人気ブログランキング |

実録、入院日記! 3

実録、入院日記の3回目です。


前回は入院2日目、早くも退屈になってきた所で終了しました。

今回は、その続きから。


2日目の昼近くになって、心臓エコー検査のため、車椅子で移動することになりました。

点滴の棒を引かされ、車椅子での移動です。

車椅子の脇には、酸素と尿が入った袋が吊るされました。

「さあ、いきますよ」

と、男の看護師さん。

ぐったりしている自分を乗せ、車椅子は病院の中を進んでゆきます。

けどね、検査室は、一般外来の人と共通なのな。    (-_-;)

廊下で待っている、大勢の外来さんの間を通り抜けます。

しかも小便袋を吊り下げた車椅子で。 これはとても恥ずかしいぞ。

こちとら、まだ若いつもりでいる、可憐な男性なんだから。   ゛(`ヘ´#)

皆さんも、このような患者さんが通ったら、小便袋は見て見ぬふりをしてあげましょう。


さて、心臓エコーの検査室に入ると、検査してくれるのは若い女医さんでした。

ベッドで左半身を下に、壁を向いて側臥位を取るよう指示されました。

そんな自分の背中に、ピッタリと女医さんが座ります。

そのまま覆いかぶさるようにして、超音波発信機を心臓に当ててきます。

上になった右手に、なにやら柔らかくて重いものが乗ってきました。

チラと見ると、なんと女医さんの胸ではありませんか。

e0296069_2033129.jpg



イカンイカン、これは嫌がらせか?

尿道カテーテルが痛くなる。

色即是空、空即是色……   ( `人´ ) 


さて、無事に検査も終わり、部屋に戻る段になりました。

しかし、さきほどの看護士が中々やってきません。

逃げやがったか?

お医者さんも、自分を持て余し気味になったころ、ようやく代わりの人がきました。

結局、ボーっとして、15分も待ったでしょうか。連携が悪いな~


ハイケアセンターに戻ると、

「お昼の時間、過ぎちゃいましたね。お昼、食べますか?」

そう云われました。

食欲もなかったため、食事は辞退しました。

もう丸一日くらい何も食べていないな~、とか思いつつベッドに横になりました。


部屋に戻ると、また暇。

少しベッドを起こして、看護師さんを観察します。

男も女の看護師さんも、白の上着と、白のパンツ姿。

館内は入院患者の負担にならないよう、設定温度を高めで一定にしているんでしょうな。

そのため、暑過ぎないように看護師さんのパンツの生地も少し薄手のようです。

女性の看護師さんが向うを向いて、物を拾ったりすると、

お尻に下着のラインがハッキリと浮き出てきます。

ウヌヌヌヌ、

なんか病院って誘惑が多くね?

不埒なことを考えないよう、心を空っぽにします……

この世はすべて虚……色即是空、空即是色……   ( `人´ )



夕方になると、また検査のために採血に来ました。

しかし、この2日間で、計6回も採血しているんですけど。

体調の良くない患者からこんなに血液を抜いても大丈夫なの?

ブスリ

注射針が腕に突き刺さります。

しかし、なかなか終わりません。

嫌な予感……

看護師さんの口から、こんな言葉が漏れました。

「すいません、血管を外しました」

イヤ~ン!!

まあ、そんな痛くされなかったので良かったんですけどね。

話を聞くと、血管はそこにあるんだけど、細すぎて外してしまうとの事。

ベテランらしい看護士さんと交代し、なんとか無事採血は終わりました。


夕方、家族が見舞いに着ました。

スリッパやら、ティッシュやら、歯ブラシやらを持ってきてくれました。

暇であることを訴えて、週刊誌なども買ってきてもらいました。

フウ、これで何とか退屈だけは回避できるかな。


さて、その夜の話し。

手術を終えた患者さんは、経過観察のため、24時間監視のこの部屋で一泊してゆきます。

たいていの方々は、手術を終えてガオっているのですが、中には猛者がおります。

声の感じから、初老と思われるオッサンですが、15分おきに看護師さんを呼んでおります。

ナースコールを押せば良いのだけの話ですが、わざわざ

「おーい、看護婦さーん」

太いだみ声で叫びます。

しかも15分おきに夜通し……

「おーい、看護婦さーん」
「おーい、看護婦さーん」
「おーい、看護婦さーん」
「おーい、看護婦さーん」

どんだけ寂しがりなんだよ。


周囲の人は、食生活が変わって便通が良くないのか、オナラをブーブーするし。   (´y`*)=Э

こりゃ、寝れね~わ!!


続く。

  by myst_1990 | 2014-12-22 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://omnibot.exblog.jp/tb/22669294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 実録、入院日記! 4 実録、入院日記! 2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE