人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロゲーム好きの友人が欲しくなった話

皆様、こんにちは。

さて突然ですが、皆様はどんな趣味をお持ちでしょうか。

こんなマニアックなブログにたどり着くくらいですから、レトロゲームや

レトログッズが、多少なりとも好きなのではないでしょうか?


ちなみに自分がこれまでハマッた趣味を列挙しますと、バイク、車、キャンプ、映画鑑賞

読書、日帰り温泉めぐり、旅行、ウォーキング、麻雀、パチンコ、インテリア、

飲酒、レトロゲーム蒐集、etc。


しかしながら、バイクは雪が降る山形では一年の半分が乗れなかったり、

賭け事は結局胴元しか勝てないことに気付いたり、

読書は熟読する時間が取れず疎遠になったりと、引退した趣味も多々あります。


現在、一番の趣味と云えば、やはり電子ゲームやレトロアーケードゲーム、

マイコンソフトの蒐集になりますが、あまりにもマニアックなため、

自分の周囲には理解のある人間が皆無であります。

家族にはコレクションを、「 ゴミ 」と呼ばれていますし。   ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ムキー

周囲の人間に少し話を振っても、「懐かしいね~」 で終わり。

それ以上深入りしようものなら、途端に引かれるため、

レトロゲーム収集家であることを公言出来ない、

隠れキリシタンのような状況に陥っています。   (-。-;)


けど、やはりたまには、マニアックなレトロゲーの話を熱く語ってみたいとも思ってしまいます。

そこで自分の友人や周囲に、人には語れない、

同じような趣味を持っている人間がいないか調査いたしました。

ここに、その結果を列挙いたします。



―周囲の人間の趣味―

・農業 (JAに米を売って趣味と実益を兼ねている)
・子育て
・食べ歩き及び夜の街 (キャバクラ)
・バイク (ハーレー限定)
・ソフトボールの審判
・子作り (オイオイ)
・映画鑑賞
・貯蓄 (ケチ)
・海釣り (特に船釣りでカレイ)
・ラーメンの食べ歩き (これはなかなか)
・かつら蒐集 (・・・・・・)
・パチンコ (借金あり)
・家電及びブランド品蒐集
・創価学会の布教 (・・・・・・)
・健康
・アダルトビデオ蒐集及びオナニー (オイオイ)
・子供と道の駅めぐり
・雪かき
・韓流ドラマ (・・・・・・)
・不倫 (・・・・・・)
・水泳及びダイエット
・BMWでドライブ
・食べ歩き (甘いもの限定)
・借金 (・・・・・・)
・徘徊 (・・・・・・)
・ニンテンドーDSでモンハン (レトロゲームとは、似て非なるものです)
・ソーシャルゲーム (レトロゲームとは、似て非なるものです)
・嵐の追っかけ (年齢は・・・・・・)
・子供の進学
・リラックマ蒐集


レトロゲーム好きの友人が欲しくなった話_e0296069_19154328.jpg


皆様の周囲も、こんな感じでしょうか?

(実際、数名、縁を切りたい方がいました)


結論、

そのうちに、趣味の合う友人もできるでしょう。
気長にいこう。


  by myst_1990 | 2015-01-24 21:00 | 雑記 | Comments(4)

Commented by ふうちゃん at 2015-01-26 09:32 x
ここに1年以上通ってるマニアです。
基本的にココってレトロゲーム収集がメインだと思うんですよね。

ただ、何故か同じ趣味を共有してる人のコメントが控えめに感じるのが不思議な感じでして。

今回の記事で新たな趣味を知ることができたので、間口を広げていってはいかがでしょうかね?

私も毎週末には市民プールに2キロ程泳ぎに行ってますよ!的なコメントが増えるかもですにょ。
あ、私のことですが。
Commented by myst_1990 at 2015-01-26 21:52
>マニアのふうちゃんへ(笑)
>同じ趣味を共有してる人のコメントが
これがアメブロですと、似たような趣味の人が、絶対的多数のコメントをくれるんでしょうけど、それはそれで返事を書けないと思うので……

>今回の記事で新たな趣味を知ることができたので
んんん、誤解の無いように云っときますけど、赤字の部分は自分の趣味ではありませんよ!! 特に新興宗教系。これは地獄への直行便なので。

>毎週末には市民プールに
おぉ、実は病院食ダイエットのリバウンド解消のため、週末に水中ウォーキングを計画中なのです。
Commented by puckmania at 2015-01-27 23:26
こんばんはぁ!

私もレトロゲームやレトロパソコンの山に囲まれ
基地という名の自分のゴミ部屋にいる時にこそ幸せを感じてます。中学時代の友人にたまに『SHARP MZ-80シリーズようやく全部揃ったよ~』という答えが『何でそんなゴミ今頃になって?』
と言われ悲しいやら何やら・・・
いいんです、自己満足で (^^)

今度わが基地の画像をどこかでアップするので見て下さい。
いや見て、そしてあほやぁ~と 言われそう(笑)

最近は昔欲しかったスポーツカーを入手しまして
爆音轟かせ峠を走り始めました。
Commented by myst_1992 at 2015-01-29 00:11
>puckmaniaさんへ
>今度わが基地の画像をどこかでアップするので見て下さい。
ぜひ教えてください。レトロゲーコレクターの方って、部屋をあまり公開しないので、見てみたいです。フィギュアコレクターの方ですと、これでもかってくらいアピールしているんですが。

>昔欲しかったスポーツカーを入手しまして爆音轟かせ峠を走り始めました。
スポーツカーと云いますと、サーキットの狼に出てきた、ロータスヨーロッパですか? 昔はよく峠に行っていましたが、今では、広く真っ直ぐな道しか運転したくありません。(笑) 

<< ドライブイン アメヤ とんでもない物を購入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE