人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM-7 バンダイ サザンクロス 2

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー2回目です。

「UFO ハヤク コイ コイ!

 サア、シュッパツダ!」


と、出発した宇宙船に乗っていたのは、当然ながら宇宙人。   (ノ゚ο゚)ノ ォォォ・

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2044614.jpg



しかし、話す間も無く、すぐに異常事態が!!

UFOが墜落し、あなたはそのショックで下の部屋に落ちてしまいます。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2045563.jpg



幸いにも怪我はないようなので、どうにかして壊れたUFOから脱出しなくては。

隣の部屋に移動すると、何やら怪しげな機械が。   (゚ペ)?

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2062089.jpg



ためしに壁の棒を取って機械に入れると、色々なアイテムが出現します。

何か、無駄なテクノロジーだなぁ。

ちなみに、このレタス人形は、当時流行っていたキャベツ畑人形のパロディです。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2062815.jpg



カードが出てきました。

これは、後々必要になってくる、最重要アイテムですね。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_19362250.jpg



バッジも、次の章で、とあるルートを進むと必要になってきます。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_1936717.jpg



さあ、必要と思われるものを、どんどん盗みましょう。   [壁]д・)ノチラ

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2063546.jpg



元の部屋に戻り、壁を見ると、こんな機械が。

そうです、隣の部屋で入手したアレを使用します。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2064297.jpg
FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2065548.jpg



ボタンを押すと、メモが出てきました。

重要なことが書かれているのでしょうか?

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_20717.jpg



「サザンクロスの会議場でカプセルをもらって下さい」

と書かれています。実は、これは重要なヒントなんですね。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_207748.jpg



さあ、今度は反対側の部屋に進みます。

すると、この部屋は物質転送室とのこと。

あの体重計のような物体を見て、物質転送機と見抜く主人公はただ者ではありませんよ!!

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2072097.jpg



ドアをしっかり閉めないと、転送装置を稼動させても、隣の部屋へ飛ばされます。

一つ一つのことをチェックしていかないと、地球の危機は救えません。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2072788.jpg



操作盤には手形があります。

さあ、真似して手を置いて見ましょう。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2073794.jpg



すると・・・・・・

やった!! 無事UFOの外へ出ることが出来ました。   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2075162.jpg



しかし、ホッとしたのもつかの間。もの凄い大男が休んでいます。

さて、どう対応しましょうか?

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_208090.jpg



大男に敵意はないようです。でも何か元気が無いなぁ。

足を見てみると。

何をしてあげるか、もうわかりましたね。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2081814.jpg



親切にしてあげると、見返りがありますね。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2082791.jpg



これまで通れなかった川に、オリオンが橋をかけてくれました。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_209372.jpg



さあ次のパートこそ、サザンクロスを最高に魅力的なゲームに押し上げた、

天の世界のパート。

抜けるには、何と3通りもの解法があるのですが、そのどれもが難しい。

FM-7 バンダイ サザンクロス 2_e0296069_2091188.jpg



全部で5章あるうちのADV1をクリアして、次のパートに進みます。   ( ゚д゚)ノ サラバジャー

Ready
LOAD

Searching
Found: LOADER

Ready
RUN

Searching
Found: サザンクロス[ADV2]
Loading: サザンクロス[ADV2]


カセットテープが廻り始めました。

続く。





  by myst_1990 | 2014-01-21 21:00 | パーソナル | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2014-01-22 10:18 x
小さい頃はPCゲームってものへの憧れが強かったんですが、なにぶん手が届かない雲上の話でしたので、今でも強烈に楽しそうに見えます。

あ、電子鳩は届いたでしょうか?
Commented by myst_1990 at 2014-01-22 19:30
>ふうちゃんさんへ
PCゲームの第一次全盛のころは、自分が中学生~高校生にかけてでした。高校までのバスの定期代を使い込んで、よく徒歩で学校までいったりしていたものです。

>電子鳩は届いたでしょうか?
確認しました。迷惑メールに自動で振り分けられていましたので、見逃しておりました。すみません。

<< FM-7 バンダイ サザンクロス 3 FM-7 バンダイ サザンクロス 1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE