人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清食品 めんコク

You TubeでこんなCMを見つけました。

日清食品 「こってりうまい めんコク」 です。


好きでした。

良く食べていました。

けど、CMを見るまで忘れていました。  (^ー^ )ゞ

好きだったものがいつの間にか無くなっていると、

思い出したときに無性に食べたくなりますね。

日清食品 めんコク_e0296069_11224625.jpg





こちらは、青春という名のラーメン。

1~2回食べたと思いますが、記憶に無いってことは、

味的には、まぁ普通ってとこだったのでしょうか?

そのわりに名前はインパクト大。


・・・・・・けど、それ以上に斉藤由紀のCMが

衝撃度MAX   (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 青春~

このラーメンのCMソングで流れていた

中崎英也さんの 「胸さわぎ」 ・・・名曲です!!

 ~ 愛をしてください、私の真ん中に 言葉だけでは判らない 判らない ~

今でもタマに聴いています。  (*´Д`)θ~♪ラララー

日清食品 めんコク_e0296069_1123867.jpg





エースコックの焼豚ラーメン大吉。

超、食べていました。

なぜかと言えば、私の家の近所に三澤魚屋さんがあって、

そこの冷凍機の上に、いつも箱ごと並べてあったんですね。

スーパーがちょっと遠かったため (子供の足では往復で3~40分)、小学生の頃、

親が忙しいときなど、小銭を持って良く買いに行っていました。

今のようにコンビニなんて無かったですしね。


選択肢が大吉か焼きそばバゴーンの2種類しかなかったんで、

いっつもどちらかを食べていました。 (o'-`o)


ところで、今気づきましたけど、この頃のラーメンってカップに印刷がされてなかったんですね。

日清食品 めんコク_e0296069_11232852.jpg





うーん、こんな風に書いていると、食べたくなってきました。

日清食品 めんコク_e0296069_2232566.jpg






.

  by myst_1990 | 2012-12-17 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(0)

<< KONAMI がんばれベースボール とうとう入手しました。② >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE