人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任天堂GAME&WATCH ワイドスクリーン オクトパス

任天堂さんのGAME&WATCH、OCTOPUSです。

結構な美品ですが、存外に安く落札できました。

任天堂GAME&WATCH ワイドスクリーン オクトパス_e0296069_20191744.jpg












その理由は・・・・・・海外版だから。

当然説明書が英語です。

任天堂GAME&WATCH ワイドスクリーン オクトパス_e0296069_20193472.jpg
















これ位で落札できたらイイな、とヤフオクで入札したら、一発で落札してしまったブツ。

(現金の準備も出来ていないのに・・・・・・、最近、こんな感じの落札が多いです)


それにしても、今プレイしても、オクトパスは面白いですね!!

当時の子供にしてみれば、人気№1は、オクトパス、モンスターパニック、はたまた

マルチスクリーンのドンキーコングかってくらいの名作です。


ところで、

他のレトロゲームの紹介ブログと比較して、自分のブログが

あまりに適当で汚い写真が多かったため、少し綺麗に撮影してみました。

下に白い紙を敷いただけですが

任天堂GAME&WATCH ワイドスクリーン オクトパス_e0296069_20202348.jpg

















もしかしたら、ゲーム内容を知らない方がいるかもしれないので、遊び方を説明します。

画面の右下に沈没船が沈んでいますので、潜水士を操作して、タコの足をくぐりぬけ

ボートに宝を持ち帰るゲームです。

タコに捕まると、潜水士は縊り殺され、哀れ、海の藻屑に。

とぼけた顔した、恐ろしい凶悪ダコ!!

タコに殺されるたびに、ボートの潜水士が一人、また一人と減ってゆく恐怖。

まさに宝とスリルを天秤にかける、欲望ゲームのお手本のような一作でした。



ちなみに、オークションではこのような写真です。

任天堂GAME&WATCH ワイドスクリーン オクトパス_e0296069_2021843.jpg

















雑誌の特集に組まれるようなメジャーゲームを載せるのは本意ではありませんが、

とにかく、押入れにしまってあるゲームを取り出すのが面倒!!

それに、誰も知らないゲームを紹介するよりは、ブログの人気が出るかもしれませんし。

(*` 艸 ´)ウシシシ

以上。。。

  by myst_1990 | 2013-09-26 21:00 | 電子ゲーム | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2013-09-27 17:35 x
こんにちは

懐かしいですね、私も持ってました。
誕生日プレゼントに、このワイドスクリーンを頂いて、夢中でやってた記憶が蘇りましたよ。

ちなみに兄は初代ヘルメットを持ってました。
Commented by myst_1990 at 2013-10-01 00:18
>ふうちゃんさんへ
オクトパスとは、良い買い物をしましたね。
自分はその頃、TOMYスリムボーイレーシング5を購入していました。
昔から、人とは違ったものを欲しがっていたんですね。(;´Д`)

<< エポック モンスターパニック NAMCO メトロクロス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE