<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

現状は、こんなだよ!

例年に比べ、早い雪がちらつく今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。  (*^v^*)


当方はと云いますと、

仕事が非常に多忙だったり、風邪をひいて寝込んだり、

はたまた週末に飲み会が続いたりと、

気が付けばANNEXを2ヶ月も放置しておりました。  o(><;)o


本当、いかんよな~これじゃ。

2年間、まるで計画が進んでいないよ。


で、オークションで落札した筐体が複数台届くため、

ひさびさにANNEXを訪れました。

今、こんな状況。

e0296069_19381337.jpg



まだ記事にしていない筐体もあったりなんかして、

狭い空間が圧迫され、本当に足の踏み場も無い。

しかも土曜日、さらにアップライト筐体が一台届く予定。

まさにカオス。   ^(☆。x)


要修理の筐体ばかりで、もう詳しい方のお力に頼るしか無い。

来月になったら日時を告知しますので、

こんな時期ですが、山形市を訪ね筐体を見てあげられるよって方、

ぜひぜひお手伝いをお願いしたく・・・・・・




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-24 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(5)

魔夜峰央のブラックな話

さて、過去何度か 「〇〇のブラックな話」 を記事にしましたが、

まったく反響ナシ。

まあ、別に良いですけど・・・・・・

さて、今回は魔夜峰央先生の話を。

自分達の世代ですと、テレビアニメ化されたパタリロで有名な先生ですよね。


そんな先生のブラック本、翔んで埼玉。

元々は、「やおい君の日常的でない生活」 に収録、長らく絶版になっていましたが、

近年、宝島社より復刊、数十万部の売り上げを記録した話題作です。

e0296069_2045097.jpg



なぜそんなに反響があったのか。

だってねぇ、カバーからしてコレですよ。

「埼玉県民には、そこらへんの草でも食わせておけ!」

e0296069_19511820.jpg



裏には、埼玉狩りに、サイタマラリヤ。

e0296069_19512847.jpg



表紙からして、この埼玉ディスっぷり。

e0296069_19514061.jpg



よくぞ、これだけ集めた!   ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

e0296069_19514890.jpg



さて、気になるその中身!

( あちこちで話題にされていますから、知っている方も多いかも )

まずは埼玉県の説明。

e0296069_19551512.jpg



なるほど、そうなんだ~ (棒読み)

e0296069_19552698.jpg



東京の食堂では、メニューも区別されております。

それにしても、凄いメニューだな。

e0296069_19554943.jpg



さて、物語は埼玉出身の主人公、「麻実麗 」が東京の

学校に編入してくるところから始まります。

まずは、そこで眼にする驚愕の差別。

e0296069_19524766.jpg



「ああいやだ! 埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

ディスリっぷりが半端ない、どんだけだよ!

e0296069_1952334.jpg



生徒会長のセリフもすごい。

「Z組の生徒だな! 都民のための校舎で何をしている!」

e0296069_19525753.jpg



「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」

そっか、埼玉県民って生命力が強いんだ~。

e0296069_19543161.jpg



夢の島に埼玉県民のための特殊診療所が・・・・・・

夢の島って、当時のゴミ捨て場だよね。   ヽ(´Д`ヽ)

e0296069_19544433.jpg




そして生徒会長が埼玉県へ赴く。

e0296069_19565064.jpg



ばあやの認識も凄い。

埼玉県の曜日、豚曜・牛曜・馬糞曜・こえだめ曜。

驚愕です・・・・・・    (((((( ;゚Д゚))))) ガクガク

e0296069_195712.jpg



関所www

e0296069_19581294.jpg



東京都民と埼玉県民の差別っぷりwwww

e0296069_19583117.jpg



水呑みファーマーwwwww

e0296069_19584197.jpg



そして、さらに驚愕の事実が。

e0296069_19585162.jpg



埼玉の奥地、茨城。

茨城が日本の僻地なら、山形はどれだけなんだろう?

e0296069_195909.jpg



惜しむらくは、このマンガ、完結していないんですよね~。

埼玉問題とか、政治的な話になってきて、

e0296069_2041315.jpg



さらに幻の埼玉県民、埼玉デュークなる人物の存在が明らかに。

いい場面で終了してしまうんです。

e0296069_2042144.jpg



最後まで読ませろ~!

続きが気になる~!   o`・з´・)p


ところで自分も4年間住んでいたので、埼玉県は第二の故郷。

このマンガを堂々と紹介できる立場なのです。(笑)


それにしても、粗野粗暴な方が多い地域でしたね・・・・・・

いわゆるチバラキ・ダサイタマ的な・・・・・・

アワワワ・・・・・・


他にも驚愕すべき事実が多数記載されていますので、

ぜひ皆さんにも一度は読んで欲しいと・・・・・・






[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-20 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

最近マンガを読んでいる話 2

最近、ブックオフで購入した本です。


ホールインワンにて、パンチラ描写を完成させた漫画家として超有名

金井たつお先生のレッツ光二!。

ちなみに、山形市出身。

( リアルタイムで読んでいますが、まったく記憶にナシ )

e0296069_805122.jpg



藤子不二雄A先生のフ~タ君。

A全集で読むことはできますが、やはり当時モノじゃないとね。

e0296069_81834.jpg



我らがビッグ錠先生のドクロ坊主。

 子供の時は、ツマンネーとか思っていたり・・・・・・ 

大人になって読み返すと、以外に面白い。

e0296069_812439.jpg



川崎のぼる先生のいなかっぺ大将。

大ちゃん、初登場ではとっても男前だったのに、どうしてこうなった?

e0296069_813846.jpg



赤塚不二夫先生の天才バカボン。

これは意外とよく見る。それだけ当時売れたんでしょうね。

e0296069_815186.jpg



我らがつのだじろう先生の5五の龍。

心霊マンガや空手バカ一代、初の漫画家マンガ、その他くんで

有名ですが、こちらも必読。

ストーリーが凝っていて、将棋も実戦形式で覚えられるオマケ付き。

これ以上の将棋マンガは今後出てくるのか?

e0296069_10233315.jpg



当時、聞いたこともないアニメ雑誌。

アニメージュ、ジ・アニメ、アニメディア以外にもアニメ雑誌って発刊していたのね。

十数冊まとめ買いしたけど、けっこう面白い。

e0296069_10234522.jpg



田川水泡先生、布表紙ののらくろ。

後でオークションで見たけど、けっこうダブついていた。

e0296069_10241756.jpg



そして、欽ドン いってみようやってみよう。

中は、コント集。


e0296069_82051.jpg



 あまりにもくだらなくて、途中で読むのを断念しました。

e0296069_821022.jpg



笑いの質が、現代と違うのかもね。

e0296069_821947.jpg



そしてこれ。

魔夜峰央先生の翔んで埼玉。

噂には聞いていましたが、ここまで埼玉県をディすっているとは。

e0296069_10475130.jpg



すべて100円ってわけじゃないけど、定価以下で購入しました。

( のらくろ以外 )

本は場所を取るので、データとして残していますが、

これらのマンガは切り刻めないよ。


で、次回は 「翔んで埼玉」 の特集をします。

ネット上でかなり話題になりましたが、本当に凄いよ。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-12 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

最近マンガを読んでいる話

最近、よく現行のマンガを読んでいます。

以前だと、読んでも昔のマンガばかりだったのですが。


以前読んでいたのは、例えば麻雀マンガ。

( いつ読んでも、竹書房は最高 )

e0296069_19452041.jpg
e0296069_19453553.jpg



例えば、車やバイクを扱ったマンガ。

( この辺は、青春時代のバイブルですね )

e0296069_19462522.jpg



例えば、少年ジャンプ黄金期のマンガ。

( 本当は極道高校と思ったのですが、復刻版でも高価なのでデータ未所持 )

スラムダンクとかドラゴンボールはメジャーすぎて、

このブログの主旨に反するので却下。 (笑)

e0296069_19473053.jpg



例えば、格闘技のマンガ。

( プロレススーパースター列伝にしようと思いましたが、つのだ先生、好きなんですよね )

e0296069_19483219.jpg



例えば、メカ・SFのマンガ。

( エリア88は好き過ぎて、今でも定期的に読んでいます )

e0296069_19512739.jpg



例えば、グルメマンガ。

( 永遠の定番、ビッグ錠先生 )

スタジオHELPとか知っている人いるかな?

e0296069_1952774.jpg





現行のマンガですと、本当にメジャーなモノしか読まなかった。

よつばととか。

e0296069_20103480.jpg




けど最近じゃ、映画を見るため2時間もジッとしているのが苦痛になってきた。

本や新聞の小さい活字も、歳を重ねるにつれ、読むのがしんどくなってきた。

よって、人間、楽なほうに流れます。


そして最近のマンガ・・・・・・

読んでみると本当に楽しいことに気が付きました。


ハイスコアガールとか、アーケードゲームを扱ったマンガにもかかわらず、

絵柄が嫌いで避けていたんですが、

読んでみるとトテモ素晴らしいラブコメだった。

食わず嫌いはいけないって気付いた。

( しかし購入したのオークションでした、作者先生ごめんなさい )

e0296069_20212544.jpg



あと、トネガワ。

笑わしてもらいました。 トネガワ、いい人じゃんか。

原作・協力・漫画とか、関わっている人もいっぱい。

( カイジは最初の頃は秀逸でしたが、カズヤ編あたりから読んでいないよ )

e0296069_20255251.jpg



ってことで、最近のマンガも素敵な作が色々とありますね。

驚いたよ。   o(*'o'*)

次回、最近ブックオフで物色したマンガを紹介します。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-06 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

エクイテスハーネスが届いたよ!

一日千秋の思いで待っていた、

エクイテスのハーネスが届きました。


他所で購入した基板のハーネスも作成してもらえるんですから、

トップス様々ですね。

e0296069_2327827.jpg



保管していたエクイテス基板を引っ張り出してきます。

e0296069_23272195.jpg



必要なコードを挿さなかったために五目並べは

起動しなかったけど、今回は慎重に説明書を確認します。

e0296069_2328143.jpg



これがコネクター2ですね。

e0296069_23281519.jpg



こっち側に挿し挿し。

e0296069_23282661.jpg



製造元、アルファ電子のロゴが眩しい。  (+_+),マブシイ・・・

e0296069_23291775.jpg



セットして・・・・・・

e0296069_2327402.jpg



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

我が青春の墓碑、エクイテス!

e0296069_23292725.jpg





その時の心情を表すと、こんな感じ。

e0296069_23385615.jpg



お~明日よ早く来い、我が人生の真の夜明けよとくと来たれ!

ピーーー!

輝かしき未来を告げる太陽の背、アポロンの馬車よ、

地平の彼方からその姿を表しめよ!

e0296069_233933.jpg



お星様なんて嫌いだ! お月様も大っ嫌いだ! 

明~日よ来い! 早~やく来い! 歩~るき始めたメガネちゃん!

e0296069_0133747.jpg



あ~俺は今、強烈に感動している!

この俺をかくも燃え上がらせるものが神の摂理ならば、

いや、例え悪魔の姦計であろうとも、俺は、俺は、

その血の最後の一滴までも、その前に捧げ尽くすだろう!

e0296069_2339784.jpg



お~誰か知る、百尺下の水の心!


e0296069_0192055.jpg



エクイテス~!

e0296069_23391331.jpg




大好きな うる星やつらネタで攻めました。

少し大げさになりましたけど、ようはそれぐらい待ち焦がれていたんですね。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-02 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

免許センター

所用で免許センターに行ってきたのですが、

こんなポスターが飾ってありました。

e0296069_22171931.jpg


e0296069_22172717.jpg



有名な漫画家さんまで。

e0296069_22173622.jpg


e0296069_2218323.jpg



交通安全協会費からも払われているのかな。

ちょっと、お金かけすぎじゃ・・・・・・




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-01 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE