周して、またローテーションに入ってしまいました。

<< 徳弘正也のブラックな話 ドライブイン アメヤ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE