<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バッティングセンター山形こうしえん

昔ながらのゲームセンターは、すでに絶滅した山形市。

現在残っているゲーセンと云えば、クレーン・メダル・ネット対戦が中心。

テーブル筐体どころか、アストロシティを探すのすら困難です。


ある日、仕事の途中、ふと思い立ちました。

『そういえば、あそこのバッティングセンター、まだ営業していたな』

『昔は、ビデオ筐体も置いてあったけど、今でもあるかも』

思い立ったら、(仕事をサボってでも) 即行動。

山形市南栄町の 「バッティングセンター山形こうしえん」 さんにお邪魔しました。


中に入ると・・・・・・

なんと、アップライト筐体が生き残っているではありませんか。  ∑o(*'o'*)o

e0296069_1913288.jpg



他にも、こんな大型筐体や

e0296069_19133728.jpg



こんなのとか。

e0296069_19135667.jpg



時間が無かったので、ホントにちょっと立ち寄っただけなんだけど、

今度はじっくりと遊んでみたいなぁ。

レトロな店は、自分達の手で守っていかなきゃ。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-11-16 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(1)

少年サンデーグラフィック うる星やつら

仕事帰り、ちょっと遠方のブックオフをパトロールしたら、

こんな雑誌が売っていました。

『少年サンデーグラフィック うる星やつら』 です。  (*゚0゚) ハッ


全15冊中、12冊。

ビニ本状態で、値段もけっこうお高め。

たいていの本はヤフオクで落とした方が安いけど、

目の前に現物があるので、ついつい買っちゃいました。  (*´ω`)

e0296069_1939067.jpg



気になる中味は・・・・・・

通販コーナー。

e0296069_1940151.jpg



劇場用アニメの速報。

ビューティフル・ドリーマーの回ですね。

e0296069_19411452.jpg



オンリー・ユーの全ストーリー。

大胆な記事ですね。

e0296069_19412475.jpg



セイカノートの物販などなど。

e0296069_19413078.jpg



カラーページや付録も多く、当時の小学館、なかなか良い仕事をしています。

100円の棚に並んでいればお買い得なのですが、

昔の古本屋と違い、ブックオフでは

ほとんど掘り出し物なんて見つからないしな~


まあ、けど良い買物をしました。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-11-11 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

市場祭り

山形市公設地方卸売市場で行われた、市場祭りに行ってきました。

年に一度、市場が一般客に解放されます。

市場の入口までは、長い車列が。


無事駐車すると、まず目に付くのがベニチャンフアフア。

中で子供が多数転がっていました。

列の先頭では、バルーンアートのプレゼントなんかも。

e0296069_17483354.jpg



場外には、雑貨屋さんが並んでいます。

e0296069_17484879.jpg



場内には、鮮魚、青果、野菜、屋台などが並んでいます。

e0296069_17485980.jpg



一番人気は、鮮魚。

オープンして一時間もすると、大半が売切れてしまいます。

e0296069_1749869.jpg



一般客には敷居の高い場所にも、この日は堂々と入れます。

e0296069_17491684.jpg



模擬セリも開催されていました。

一本まんまのでっかいブリなんかが出品されていました。

よく見ると、知り合いが最前列で熱中していたよ。  (*´ω`)

e0296069_17493126.jpg



玉コンを100円で購入。

e0296069_1749481.jpg



家族へのオミヤゲ、チョコバナナ。

このお店、普段は八木山動物園の前で開店しているらしいです。

e0296069_1750021.jpg



購入したのは、イカ、白菜、大根、舞茸、雑貨などなど

終了間際になると、投売りなんかも・・・・・・

こういったイベントは楽しいなぁ。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-11-05 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE