人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~

TUYさんで、土曜日深夜1:45~放映されている、

「ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~」 がいよいよ佳境に入ってきた。

この頃の世の中は、格闘ゲーム一色。

ゲーセンわたなべでも、格ゲーを前面に押し出してきた。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2131565.jpg



もう、この頃のゲーセン事情はわからないけど、こんな感じだったんですかね~。


しかし、ゲーセンわたなべでは、これまで愛されてきたゼビウスなどのテーブル筐体が

雑に扱われ始めた。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2132118.jpg



礼治君は、テーブル筐体を撤去して、人気筐体を揃える店にしたいようだけど、

これまでの店を続けるように意見するKIDと喧嘩別れしてしまうし・・・・・・

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2132695.jpg



お店は、一時の格ゲーブームに沸きますが、

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2133290.jpg



ブームが去ると、店は閑古鳥、マニアの常連さんばかりに。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2134473.jpg



店の借金で、礼治君には督促状が。

窮地を脱するには500万円必要らしい。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2135199.jpg



好きだった高野チャンは仕事で海外にいっちゃうし、

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2135757.jpg



社会的に成功しているKIDには、

ゲーセンわたなべの借金は礼治君の問題だからと、突き放されちゃうし。

ま、ある意味自業自得ではあるんだけどね。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_214280.jpg



で、結局こうなっちゃった。

悲惨な展開だな~。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_214778.jpg



本放送はとっくに終了しているため、世の中、結末を知っている人は

大勢いるんでしょうが、まだホームページすらチェックしていませんよ。

でも、礼治君が悲惨なまま放送終了したらどうしよう・・・・・・


ところで正面に見えるのは、ドルアーガの塔のポスター。

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~_e0296069_2141784.jpg


世の中のアーケードポスターの中でも、5本の指に入るオシャレなポスターですな。

ちなみに、自分が一番のお気に入りポスターはパックランド。

この頃のNAMCOって、ホント、ゲーム好きな若者のハートを鷲掴みって感じでしたね。

  by myst_1990 | 2014-02-01 21:00 | アーケード | Comments(2)

Commented at 2014-02-03 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myst_1990 at 2014-02-05 19:28
>ふうちゃんへ
薄口醤油の文化圏の方へ、濃口醤油の料理はどうかなって思ったのですが、あれが山形ですので!!
気に入っていただけたようで、何よりです。

<< FM-7 バンダイ サザンクロス 5 FM-7 バンダイ サザンクロス 4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE