新潟探訪 ティファニーで朝食を

ホンマ健康ランドに宿泊した翌朝。


めずらしく、鼾のうるさい人がいなくて、

爽やかな朝を迎えられました。   (人´ω`*)♡


ゆったりと朝風呂に入ると、お次は朝食。

モーニングは何を食べようか・・・・・・

ホンマ健康ランドでも朝食はやっているけど、せっかく新潟に来たんです、

ここでしか食べられないものを・・・・・・

やっぱ、あれかな。   ♪o(^o^o)





てことで、到着しました、公楽園。

e0296069_19313880.jpg



中に入って、トーストサンドを注文します。

e0296069_19322249.jpg



自販機に、250円を入れる・・・・・・

どこも光らない。

どうするんだっけと悩んでいると、

店のお兄さんから、ボタンを押してくださいとアドバイスが。

ああ、そうだった。   (;´Д`A ``

ボタンを押すと、『トースト中』 の文字が明滅を始めました。


そして、落ちてきました。

ホッカホカ!

e0296069_19315065.jpg



中には、チーズがトロ~リ。

あと何年、この自販機は稼動できるのか?

ある意味、ティファニー以上に優雅な一時を過ごせますよ。


それでは、いっただっきま~す。

e0296069_19315722.jpg



カップリーナ自販機のすぐ横で食べたんで、

こんな説明書きも激写しました。

いままで、これは気がつかなかった。

懐かしの明星マークも健在です。

e0296069_19333429.jpg



こんなボタンも。

『しょうゆ味』 『やきそば』 『きつねうどん』 がオリジナルのメニューだったのかな?

e0296069_1932467.jpg



さて、エレガントな朝食を済ませた後は、今回の旅の目的地へ向かいましょうか。

続く。




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-24 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

新潟探訪 ホンマ健康ランド

週末を利用して、11/18~19の両日、新潟に行ってきました。

ただ、天気予報は季節はずれの雪マーク。

峠も越えるので、18日の午前中にスタッドレスタイヤに交換してきました。

さすがにお店は、交換する人で一杯。

少々時間がかかったよ。   (゚A゚;)ゝ


お昼頃に山形を出発し、メディアマックス、ハードオフ新発田店などを

物色していると、早くもとっぷりと日が暮れました。   (^_^;)アセアセ


急いで新潟市に入ると、本日の宿、ホンマ健康ランドへ。

さあ、まずはゲーム筐体に変わりが無いか、調査をしよう。 (´▽`*)



こちらは以前紹介した、2Fのアストロ筐体群。

e0296069_17592865.jpg



そして・・・・・・

1Fのゲームコーナー・・・・・・開いていました。

平日とか閉まっている時があるのですが、週末だからフル稼働中でした。

前回訪問時、あまり写真を撮ってこなかったけど、今回はすべてお見せしちゃいます。


まずは、ゲームコーナーへの廊下に並ぶ、UFOキャッチャー。

e0296069_17573053.jpg



もはや定番中の定番、太鼓の達人。

やけに上手な子供さんがプレイしていたよ。

e0296069_17574874.jpg



エアホッケーは、いずれ一台欲しいなぁ~

e0296069_1758468.jpg



クレイジータクシー。

e0296069_17581379.jpg



パチンコ・パチスロ筐体も多数並んでいますね。

e0296069_1758232.jpg



新旧アストロ筐体。

お、右の筐体には、

e0296069_17583460.jpg



R-TYPEが稼働中。

この基板も、いずれ入手したいな。

e0296069_17584193.jpg



お子様向けのミニホッケーや、乗り物。

セガのハーレーダビッドソン、タイトーのバトルギアなんかも置いてあります。

e0296069_17585578.jpg



ワニワニパニック2とゴルゴ13筐体。

e0296069_1759457.jpg



最近オークションで見かける、クレーンゲームなんかも設置。

奥から、ゴルゴが睨みを利かせています。   ((゚Д゚;))

e0296069_17591628.jpg



数々の筐体中、人気№1がこちら。

ナムコのスイートランド。

親子が多数プレイしていたよ。

景品のアメが落ちてくると、嬉しいもんな~   (✿╹◡╹)

e0296069_17595642.jpg




少々散財した後、ゆっくりと入浴。

汗を流した後は・・・・・・やっぱりビールでしょ!  (✿´з`✿)♪

e0296069_1801267.jpg



350ml缶で430円、500mlだと570円か、高いな。

このマンガを思い出しちゃう。

一度入館すると外に出れないから、なかば囚われの身、

この値段で買うしかないんですよね。

e0296069_1803955.jpg



さて、ビールも買ったし、ノンビリと読書でもしますか。

e0296069_1802272.jpg



そして、2本3本とビールは進み、ゆっくりと夜が更けてゆくのでした・・・・・・

続く。




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-23 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

うる星やつら 電池缶

先日、少年サンデーグラフィック うる星やつら を記事にしましたが、

こんなブツもヤフオクで入手しました。


ジャーン!!

e0296069_1953440.jpg



気になる その中味はと云えば、うる星やつらのクリアーファイル・・・・・・



では無く・・・・・・

( こちらは落札したブツのオマケでした )   (`ー´)イヒヒ

e0296069_1953106.jpg






本命はこちら!

うる星やつら 電池缶!

これ、少年サンデーグラフィックの裏表紙に広告が載っていたんですよ。

で、ヤフオクで探してみたら、タイミング良く出品されていたと云う。


結果、競合者ナシで落札。

ホクホクですよ。   (○`pq´)ゥシシ

e0296069_19531763.jpg



三菱電機で発売していたんですね。

本来、これだけの電池がセットで入っていました。

e0296069_19532379.jpg



落札した缶には、

こんなプチプチが。

e0296069_19532995.jpg



その中には・・・・・・

単2サイズの電池が入っていました!

腐っていますが、贅沢はいっちゃいけません。

電池は本当に腐りやすいのです。

e0296069_19533679.jpg



LSIゲームに付いている電池とか、本当に腐っているのばっかりだもんな。

残っていただけマシとしましょう。

缶は、小物入れにでもしようかな。


ところでうる星やつら電池缶、

紹介しちゃったから、次の出品から入札者が増えるかな?


欲しい人がいるのかどうか、疑問ですが・・・・・・   (^_^;)






.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-19 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

バッティングセンター山形こうしえん

昔ながらのゲームセンターは、すでに絶滅した山形市。

現在残っているゲーセンと云えば、クレーン・メダル・ネット対戦が中心。

テーブル筐体どころか、アストロシティを探すのすら困難です。


ある日、仕事の途中、ふと思い立ちました。

『そういえば、あそこのバッティングセンター、まだ営業していたな』

『昔は、ビデオ筐体も置いてあったけど、今でもあるかも』

思い立ったら、(仕事をサボってでも) 即行動。

山形市南栄町の 「バッティングセンター山形こうしえん」 さんにお邪魔しました。


中に入ると・・・・・・

なんと、アップライト筐体が生き残っているではありませんか。  ∑o(*'o'*)o

e0296069_1913288.jpg



他にも、こんな大型筐体や

e0296069_19133728.jpg



こんなのとか。

e0296069_19135667.jpg



時間が無かったので、ホントにちょっと立ち寄っただけなんだけど、

今度はじっくりと遊んでみたいなぁ。

レトロな店は、自分達の手で守っていかなきゃ。




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-16 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(2)

少年サンデーグラフィック うる星やつら

仕事帰り、ちょっと遠方のブックオフをパトロールしたら、

こんな雑誌が売っていました。

『少年サンデーグラフィック うる星やつら』 です。  (*゚0゚) ハッ


全15冊中、12冊。

ビニ本状態で、値段もけっこうお高め。

たいていの本はヤフオクで落とした方が安いけど、

目の前に現物があるので、ついつい買っちゃいました。  (*´ω`)

e0296069_1939067.jpg



気になる中味は・・・・・・

通販コーナー。

e0296069_1940151.jpg



劇場用アニメの速報。

ビューティフル・ドリーマーの回ですね。

e0296069_19411452.jpg



オンリー・ユーの全ストーリー。

大胆な記事ですね。

e0296069_19412475.jpg



セイカノートの物販などなど。

e0296069_19413078.jpg



カラーページや付録も多く、当時の小学館、なかなか良い仕事をしています。

100円の棚に並んでいればお買い得なのですが、

昔の古本屋と違い、ブックオフでは

ほとんど掘り出し物なんて見つからないしな~


まあ、けど良い買物をしました。




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-11 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE