人気ブログランキング |

実録、入院日記! 5

実録、入院日記の5回目です。


前回は入院5日目までの様子を記載しました。

今回は、その続きから。


6日目。

シャワーを許されました。 

ハイケアセンターに隣接し、寝たままでも入れる介護用の風呂で

シャワーを使わせてもらいました。

一週間ぶりの風呂か。 天国だ~・・・・・・と思っていたら、

少し熱いシャワーを使っただけで心臓がバクバク。

倒れそうになりました!!

   εミ(ο_ _)ο ドテッ…

想像以上に身体が弱っています。

e0296069_20405187.jpg



本当に天国に行く心持でした・・・・・・


午後から念願の一般病棟へ移ることになりました。 トテモトテモ嬉しかったです。

これで自由に動き回れるし、買い物にもいけます。

更に、看護師さんに案内された部屋は、なんと個室でした。

ワンルームマンションくらいの広さがあり、ベンチ、個室トイレ、個室洗面、

シャワーまでついています。

9階で景観もバツグン。 まさに至れり尽くせりの部屋。

部屋代、高そうだな。 ま、いっか、快適だし。   (´∇`)


とりあえず、一般病棟に移って、最初にしたこと。

入院前にオークションで落札しておいた取引連絡。

幸い、取引中止にはいたっておりませんでした。

そしてブログで「入院中」の告知。

ブログは、それ以上どうしようもないので、退院するまで放置です。

( 緊急入院で遣り残した仕事など、一欠けらも気にしませんでした )


さて、その数時間後、特別病棟にも慣れたころに看護婦さんが訪ねてまいりました。

「すみませ~ん、急な患者さんが入るので、部屋を替わってもらえますか」

早っ!!

まあ、分不相応な部屋だと思っていましたから。

移動した先は、4人部屋でしたが、他には誰もいませんでした。

実質個室? けど、部屋が広いだけあって、孤独感が・・・・・・


その後病棟を散策していると、どうやらこの階は、消化器系の階とわかりました。

自分は循環器系の患者だけどなぜ? 

きっと循環器系の病室が満室だったから、とりあえず他の階、

空いている部屋に押し込まれたってところでしょうか。

居候のようなもんですね、まあ、いいけど。


風呂も発見。

どうすれば入れるのかスタッフステーションの看護師さんに聞いたところ、

ホワイトボードの空いているところに名前を書くだけでOK、早い者勝ちとのこと。

見ると、あまり利用している人はいないな。

入りたくないのかな? それとも身体がキツイのかな?

自分は髪の毛が抜けるのが嫌なので、さっそく予約をいれました。

禿予防、禿予防。

   彡⌒ ミ
 ヽ(´・ω・`)ノ



あとは食事の時間まで検査もなし、

優雅に読書をしながら、時を過ごします。

こんなにノンビリと過ごしたのは、何年ぶりかな~。

これで酒があれば文句なしです。

e0296069_20454681.jpg



続く。

  by myst_1990 | 2014-12-24 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://omnibot.exblog.jp/tb/22674773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 実録、入院日記! 終章 実録、入院日記! 4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE