人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM-7 バンダイ サザンクロス 4

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー4回目です。

さて、いよいよ天の世界の解法ですよ。


前のパートでオリオンに、

「この先に少女がいる。その少女がサザンクロスまで案内してくれるだろう」

と、告げられていた主人公。

しかし会ってみると、少女は大切なの物を無くしてしまったようす。

それなら、捜してあげましょう。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15582451.jpg



まずは射手座のナゾナゾ。

「高ければ高いほど、短くなるものは何かな? 逃げずに答えろ」

と、まさかの命令口調。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15584199.jpg



答えは、太陽が高くなるほど短くなる 「カゲ」 。

このナゾナゾが解けなきゃ、このパートは、ここで詰まり。   (´・ω・`)

ナゾナゾに答えたご褒美は、後ろの木の実。

射手座、矢まで持って、これだけを守っていたのか・・・・・・

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15585266.jpg



御者にはオリオンの足に刺さっていたナイフをあげて、ロープをゲット。

物々交換は、ADVの基本ですな。 だって、こんな場所じゃ¥は使えないだろうし。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1559346.jpg



木の実は小熊にあげましょう。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15591371.jpg



なついたら、ロープでしばって小熊を捕獲。小熊はあそこに連れて行かなきゃ。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15592277.jpg



大熊の元に小熊を届けます。

実は、この大熊、小熊がいなくなって、クマっていたんですね。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1653476.jpg



熊がいなくなると、ヒシャクが出現しました。

熊は、この上に、ずっと座っていたもよう。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15593113.jpg



さて、このパートの最難関。 水がめの場面。 この場所で、あることをすると、

ある道具が取れるらしいんですが・・・・・・。

叩いても、壊そうとしても、はたまた道具を使ってもビクともしません???

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_167070.jpg



答えは、「叫ぶ」 。 こりゃ解らんわ。   ( ´Д`)=3

主人公は、キン肉マンのジェロニモ並みの声量のようです。

ってか、どう考えても直接的な打撃のほうがダメージ与えられるでしょ!!!

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_15594263.jpg



お次は、湖で柄杓を使って壷に水を汲みます。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1559514.jpg



これまで、すぐに逃げ出していた、迷子のカニ。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_16695.jpg



水さえあれば、おとなしく捕獲させてくれます。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_160048.jpg



湖にカニを放してあげれば、何と真珠とルビーを持って現れます。

でかした!!

世の中を理解している、かしこいカニですなぁ~。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1604319.jpg



少女が宝石を失くしていたことは、双子座に聞いていたので、早速届けましょう。

ルビーを渡すとZAPしてしまいますので、真珠を渡します。

すると、少女はこの笑顔で出口まで案内してくれます。 何と現金な。

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1611577.jpg



と、ここまでで、このパートはオシマイ。

次のパートへと進みます。

解ってしまえば単純ですが、ここまでの紆余曲折。

当時の子供達は、発狂しそうなくらい悩んだものです。

自分も、当時、どうしても水がめの場面が解らず、別ルートで攻略しました。

今考えても、水がめの場面は不条理です!!   (・3・)ブーブー

FM-7 バンダイ サザンクロス 4_e0296069_1612851.jpg


少女の流した涙が水晶に変わりました。

この少女、どうやら金粉少女の親戚だったようです。

Ready
LOAD

Searching
Found: LOADER

Ready
RUN

Searching
Found: サザンクロス[ADV3]
Loading: サザンクロス[ADV3]


続く。





  by myst_1990 | 2014-01-25 21:00 | パーソナル | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2014-01-27 10:59 x
おはようございます。
土曜に普通郵便にて発射しておきましたので、まもなく着弾するかと思います。
何が出るかはお楽しみってことで。
Commented by myst_1990 at 2014-01-28 12:21
>ふうちゃんへ
おお~。ありがとうございます。
とっても楽しみです。

<< ノーコン・キッド ~ぼくらのゲ... 恐怖、回旋塔!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE