<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

田舎弱小パチンコ店長奮闘記

オイラの愛したマンガシリーズ。


たまにブックオフへ、昭和の本が無いか散策に行きます。

その時です。別段興味も無いんですが、妙に気を惹かれ、

手に取ってしまう本があるんですね。

「田舎弱小パチンコ店長奮闘記」 もそれ。

e0296069_2226224.jpg



100円コーナーに投売りされていたんで、買っちゃいました。

これがまた面白い!!

一気に読んじゃいました。

どこかで見たことのある絵柄だなと思っていると・・・・・・

以前近代麻雀誌上で、ガキ雀を連載されていた方でした。


続きが無いか、調べてみたんですが、、売っていないのね。

コンビニ本で、傑作選みたいのは出ているようなんですけどね。

これは出さなきゃイカンでしょ!! 白夜書房さん!!

機会があれば、一度読んでみてください。

面白いですよ!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-30 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

地獄騒音

新潟に旅行に行った際、某健康ランドに宿泊しました。

この健康ランド、けっこうお気に入りで、宿泊してもお値段3K弱。

お風呂も広々していて、特に薬湯やミストサウナが良い感じ。


少し早めにチェックインしたこともありまして、

無事リラックスルームに寝場所も確保。


軽くお風呂に入りまして、食堂でフローズンビールをキューッと。

e0296069_18591636.jpg



なんて幸せなんだろう!!






食事のあとは館内ゲーセンで遊んだりして、再度お風呂へ。

こんどはノ~ンビリと。

身体をクールダウンさせ、そろそろ寝ようとリラックスルームへ行きます。


ところが・・・・・・

地獄の底から響いてくるような轟音が・・・・・・しかも×2名・・・・・・

なんたるイビキの煩さよ!!

至近距離で爆撃機のエンジンが唸っているようです。

マットで横になり、なんとか寝ようと試みるも・・・・・・


e0296069_19151765.jpg


まったく寝れん!!



フロントで耳栓を売っていたので、買ってきました。

しかし耳栓すら、まったく役に立たず!!

これは本当に人間が奏でる音なの?

本当に地獄の底から響いているんじゃね?


周囲の人達、良く寝れるな、と見てみると、

隣の人は、なんとタオルケットをターバンのようにグルグル巻にしていました。(笑)

後は寝れずに、寝返りを繰り返したりとか。


悪意でやっている訳じゃないから、文句もいいづらいしな・・・・・・

結局、耳栓+手で耳を塞いで、なんとか寝ました。


こんな地獄住人のために、隔離室を設置して欲しい・・・・・・

いや、本当に!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-27 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

ポピーとよさか

新潟市北区内島見の 「ポピーとよさか」 さんを訪問してきました。

最近、公私共に忙しく、ネットに接続する暇もなかったのですが、

なんとブログは10日ぶりの更新なんですね。


天童市、ドライブインアメヤさんの川鉄自販機が販売中止となり、

近県に蕎麦自販機が残っていないか検索したら、こちらがヒットしました。

山形市 → 新潟市の途中にあったため、旅行ついでの訪問。


昔懐かしいゲーセン兼コインスナック。

ところで、なんでゲーセンって文化遺産に登録されないの?   (´・ω・`)?

e0296069_19533614.jpg



店内の様子です。

自分がゲーセンでバイトしていた頃って、

テーブル筐体からアップライト筐体への過渡期だったため、

アップライト筐体って、あまり馴染みがないんですよね・・・・・・

e0296069_19534622.jpg



オッサンが好みそうなゲーム多数。

ただオールドゲームは、あまり人気が無く、若者達は最新のネット麻雀などで遊んでいました。

e0296069_19535348.jpg



筐体ゾーンの反対側に食事処が。

e0296069_195407.jpg



トーストサンド自販機だ!!   Σ(゚ロ゚;)

e0296069_19541019.jpg



近くには、カップヌードル自販機や、うどんそば自販機が。

e0296069_19542275.jpg



トーストサンド自販機の上部には、「おつまみ」 の看板が。

隣に日本酒とビールの自販機があったのですが、もしかして以前は

更に色々な自販機が設置されていたのかな?


e0296069_19545097.jpg



うどん・そばも魅力的だったのですが、

昼食には、まだ早い時間だったため、チーズサンド200円をいただきました。

他には、ハムサンドも販売していました。

e0296069_19545770.jpg



お金を投入してボタンを押すと、トースト中の文字が点滅します。

e0296069_1955551.jpg



出てきました!!

e0296069_19551628.jpg



アルミホイルには、しっかりとチーズの文字が。

e0296069_19552399.jpg



オープン!!

e0296069_19553022.jpg



10枚切りくらいの食パンで、中にチーズが挟まれています。

食してみると、チーズがトロトロで美味!!   (●´)З`)))モグモグ

e0296069_1955403.jpg



お店のアチコチを撮影していると、お店のおばさんがやってきました。

挨拶すると、(自販機マニアが多いのでしょう)

なんと、わざわざ自販機の内部を撮影させてくれました。  ヽ(´∀`*)ノ感激

e0296069_19555376.jpg


e0296069_1956225.jpg





で、その翌日。

新潟観光の帰路、再度ポピーとよさかさんを訪問しました。

前日は車内で寝ていた家族も同行。

この日は、天ぷらそばと、天ぷらうどんをいただきました。

(ニキシー管カウンターは動きませんでしたね)

e0296069_19561479.jpg



どちらも、一杯300円。

こんな感じで出てきました。

e0296069_19562177.jpg



ところで、自分も購入しようとすると、

まさかの売り切れ!!    il||li (OдO`) il||li

e0296069_19562857.jpg



先に購入した、家族のそば・うどんの写真を撮ろうとしたのですが、

なんと食ってしまっていた・・・・・・   ε=(`д゚´。)

失礼して・・・・・・天ぷらと蕎麦を、家族が一口食べた写真です。

e0296069_1956478.jpg




仕方なく、隣の自販機でカップヌードルを購入しました。

お湯入れで、けっこうてこずりました。

e0296069_19563645.jpg



家族に、そば・うどんを一口いただいた感想。

ドライブインアメヤさんの方が、断然美味でした。

でも、しょうがないよね。あちらは本職だし。

そこは店内の雰囲気でチャラってことで!!

(実際、リピーターのお客さんが引っ切り無しでしたし)


食後はリアルゴールドを購入。

e0296069_19565545.jpg



その後、

がんばって、 山形まで帰ってきました!

楽しかったな~

山形にも、ポピーとよさか二号店が出来ないかな

毎日でも訪問するのに。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-25 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(2)

あの車がやってきた!!

数日前の出来事です。

昼の休憩時、独り、車で外食に出たんです。

けど目当ての店が臨時休業で閉まっていました・・・・・・


気分はその店一色だったから、わざわざ他の店に行く気になれず、

仕方なくスーパーで惣菜パンなどを買ってきました。

時間も無いことから、駐車場に停めた車の中で昼食を取ることに。

暑い日だったけど、エンジンとエアコン付けっぱなしだと

ガソリン代も莫迦にならないため、車のドア全開、

後部座席で脚をほっぽり出し、グダグダしながら食っていました。


すると、どこかで見たことのある車が駐車場の前を走行!!

( 写真はウィキより転載 )

e0296069_20341255.jpg



自分、

「ん? 何だっけ、何だっけ、あ、あれだ、Googleマップのストリートビューカー」


ストリートビューカーは、一度通り越したと思ったら、再度同じ方向から

やってきて、今度はT字路を違う方向へ進んでいきました。

なるほど、ああやって、何度も行き来して、全道路をカバーしてんのね。


で、自分、ここで気付きます。

ちょっと待て!!


自分の、だらしなくグデグデした姿が全世界に発信されるのか!?

しかもGoogleマップって、数年は更新しないんだよな。

フランスの、フランソワーズが見ていたらどうする。

とても恥ずかしいぞ。   (*ノД`*)タハッ!


おいGoogle!! 頼むから自分の全身にボカシを入れてくれ!!

頼んだぞ!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-15 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

向日葵畑

特に意味はありません。

蔵王温泉に食事に行った、帰りの風景です。


e0296069_198217.jpg




田舎暮らしも、なかなかですな。

本日は、当ブログを訪問する方に、和みを差し上げました。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-09 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

IKEAのレストラン&カフェメニュー

さて最近、可もなく不可もない記事で、お茶を濁している当ブログ。

( と云うか、誰も期待していないよね )

長町駅近くのIKEAで、こんなメニューをみかけました。



カレーライス。

このご時勢に、安いですね~。

e0296069_21522990.jpg



視線を下に移すと・・・・・・

ザリガニプレート!!      Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

e0296069_21524611.jpg



いつ日本は、ザリガニ解禁になったの?

伊勢海老かオマールかブラックタイガーの間違いじゃないの?

しかも、リアルなハサミが見えているし・・・・・・    (((( ;゚Д゚)))))


さすが、スウェーデン発祥。 日本の常識なんて、必要ないよね!!

e0296069_22281915.jpg



山形駅前の居酒屋メニューにあるんですけど、

スズメ焼き、蛙の太腿の炙り焼き、サソリの串焼きなどなど・・・・・・

それと対等に、ザリガニがメジャーなメニューになる日も近いな。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-04 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

山形の水ごはん

現在、CLUB 80's のリアルANNEXを作成中のため、

ブログ更新がおろそかになっております。   m(_ _)m


さて本日は、“簡単にできる” 山形の郷土料理を紹介します。

以前、某テレビ局の、ケンミンの秘密を探る番組で紹介されていたため、

そちらの画像を拝借します。


日曜クッキング 「水ごはん」 の回。

チャラ チャチャッ チャッチャー


1、朝に炊いた、冷めたご飯を準備します。

e0296069_20395920.jpg



2、ご飯をザルに入れて、水洗いします。

 飯粒のぬめりが取れるのが目安です。

e0296069_204067.jpg



3、水洗いしたご飯を茶碗に移し、水道水を入れます。

 ( 山形は水がおいしいため、都市圏の方は、冷やしたミネラルウォーターで代替を。

  お好みで、茶碗に氷を入れます )

e0296069_20401275.jpg



4、できあがり~!!    Σヽ(゚Д゚○)ノ ...ソレダケ?

e0296069_20401844.jpg



5、付け合せは、漬物・シャケなど。

e0296069_20402559.jpg




さあ皆様、どうぞ召し上がれ。

ご飯がサラサラして、漬物と一緒に食べると、暑い時期でも食が進みますよ。

美味しいです。   (゚д゚)ウマー


山形市って、冬寒くて雪が多いわりに、

夏は気温と湿度が異常に高く、不快指数MAXの土地なんですよね。

自分が子供の頃は、エアコンもそれほど普及していなかったため、

少しでも夏を快適に過ごす料理が好まれたのです。


実は、自分の家でも食していたのですが、郷土料理だって知らなくて、

テレビ番組で紹介されるまでは、この料理について口を噤んでいました。

だってね~、ごはんに水道水をかけて食べているなんて、

恥ずかしくって、友達に云えね~!!


でも、一度ご賞味あれ。

水ごはんのファンになっちゃうかもよ!!   .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-02 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE