<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

さてさて 2!

さてさて、前回記載した酒類ですが、

こちらを載せ忘れておりました。


定番の瓶ビールです!!

e0296069_22551913.jpg




続いて通販で取り寄せたのは、

e0296069_22554221.jpg



オオニシのブロイラー。

以前、ケンミンショーで絶賛されていた逸品です。

e0296069_22555236.jpg



更に、コストコの惣菜や、

e0296069_22562790.jpg
e0296069_22563922.jpg



自分のお気に入りのツマミの数々も、たっぷりと準備しました。

e0296069_22564912.jpg
e0296069_2257653.jpg
e0296069_22571791.jpg
e0296069_22582391.jpg
e0296069_22585478.jpg
e0296069_22593648.jpg



もう、お分かりでしょう。

これは、ANNEXのプレオープンです。

( て、云うか、居心地や雰囲気ののヒアリング )

e0296069_23132628.jpg



筐体の搬入を手伝ってくれた面々(メタボ戦士)+αで、宴の始まり。

( 自宅までの送迎付き )

e0296069_22595867.jpg



うん、時は楽しく過ぎました。

みんな、タダ酒で満足そうな顔をしています。   ヾ( ゚∀゚)ノ゙



し・か・し・・・・・・

筐体や部屋に関しての反応が皆無。

・・・・・・やはり往年のアーケードゲームファンと、一般の連中とでは、

ゲームに関しての思い入れの差が、天と地ほどあるんだな~。   (´・ω・`)ショボーン

そう感じました。


うん、次からは規制。

ANNEXは、ゲームファンだけのたまり場にしよう。
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-30 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(6)

さてさて!

さてさて、このような物を購入しました。


まずは、山形県を代表する日本酒、一路。 (出羽桜酒造)

そして芋焼酎、六代目百合(鹿児島 塩田酒造) と摩無志(宮崎県 古澤醸造)


更に、ハイボールのセット。

e0296069_21192543.jpg



ANNEXの備品として、スリッパ。

e0296069_21194363.jpg



部屋の臭いを消すため、無香料の消臭~り~き~。

e0296069_21195592.jpg




瓶詰めジュースも揃えて、

e0296069_2120589.jpg



駄菓子屋自販機にセットしました。

e0296069_21202013.jpg



いったい何が起きるのか?

続く・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-28 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

筐体を移動したよ!

さて、マイゲーセンを目指し、色々と頑張っているANNEXですが

筐体が少しだけ充実してきました。


よって、仮置きしていた筐体を・・・・・・

e0296069_217331.jpg



こんな風に移動したよ!

e0296069_219689.jpg



位置を変えて撮影してみると、こんな感じ。

e0296069_2192739.jpg



良いかも・・・・・・   ジーン(´・ω・`*) 感激・・・


少し狭いけど、往年の駄菓子屋ゲーセンみたい。

e0296069_2193525.jpg



ブラストシティも3台揃いで、ついプレイしたくなっちゃう。

e0296069_2195975.jpg



テーブル筐体。

e0296069_21102372.jpg



本当は1台ずつ対面式にして、友達同士、プレイを

批評しあえるようにしたかったんだけど、さすがにスペースの関係で・・・・・・

e0296069_21104747.jpg



以前に購入した、おみくじ機も持ち込みましたよ。

e0296069_21103433.jpg



こうなるように準備してきたんだけど、

いざやってみると・・・・・・  (・∀・)イイ
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-26 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(18)

コスモス自販機を訪ねてきたよ 2!

山形市上町にあります、ベーカリーてぃあらさんを訪問してきました。

前回訪問した際は、コスモスがまさかの売り切れだったため、再訪です。

e0296069_17124520.jpg



うん、今日は100円玉が入りますね。

100円・・・・・・200円・・・・・・300円・・・・・・

e0296069_17125266.jpg



レバーを押し下げると・・・・・・

出てきました。    (o´∀`o)

e0296069_17125940.jpg



ANNEXに持ち帰りました。

外箱も景品も、ベーカリーてぃあらさんのオリジナルですかね?

e0296069_17131076.jpg



箱の裏側。

このフレーズ、憶えていますかね~?

「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちい」 って、

金鳥使い捨てカイロのCMだったよね。   (´▽`) ♪

e0296069_17132033.jpg



開封すると・・・・・・

e0296069_17134132.jpg



                         これ ↓


e0296069_17322541.jpg



反対側・・・・・・これはどんな意味だろう?    (。´・ω・)?

e0296069_1714426.jpg



さてさて、その中身は・・・・・・

小さな缶バッチ・・・・・・でした。


いや~この感じ、久々に味わいました。   (;´∀`)

e0296069_17135029.jpg



なので、元通り箱に詰めて、MYコスモスにセットしちゃったよ。

e0296069_17141248.jpg



商品をセットして、自販機裏側、この部分を押し上げると、

e0296069_17141965.jpg



売切だった表示が、

e0296069_17142626.jpg



販売中になりました。

e0296069_17143436.jpg



やっぱりコスモスは、あらゆる意味で面白いな~!!   (;´∀`)
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-24 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(0)

【うる星やつら】ラムちゃん等身大フィギュア

現在、小学館の通販サイト、大人の逸品で発売されています、

ラムちゃん等身大フィギュアです。

全高170cm、幅85cm。

e0296069_20112778.jpg



そして、そのお値段が、なんと100万円(税込、送料込)   ヽ(゚Д゚;)ノ!!

フィギュアもここまできたか・・・・・・


けど、なんか違う・・・・・・これがラムちゃん?

コレジャナイ感が半端ない・・・・・・   (´・ω・`)

フィギュアって云うか、子供の頃、デパートの屋上遊園地に、

こんな感じの人形が置いてあった・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-22 20:12 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

シベールアリーナ&遅筆堂文庫

本日は、少し趣味的な話を。

実は自分、文化的な施設が好きで、特に国立美術館や国立博物館など、

本当に大好きなんです。

以前は良く訪問もしておりました。   (。o´д`)o ゚+。:.

結婚してからは、さすがに機会が減りましたが、それでも

ダリ・マグリット・ムンク・ドラクロワなど、好きな画家の作品が展示されると

ついつい行ってしまいます。


更に同じくらい文学も好きで、以前は文庫本を、読んでは売って

読んでは売ってを繰り返していました。

好きな作家は多々おりますが、このお二人は別格です。   (○´∀`).。

北杜夫氏と井上ひさし氏。

両名の本は、ほぼ読み尽くしましたし、お気に入りの本はいまだに所持しています。

好きな表題を列挙していきますと、

幽霊、楡家の人々、ぼくのおじさん、輝ける碧き空の下で、夜と霧の隅で

青葉繁れる、モッキンポット師、下駄の上の卵、偽原始人

など、きりがありません・・・・・・


ところで此度、 「シベールアリーナ&遅筆堂文庫」 さんへお邪魔してきました。

設立当初から、その存在は知っておったのですけど、初訪です。

e0296069_20231688.jpg



入口を入ってすぐの場所に、ひょっこりひょうたん島の人形が。

原作者が井上ひさし先生だからですね。

(井上ひさし先生は、山形県川西町出身)

e0296069_20232628.jpg



さて、その一部を紹介しますと・・・・・・

北杜夫先生のフロア (父君の、斎藤茂吉氏が山形県上山市出身だから)

おおお!!   Σ(゚д゚;)

マンボウマブゼ共和国の国旗が掲げられています。

すげぇ!!      (分かる人だけに分かる)

e0296069_20233396.jpg



こちらは、マンボウ博士を模したスタンプ。

割愛しますが、他にも涙がチョチョぎれるような展示物が多数。

( これは凄いですよ。ファン垂涎の品が・・・・・・ )

e0296069_20234373.jpg



こんな施設です。

( シベールさんは、全国的にもラスク菓子で有名です )

e0296069_2023531.jpg
e0296069_20235939.jpg



ちなみに、訪問したのは昨年末でした。

三浦綾子展をやっておりました。

e0296069_20241864.jpg



銃口は、おもしろそうだったので、上下巻を購入してきました。

ついでに、オリジナルの栞も。

e0296069_1753692.jpg



どうか、これからも憲法の平和主義が守られますように。
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-21 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

メダル貸出機を開封したよ!

CLUB 80's ANNEXに以前から運び込んでおいたのですが、

今回、初めて開封しました。


これです。    (´ε`;)

e0296069_22111768.jpg



ジャーン!!

上半分を開封しました。

e0296069_22112755.jpg



更に、下半分を。

メジャーなメダル機と思っていたのですが、SEGA製だったのですね。

e0296069_2211353.jpg



こんな貼り紙が。

「百円硬貨は、二枚続けて投入しないで下さい」

昔のセンサーは、甘かったんですかね?

e0296069_22115054.jpg



メダルの単価も、莫迦になりませんからね。

下の文字は、手書きでした。(笑)   (;´д`)ゞ

e0296069_22115814.jpg



内部の機器は、しっかりしているようですが・・・・・・

e0296069_22121558.jpg
e0296069_22122246.jpg



上のメダル投入口の鍵は無し。

e0296069_22123340.jpg



機器を傾けたら、メダルが出てきました。

e0296069_22124133.jpg



それにしても、やはり年代物だけあって汚~い!!

もう慣れましたけど。   (;´ω`)ゞ


ちなみに正常に動作するか、まだ電源を入れていません。

それじゃダメじゃん。 (;´ ∀`).
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-19 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(2)

アルカノイドがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! 続き

前回のアルカノイド記事の続きです。


なぜか、こんな不思議な状況だったアルカノイド。

いやいや、これ、オークション出品時、最低限説明しなきゃいかんでしょ。  (ノ△・。)

e0296069_20492320.jpg



ガムテープの裏には、タオルが挟んでありました。

鍵を紛失したから?

音漏れを防ぐため?

e0296069_20393943.jpg



(´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)?

e0296069_2129507.jpg



コイン投入口なんかも、汚れがMAX。

e0296069_20424527.jpg



ガムテープを剥がすと、こんな状況。

古くなったガムテープって、剥がすのが難しいんだよね・・・・・・

e0296069_20425990.jpg



よって、シール剥がしを買ってきたよ!!

e0296069_20431961.jpg



スプレーして、しばし放置。

十分に滲みこんだら、ヘラで地道にかき出します。

e0296069_20454256.jpg



こんなにキレイになったよ!!   。+゚ *。 ヽ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

e0296069_20455627.jpg



こっち側も!!

e0296069_20485526.jpg



高さがあわなかった脚は、

e0296069_2047526.jpg



レンチセットを買ってきて調整。

ホームセンターで購入したんだけど、100円ショップにも

同じようなのが売っていた・・・・・・

e0296069_20471727.jpg



さて、肝心のモニターは、

e0296069_20474953.jpg



おお、こちらはキレイに発色している。

e0296069_2047572.jpg



コンパネも後付だったし、汚いし、

正直微妙な筐体だったけど、

ANNEXの仲間になったからには、アルカノイド君、まぁ、よろしく頼むよ。
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-14 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(6)

死ね死ね団のうた

車を当て逃げされ、心が荒んでいます。(笑)

ディーラーで自分の保険で修理するか、

コンビニ修理の店にするか検討中。

おのれ、犯人!!

e0296069_2513774.jpg



よって、こんな歌を思い出しました。





「あいつの名前はレインボーマン」

ウォー ウォー ウォー ウォー
黒い黒い 黒い世界に
赤い赤い 赤い血を見て生きている
おれたちゃ悪魔だ 死神だ
あいつをさがせ あいつを殺せ
あいつの名前は レインボーマン
愛の戦士の レインボーマン

ウォー ウォー ウォー ウォー
暗い暗い 暗い地獄で
赤い赤い 赤い血の花さかせてる
おれたちゃ悪魔だ 死神だ
あいつをつぶせ あいつを殺せ
あいつの名前は レインボーマン
正義の味方の レインボーマン

あいつの名前は レインボーマン
正義の味方の レインボーマン




 ↓ 他にも、こんな歌があったのですが、

今聞いたら、気持ち悪くなった!!

よって興味のある方は、ご自分でお探しください。


「死ね死ね団のうた」

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いブタめをやっつけろ
金で心を汚してしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
日本人は邪魔っけだ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いサルめをやっつけろ
夢も希望も奪ってしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
地球の外へ放り出せ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね




それにしても・・・・・・、

よくこんな歌、地上波で流せていたものだ。

子供の頃、レインボーマンが好きで、いつも聞いていたんだけど・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-12 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

駐車していた車を当て逃げされた話

ショックです!!

表題の通り、駐車していた車を当て逃げされました。


本当は、アルカノイド筐体の続きを記載しようと思いましたが、愚痴を挟みます。

e0296069_0581742.jpg



1月9日(土)15:00頃、山形市若宮のケーズデンキ、白山のジョイに立ち寄りました。

ケーズデンキ → ジョイ の順番で買物。

どちらも、買物をしていたのは10分程度なんですが、その間に当て逃げされました。

どっちで当てられたかは不明。


バンパーに白い塗料が付着していて、けっこう広範囲にガリガリガリって。

ライトが無事だったのが幸いってところですか。

ぶつかったんなら、絶対に気付かないはず無いんだけどな、これ!!


速攻で警察を呼んだのですが、免許証、車検証、自賠責見せてって云われて、

ぶつけられた所を指差して記念写真撮られて・・・・・・

近くに防犯カメラないか聞いておきますから、ご苦労様、で終わり。

まあ、そんなもんだぁね。


ところで一番腹が立ったのが、K察の某課長職やっている友人。

事故発見後、すぐそいつに電話したら留守電。

数時間後に返信が来たんだけど、

「 おうどうした・・・・・・ああ、ボケたジジババが運転する車にぶつけられたんだな。

 あいつら、すぐ逃げるから。 ドライブレコーダーは? 付けてない?

 俺、うちにある車に全部付けてるわ。4万するやつ。

 駐車してても録画続けてくれるから、ぶつけられても一発で犯人わかるわ、

 ハッハッハ・・・・・まあ、犯人でてこねえだろうけど気を落とすな・・・・・・

 良くあることだから・・・・・・」

電話プチ。(怒) 

ホント役立たねぇ・・・・・・    il||li _| ̄|○ il||l.


それにして、当て逃げしたやつ、

e0296069_1224484.jpg



ゴメンナサイされたら許すのに、逃げるとは!!

この行き場の無い怒りは、どこにぶつけたら良いのだろう・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-11 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE