<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎えください

今年も、楽しい一年でした。

アーケード筐体も、数台増えましたし、

エクイテス基板も無事に入手できましたし。


e0296069_15101886.jpg


e0296069_15102693.jpg


e0296069_15103474.jpg


e0296069_1510488.jpg




それでは皆様、

どうぞ良いお年をお迎え ください。





.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-31 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ナムコ エクセリーナ2 -3!

ナムコ エクセリーナ2の話、続きの続きです。


キレイな筐体だったのですが、

気になったのは壊された鍵。   ( ゚∩゚*)

e0296069_20522391.jpg



ブラストシティを解体した時に出た、部品の数々。

それ以前に購入した筐体の物も。

e0296069_2054251.jpg



その中には、八万ロックも。

これを代わりに取り付けよう。   (*'-'*)

e0296069_20543639.jpg



蓋の裏側。

e0296069_20545789.jpg



これをモンキーで取り外します。

e0296069_2055858.jpg



取り外した穴に、これを取り付けようと思いましたが、ちょっと合わなかった。

蓋がガタガタします。

e0296069_20563089.jpg



平べったいのが合いそう。

e0296069_20563930.jpg



ピッタリでした。

e0296069_20565718.jpg



この筐体は、掛け値なしにお買い得でした。

出品者様に感謝。


オクに出品される筐体、「 状態は、写真で判断して下さい 」 って方は

ぜひ見習ってほしいなぁ・・・・・・




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-29 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

ナムコ エクセリーナ2 -2!

ナムコ エクセリーナ2の話、続きです。


筐体の中に入っていた取扱説明書。

美品でした。

これまで落札した筐体、取扱説明書なんてまったく付属しなかったので、

とっても嬉しい。   ( ゚∀゚ ).

e0296069_2019061.jpg



筐体の中も、まったく掃除する必要が無いです。  (ノД`)・゜・。ウレシナキ

e0296069_20192084.jpg



入っていたのは、タイトー F3システム って基板らしいです。

e0296069_20201581.jpg



帯まで入っていましたよ。   (*゜∀゜)=3!!

e0296069_20203444.jpg



点灯式。

うわ~、モニターの発色もキレイ・・・・・・

e0296069_20221069.jpg



壁際に押し込みます。

コスモス自販機の隣だと、すごく引き立ちます。

e0296069_20225932.jpg



で、インストパネルもセットしてみました。

e0296069_20205814.jpg



これは、限りなく満点パパに近かったです。

「 びっくりしたなぁもう 」



続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-27 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(0)

クレクレタコラ DVD

本来は、ナムコ エクセリーナ2 記事の追記をするはずですが、

そうしないのが、このブログの良いところ。   ε=ヘ( .∀・)ノ


数ヶ月前にアマゾンで注文していた、クレクレタコラのDVDが届きました。

・・・・・・すっかり忘れていた

e0296069_21155341.jpg



だってねぇ、

クレクレタコラなんて、知っている人は、よほどの特撮マニア。


くねってくれ、くねってくにゃくにゃ、くにゃりんこ・・・・・・

なんてOPを知っている人は、どれだけいるのか?

( こんなキャラ、昭和だったから許されたんですよね )

e0296069_2116221.jpg



けど、知っている人にとっては、やはり垂涎のDVDだったりして。

2002年に発売された、クレクレタコラ DVD-BOX には

定価28,000円に対し、7~80Kのプレミアが付いていたし。


しかも今回発売されたDVDには、未発見だった回も収録されている。

ホント、無理して過去のDVD-BOXを購入しなくて良かった。  (〃´o`)=3


流星人間ゾーン・円盤戦争バンキッドも購入したいけど、セットだと高いしな~

さて、どうしたものか。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-26 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

ナムコ エクセリーナ2 -1!

以前、ブラストシティ エミュ筐体の撤去を

記事にしましたが、その跡地に新しい筐体を導入しました。


ナムコのエクセリーナ2です。   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ヤマト引越し便で配送、開封してもらったところ。


意外に大きい!

e0296069_21215011.jpg



コンパネも、ブラストより一段高い位置に。

1L6B 対応なのは、ポイント高し。

e0296069_2122211.jpg



鍵は、ドリルで破壊してありました。

e0296069_21221217.jpg



コードも完備。

e0296069_21222496.jpg



フロントのカバーの中には、エクセリーナ2の取扱説明書と

付属していたパズルボブル3基板、インスト、インストパネルまで

入っていました。   \(゚▽゚=))

e0296069_21223291.jpg



続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-21 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

お礼

過日、数名の方に、筐体のメンテナンスをお手伝いいただきました。

参加していただいた方々に、心からお礼を申し上げます。



それにしても皆さん、本当に知識がすごい。

もう最初から最後まで、こんな状態でした →    ( ゜Д゜) ポカーン

e0296069_23503082.jpg



また、楽しい時間を過ごさせていただきまして。

古の山形のゲーセン事情をお聞きできたり、

自分が失っていた記憶も補完させていただいたりと。

皆さん、これだけ記憶されているなら、そのうち80年代の

山形ゲーセンマップとか作れそう。

どこかにゲーセン写真とか持っている人、いないかな~。


それにそれに Aさんには、こんなお土産までいただいたりしまして。

e0296069_23581159.jpg

e0296069_23582270.jpg
e0296069_23582985.jpg



開封してみましたけど、

これは、 (・∀・)イイ!!

てか、もったいなくて作れない。

大切に保管させていただきます。 (ファストン端子は次回に教えてください)


皆様、本当にありがとうございました。   m(_ _ )m




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-19 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(8)

締め切ります!

筐体のメンテナンスを手伝ってくれる方を募集したところ、

数名のエントリーがございました。


ご応募、ありがとうございました。

ここで、一旦締め切らせていただきます。




e0296069_22251469.jpg





後ほど、集合場所をメールさせていただきます。

それでは、どうぞよろしくお願いします。



.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-09 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(0)

召集令状!

のっけから、豪そうなタイトルですみません。


さてさて、先日告知していた通り、
筐体のメンテナンスを手伝ってくれる方を募集いたします。


期日 : 12月17・18日(土・日) 周辺
時間 : 10時頃~
場所 : 山形市、国道13号線沿い、近くに大型無料駐車場あり
人員 : 2名くらい ( 狭くて入れないため )
条件 : 筐体に精通している方、特にモニター関連、電源周辺、ハーネス接続、
      ファストン端子化、基板の不調箇所、他、不動筐体の全体的な不備を
      指摘していただける方。
      ・・・・・・&自分に代わって、筐体を整備してくれる、奇特な方。
待遇 : 瓶コーラ飲み放題
お礼 : 以前入手した、インベーダーZIPPO  ↓ ( 新品 ) 


そう高価なモノではありませんが、非喫煙者でも

コレクターズアイテムとして、いかがでしょうか。

e0296069_21555898.jpg

e0296069_215666.jpg



注意点 : トイレ無し。 エアコン全開でも、部屋が寒いです。





こんな感じで、

e0296069_22153536.jpg



公開までは、表に出る気が無かったんですがね、まあそれはそれ。



もしお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、メアド添付の上、非公開で連絡を下さい。

数日後、折り返し、ご連絡いたします。


それでは、よろしくお願いします。   m(_ _ )m




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-06 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(7)

筐体用椅子の代わりに!

ANNEXに、ナムコ エクセリーナ2を導入しました。

当時、まるで見たことの無かった筐体。

まったく期待していなかったのですが、これがすこぶる状態が良い。   (*^▽^*)


ただし、ブラスト・アストロと比較して、少し背が高い

通常のゲーセン椅子だと、ゲームがやりづらい。


なので、ゲーセン椅子の代わりとするため、瓶コーラを買ってきました。

e0296069_19212443.jpg



このケースを立てて、椅子としよう・・・・・・

e0296069_19213266.jpg



ん?

出っ張りが邪魔かも。


調べたら、皆さんが椅子にしているのは、少し平面なケースなのね・・・・・・

ちょっと失敗。



.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-04 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE