人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオクのインストセット

先日、ヤフオクでアーケードゲームの

インストラクションカードセットが出品されていました。

オクの写真を拝借しますが、数十種、200枚のセットでした。

ヤフオクのインストセット_e0296069_22141048.jpg



パッと見、コピー基盤のインストが多いようですが、

レアなインストも混ざっております。

重なっている下のカードも気になりますし。

ヤフオクのインストセット_e0296069_22141942.jpg



それに、何と云っても、これだけ蒐集するのには、非常に手間と時間がかかります。

その手間を省けるなら、数万なら安いかな?

そんな勝手な思い込みで、久々に一人落札モードに入っておりました。

ヤフオクのインストセット_e0296069_22142751.jpg



さて、すでに入札額は3万円を超えております。

ためしに一度だけ入札してみました。

値段が跳ね上がり、最高入札額は逃しています。

それでも、上等上等それでこそ落札のしがいがあるさ、などと

一人で満足している自分がおりました。


しかし、人生どこに落とし穴が待っているかわからないものです。

日帰り温泉にノンビリと浸かったりして、

あっ、と気づいたときには終了時間が過ぎておりました。

↑ 最近、ホントこれが多い・・・・・・

ヤフオクのインストセット_e0296069_22544767.jpg



ちなみに、落札額を見てみますと、約70K、

おお、けっこうキていますね。

終了時間を忘れていなければ自分も張り合っていたかも。

危ない危ない、欲しいには欲しいですが、

落札なんてすると、絶対に後で後悔するパターンです。

( 金も無いのに )

それでなくとも、これからスタッドレスタイヤを買わなくちゃいけないのに。


でも、かなり欲しかったな・・・・・・

  by myst_1990 | 2014-11-18 21:00 | アーケード | Comments(4)

Commented by ふうちゃん at 2014-11-19 10:41 x
こ、これは…
出品者が相当努力して収集したのが伝わる内容ですね(わらい

しかし70Kですかぁ、恐ろしい価格ですなぁ。
Commented by myst_1990 at 2014-11-19 21:02
>ふうちゃんへ
こんばんは。
こちらのインストは、コレクターと云うより、以前ゲーセンを経営していた方の放出品っぽかったですね。
これだけ充実した放出品は、しばらく無いでしょうね。
しかし冷静に考えれば、ただの紙が結構な額という。
Commented by 私も張り合ったかも at 2014-11-21 18:05 x
愛のある出品物には大金はたいてしまいますよね。
私もPSシリアルエクスペリメンツレインに
大金はたいて落札したところ、
中古ゲームジャパンのほうが大幅に安かったという
残念な経験を持っています。(AMAZONよりは安く落札)
今手に入れなければと思ってしまいますが
意外とあるところにはあるみたいですよ。
Commented by myst_1990 at 2014-11-21 23:38
>私も張り合ったかも さんへ
こんばんは、はじめまして。
>中古ゲームジャパンのほうが大幅に安かったという
これは茶飯事ですね。特にオクで落札した品と同じ商品が、またすぐに出品され、自分の落札額よりはるかに安かったりとか。
まあ、欲しい時が買い時ってことですね。

<< リナワールド 米澤玩具 サイモン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE