BANDAI キャッチ ア コーク

BANDAI GDシリーズ キャッチ ア コークです。

電子ゲームのホームページなどでは、所持されている方が結構いるようですが、

オークションではまず見かけません。ほぼ入手は不可能です。

ここ5年くらいの間ですと、落札されなかったものを含め、箱説明書付属のものは

わずかに4回しか見ていません。

しかも、自慢のためか、もともと売る気が無いのか、常識外の価格設定が多かったですね。

抱き合わせ販売のようなものもありました。 

これは数少ないチャンスに、出品者を信じて落札した逸品です。

e0296069_21452486.jpg

















電子ゲームオークションの落札額では、私的には最高額レベル。

入札だけならもっと高値も付けていますが。

グリーンハウス社員バージョンとか、ノストラとか、ひょうきん教室とか、

椎名ちゃんLSIゲームとか・・・・・・・・・・・・全敗ですが。  (´・ω・`)ショボーン

e0296069_21454545.jpg

















これ以前にも、我が家のコレクション棚に収納するため、ジャンクの本体

落札したことがあるのですが、競合者が出てきて、結局、3DS新品くらいに

高騰したことがあります。 ヽ(・`Д´・)ノ ウァ~ン

とても邪魔!


なぜキャッチ ア コークがそんなに入手しにくいかと云いますと、

理由がまんだらけさんのホームページに記載されていました。

どうやら、こちらの機種は、海外のコカコーラ社が一部関係者のみに配った

非売品のゲームらしいのです。

e0296069_21455937.jpg




















よって、非常に数が少なく、これほど高値で取引されているとのこと。

なるほど。

オリジナルのモンキーココナッツは、サルと土人と椰子の実ですが、

こちらは非売品らしく、サルと店員とコーラでした。 d((^ェ^))b ウキャキャ!
[PR]

  # by myst_1990 | 2012-10-29 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(2)

ジェニーフォン

オークションで落札したジェニーフォンです。

スペースエイジな雑貨では、比較的有名な電話らしいです。

この流れるような妖艶なデザイン。一目ぼれです。

e0296069_21104319.jpg

















色は何種類かあるようで、中にはツートンカラーなんてのも。

e0296069_21105764.jpg

















裏の表記を見ますと、海外製のようであります。

e0296069_21111175.jpg

















ぜひ家の電話はこれに替えたいと熱望しているのですが、妻の許しが出ません。

e0296069_2128179.jpg














現在主流のコードレス親子電話なんかより、こちらの電話のほうがよっぽど (・∀・)イイ 

ぜひ、このデザインの良さを納得してもらって・・・・・・・・・・・・

不便さなんかはどうでも良いから・・・・・・・・・・・・

(m。_。)m オネガイシマス      ヾ( ´_ゝ`)ヤダ
[PR]

  # by myst_1990 | 2012-10-28 21:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)

芋煮会

山形市の馬見ヶ崎川河川敷で、会社の仲間たちと芋煮会をしてきました。

今回は、牛肉&醤油味の山形版芋煮をご紹介します。

山形市内のスーパーで芋煮の材料を購入すると、大鍋やござなど、芋煮会セットを

無料で貸し出してくれます。

今回はスーパーおーばんさんからお借りしてきました。 (*`▽´*)

まずは蓋をしてお湯を沸かします。

e0296069_2014239.jpg

















最初は里芋を煮て、適当なところでこんにゃくを投入します。

e0296069_20143554.jpg

















煮えてきたら、少々灰汁を取ります。

e0296069_20145220.jpg

















醤油をドボドボ。砂糖とお酒で味を調えます。

e0296069_2015323.jpg

















昔はベニヤ醤油。最近では、味マルジュウが定番です。

e0296069_20151445.jpg

















e0296069_20152512.jpg

















牛肉を投入後、更に細かく灰汁を取ります。

e0296069_20153844.jpg

















昔は牛肉、里芋、こんにゃく、ネギが定番でしたが、最近ではそれにプラスして

ゴボウや舞茸、しめじなどを入れる家庭もあります。

e0296069_20155284.jpg

















ところが、

e0296069_20545528.jpg








いつのまにか、しめじが超大量投入されていました。  Σ('◇'*)エェッ!?  ありえなぃー。

鍛冶町生まれ生粋の山形市民として物申す! これは邪道だー。 ε=(゚Д゚)ノノ

で、後で聞いたら、これは天童市の方が投入したとのこと。

e0296069_2016576.jpg

















あ、でも、何とか良い感じに出来上がりました。 ε=(´◇`*)ホッ

e0296069_20162242.jpg

















ここで、  ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

隣でバーベキューも始まって、芋煮もどんどん捌けてゆきます。

e0296069_20163675.jpg

















飲み食いした後、残った芋煮に、別に分けておいた牛肉投入。

e0296069_20165853.jpg

















お次はうどん。普通は玉うどんか讃岐うどんですが、何とこの日は山梨のほうとう。

どこで見つけてきた。こんなモン。 w(゚o゚;)w

e0296069_20171020.jpg

















カレー粉で味を調えて、

e0296069_20172161.jpg

















最後、芋煮会のしめとして、芋煮カレーうどんの出来上がりです。

私が子供の頃は、カレーうどんなんて作らなかったのですが、いつからか、この流れが

山形芋煮の定番となりました。

e0296069_2017332.jpg

















で、美味しく食べ終わった後は、鍋をキレイに洗っておーばんさんにお返しします。

e0296069_20174431.jpg
















ごちそうさまでした。 ( ´З`)=3
[PR]

  # by myst_1990 | 2012-10-26 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

NAMCO ワンダーモモ

ナムコのアーケードゲーム、ワンダーモモのポスターです。

実は、ゲーム基盤やインスト以上に、ポスターを蒐集しています。

e0296069_19441369.jpg


























アーケードゲームのポスターというジャンル、実は結構人気がありまして、

オークションを見ていると、結構な数の入札があります。

(80年代のナムコ黄金期のものが特に)

重点的に蒐集している方もいまして、私がオークションで入札すると

よく見かけるヤフーIDの方数名が、いつも落札の邪魔をしてくれます。

e0296069_20132846.jpg












そんな人気商品ですから、価格も結構ハネ上がり、数千円から珍しいものには

数万円の値段がつくことも。 Σ(゚Å゚´)

このワンダーモモのポスターも人気がありまして、落札額は平均で

7K前後ってところでしょうか。



ところで、気づいていただけたでしょうか。

私が落札したポスターにはサインが記入してありました。

e0296069_19571626.jpg

















誰のサインかと言いますと、ナムコが提供していたラジオ番組 「ラジオはアメリカン」の

2代目パーソナリティ、斉藤洋美さんのものと思われます。

このサインを皆が敬遠したのかはわかりませんが、あまり入札者もなく、スルリと落札しました。


それでも落札額の平均程度ですが!


このサインがポスターの価値を上下させるかわかりませんが、私は非常に気に入っています。

☆(*^o^)ノ
[PR]

  # by myst_1990 | 2012-10-22 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(0)

シンセイ ポンカード5

シンセイ ポンカード5 です・・・・・・。


e0296069_2140896.jpg



「裏切りのゲーム」 と云う名が相応しいゲーム。

e0296069_21472253.jpg



なぜ裏切りのゲームなのか。

その理由!

e0296069_21393465.jpg



この本体を見ていると、あのゲームと似ていると思いませんか?



そうです。

このゲーム!

e0296069_18412713.jpg



LSIゲーム屈指の名作。

バンビーノ社のボクシング、あるいはスペースレーザーファイト!

そのゲームに姿形がそっくりなのです。


両方とも友達が持っていたのですが、このゲームがえらく面白かった。 (o´∀`o)

こんなゲームが欲しい!!!

そう思った小学生の自分は、親にねだりました。

ねだりにねだって・・・・・・そして、とうとう買ってもらえることに。   ヾ(*>Д <*)ノ

親からお金を預かり、たしか大沼デパートのおもちゃ売り場、

そちらに自転車で向かいました。


しかし、そこに、この 悪魔のような ゲームが並んでいたのです。

小学生の自分は、このゲームを一目見た瞬間、

「あ、あのゲームの仲間だ!」

と、勝手に解釈しました。

しかも箱の説明書きにはなんと1台で5つのゲーム

書かれているではありませんか!

マイコン内臓 の一言も小学生のハートを鷲づかみに。 (・ω・☆キラリンッ

e0296069_190538.jpg


e0296069_1854336.jpg



しかも当時のゲームにしては、値段もスーパー。  (゚口゚;)ウッ・・・・・

・・・・・・これは大変なゲームに違いない!!

一人早合点した自分は、迷うことなくこのゲームを買っていました。

e0296069_18598100.jpg



・・・・・・しかし、・・・・・・自宅に帰って、胸をワクワクさせながら遊んだゲームは・・・・・・・・・・・・

どのゲームで遊んでも・・・・・・・・・・・・

つまらん!   ヽ(TдT)ノ

e0296069_198114.jpg



しかし、無理して買ってもらった手前、

親の前で楽しそうに遊んでいるフリをしていた小学生の自分。


友達が来ても、このゲームを遊ばせた記憶はありません。

おのれ、シンセイ。有名ゲームに似せて、純真な子供の夢を壊しやがって。

 ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ





[PR]

  # by myst_1990 | 2012-10-21 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE