人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄物産店 これいち沖縄

先日、仙台のヒルサイドショップス&アウトレットを訪問した際、

沖縄物産店に立ち寄り、色々と購入してまいりました。


同じ日本でも、住んでいる場所が異なれば、食材もホント異なりますね。


まずは、コーレーグース (島とうがらし)。

こちらの味は、山形の 「美ら海」 さんで体験済みのため、迷わず購入。

インスタントラーメンに欠かさず入れています。

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19214972.jpg



かむかむシークワーサー。

まあ、これは素材が異なるだけで、どこでも見るお菓子ですね。

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19215814.jpg



元祖オキコラーメン。

袋が、少し小さめです。

まだ開封していませんが、ベビースターラーメンのような感じなのでしょうか?

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_1922672.jpg



沖縄の駄菓子、いちゃガリガリ。

カタイ! と書いてありますが、本当に硬い。

スルメの芯に、硬度3倍の黒かりんとうのような衣で、ガチガチに固めた駄菓子。

味は食パンの耳のようです。

ビールのつまみに食べましたが、

噛み付くと、ガリッ、ゲリゴリッ、ガガキッと音がして、もの凄い歯ごたえです。

でも、クセになりそう。 近くに売ってないかな。

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19221319.jpg



いか味 いかべえ、

安易なネーミング まだ開封していません。 

ビールのお供に、ちょっと楽しみ。   (*^▽^*)

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19222987.jpg



沖縄ボトラーズのアメリカンクリームソーダ。

まだ飲んでいませんが、味はだいたい想像がつきます。

レシピは、米軍払い下げでしょうか?

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19223769.jpg



新沖縄名物 天使のはね。

食べても音が出ないチップスらしいです。

歯ごたえがある食材が好きなので、開封を後回しにしています。

料理の具材にヨシ! って、どう使用するのでしょうか?

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19225177.jpg



そして、このコーヒー。

そう、あれですよ。 ポッカ。

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_1923697.jpg



この兄さんが、

・・・・・・なんと守り神シーサーに!!

ワロタ。

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19225970.jpg



しかし、調子に乗って買い物をしていたら、この値段。   (゚∇゚ ;)エッ!?

沖縄物産店 これいち沖縄_e0296069_19231414.jpg


沖縄本島でも、こんなに高価なの?

それとも、物流費が上乗せされてんのかな?

でも、どれも美味しいです。

購入して良かった!!

  by myst_1990 | 2014-04-27 21:00 | 雑記 | Comments(0)

<< 角館さくら祭り アパッチ野球軍 おまけ④ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE