<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

卓上占い機

現代ではほぼ絶滅した光景。


e0296069_21314325.jpg


自分達が子供の頃の喫茶店には、ズラリとテーブル筐体が並んでいました。

そこは憩いの場となっていて、サラリーマンなんかが珈琲を飲みながら

スペースインベーダーをプレイしていたんですな。


そして、必ず卓上にあったのがコレ。

卓上占い機。

1回100円で、下から丸っこい占いが出てくるやつ。

デパートの大食堂なんかにも、置かれていたよね。

e0296069_21315618.jpg



てっきり絶滅種と思っていたのですが、いまだに製造されつづけていたんですね。

現在ヤフオクにも、1円~ 多数出品されており、

落札額は2~3Kってところ。

e0296069_2132128.jpg



テーブル筐体のアクセサリーとするべく、

1ヶ落札しちゃいました。

それにしても、こんなものを個人が手軽に購入できてしまうんだから、

オークション様々ですな。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-29 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

アーケードゲーム愛はとどまる所を知らない

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-23 21:00 | アーケード

BANDAI おもしろさんかくタイムマシン

BANDAI社さんから発売された、

おもしろさんかくタイムマシンを紹介します。


ドラえもんのキャラゲーですね。

有名キャラのゲームだからバカ売れ・・・・・・かと思えば、

あまり市場には出廻らなかったらしく、

今では結構な額で取引されています。

オクで落札したのは、何年前になりますか。

e0296069_19145085.jpg



本体は、他に類を見ない三角柱の形状。

クリアする毎に、三面の液晶を回転させながら遊ぶゲームらしい・・・・・・


仮定形なのは、今回押し入れ整理で、初めて電池を入れても起動しなかったから。

そういや、オークションの出品者コメントで、

接触不良で、起動する時と起動しない時があるって云っていたような。


ただ単に、起動しないんですけど!!

ちなみにこの出品者、自宅から徒歩5分の距離に住んでいまして、

いつも利用している宅急便の営業所留めだと逆に手間がかかるため、

「宅急便の料金もお支払いするから、手渡しはどう?」 って連絡したら、

答えはNG。


女性だったため警戒したのかな~、なんて当時は思っていたけど

もしかして完全ジャンク品だったからか?   (’へ’)ムー

疑心暗鬼になっている、今日この頃!!

[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-21 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(2)

サイボーグ009 「誰がために」

先日、YouTubeで、このような神動画を発見しました。

サイボーグ009の劇場版OP動画のようです。

e0296069_20222384.jpg




こちら ↓







当時、宇宙戦艦ヤマトと同じくらい好きだった009、

うおお~凄ぇ、期待させる動画だ~、って感じで拝見しました。

石ノ森先生はお亡くなりになっていますが、この映像が正統後継だったとしても

納得していただけるでしょう。


当然、本編も見たくなり、レンタルビデオ店で借りてこようかと思ったのですが、

50円で借りて、ハードディスクに撮り溜めてある

「いつか見る予定のビデオ」 を探したら入っていました。  (*´∀`*)


ギルモア博士。 鼻が小さくなっています。

e0296069_19561191.jpg



001 イワン・ウイスキー。

少し成長しましたか。

e0296069_1958922.jpg



002 ジェット・リンク。

恐るべきリアルさになりました。

e0296069_19594573.jpg
e0296069_19595764.jpg
e0296069_200667.jpg



003 フランソワーズ・アルヌール。

相変わらずの可愛さ。 俺の嫁。

e0296069_2011469.jpg



004 アルベルト・ハインリヒ。

身体中が武器です。 ある意味、サイボーグ中一番悲惨な改造。

e0296069_203266.jpg



005 ジェロニモ・ジュニア。

怪力。

e0296069_205311.jpg



006 張々湖。

原作のような癒やし系ではありません。

e0296069_20163246.jpg



007 グレート・ブリテン。

これまたシリアスに・・・・・・

e0296069_20175794.jpg



008 ピュンマ。

原作自体、影が薄かったけど、この扱いは・・・・・・。

e0296069_2018528.jpg



009 島村ジョー。

主人公です。

e0296069_20204748.jpg
e0296069_20205714.jpg
e0296069_2021770.jpg



更に、加速装置。

e0296069_20211831.jpg
e0296069_20212681.jpg
e0296069_20213648.jpg



結末は。

e0296069_20341473.jpg
e0296069_2034273.jpg
e0296069_20343657.jpg




ところで、この動画、劇場版のオープニングってわけじゃなく、

素人さんが趣味で編集、投稿したものみたい。

そもそも、劇場版の主題歌に 「誰がために」 が使われていませんし・・・・・・


けどすっごいクオリティ高い!!

このレベルで本編を作ったら、どんだけ出来が良かったんだよっ!!


本編は、石ノ森先生の未完、「神々の戦い」 に敬意を表したのでしょうが、

説得力の弱いストーリーになったことは否めません。

本編見ても・・・・・・つまらん・・・・・・この動画の方が数百倍マシ!!


自分らの世代にとって、この動画は、本当に神ですよ。

このクオリティで、次作の劇場版は期待したいです。   ٩( •̀ω•́)و ٩
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-20 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

学習研究社 パックモンスター

学習研究社さんから発売されました、パックモンスターを紹介します。

多少電子ゲームを知っている方なら、「ああ、あれか」って思われるゲームです。


しかし、日本版で、マイナーバージョンがあることは、あまり知られていません。

( 知っている方は、かなりコアですね )

それがこちら。

e0296069_10125477.jpg



オークションの写真を拝借します。

通常出回っているのは平べったいんですが、

こちらは見事なアップライト型。

e0296069_1013241.jpg



デザイン的には、スーパーパックモンスターに近いです。

e0296069_1013955.jpg



今回、押入れ整理のために初めて開封しましたが、新品同様のキレイさでした。

外箱がボロだったため、本体も同様と思っていたので、思わぬ誤算。


(c)株式会社ナムコ の文字が後付けされています。

通常品には貼られていないよな・・・・・・

e0296069_1013171.jpg



愛らしいマークも同一ですね。

e0296069_10132222.jpg



それにしてもパックマンの移植って、秀逸なモノが多いよな~。

各社、売れるものには全力投球だったのかな。


ちなみに、このパックモンスター、オークションでも本当に見ません。

「ノストラダムスの大予言」 や 「ひょうきん教室」 が可愛く思えるほど。

それに、出品されても高値は覚悟しましょう。

知っている方は、やはり目の色を変えるブツですからね。

数年前に落札した時にも、たちまち高値に・・・・・・   (ノД`)・゜・。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-19 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(2)

昭和レトロミュージアム

喜多方市の 「昭和レトロミュージアム」 へ行ってきました。

喜多方と云えばラーメン、もちろん食べてきましたけど、

実はこちらの観光がメインだったりして。


雰囲気ありますね~。

昭和レトロミュージアム 1号館。

e0296069_2151491.jpg



ショーウインドウです。

なんと云っても、こちらの一番の魅力は見学が、無料だってこと。   (;´Д`)

e0296069_21511632.jpg



中には、このような昭和の雑貨が多数並んでいました。

e0296069_21512929.jpg



野球盤ですね~。

e0296069_21513616.jpg



レコードのEP版なども多数展示。

e0296069_21514121.jpg



長靴型のコップって、三ツ矢サイダーケース買いすると貰えたんだっけ?

e0296069_21514848.jpg



ああ懐かしかった。

1号館があるってことは、当然2号館もあるはず。

店番のおばちゃんに、2号館はどこですかって聞くと、

「ああ、2号館ね。以前はあったんだけどね・・・・・・。 ラーメン神社になっちゃったのよ」

で、おばちゃんが指差す先には、ありますね、ラーメン神社・・・・・・



(´・ω・`) しょぼーん

でも、ラーメン神社って・・・・・・何・・・・・・?
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-16 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

メダル両替機

さて、自分は複数のブログを所持していますが、

本流は、当ブログ 「CLUB 80's」  にほかなりません。

最近、更新がおざなりでしたが、花粉で体調が不十分だったことがあげられます。

花粉も少し落ち着いてきたので、久し振りに本流をアップいたします。


先日、オークションで両替機を落札いたしました。

以下、オクの写真を流用します。

真ん中に、大きく貼り紙がしてあります。

( メダルを持ち帰るガキがいたのでしょうね )

剥がせるでしょか?


e0296069_1703275.jpg



天板の鍵が無いようですが、フロントが空けられるので、

問題ないでしょう。

e0296069_1704415.jpg



内部は、基盤も使用せず、メンテナンスがやり易いようです。

e0296069_1705362.jpg



自分達の世代ですと、デパートのメダル両替って云えば、こちらの機器でした。

チャリンチャリンとメダルが一枚づつ落ちてきてね。

それをピカデリーサーカスにつっこんだりして。


うう~ん、やはり アーケード>電子ゲー>パーソナルの流れが常態化してきたな~。

電ゲー記事は、少しおざなりになるかも。


ところで、メダルゲーは一体も所持していません

両替機は準備したのに・・・・・・

まあ、そのうちヤフオクで落札するかな。

気長に行こう!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-12 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(0)

真に欲しい物は、我が手をすり抜ける

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-05 21:00 | アーケード

Dr. Pepper の有用性が証明された!

毎日ドクターペッパーを飲んでる104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」

2015/03/27 米CBSインタビューの記事です。


104歳を迎えたエリザベス・サリバンさんは言う。「お医者さんみんなが、『それはあなたを殺します』と言ってました。彼らはもう亡くなって、私は生きてますけれど。彼らは何か間違っていたのでしょうね」。

e0296069_2012249.jpg



米CBSなどによると、エリザベスさんの健康の秘訣は1日3本のドクターペッパーだ。40年前にその味に恋してから毎日欠かさず飲み続けている。

「みんなモーニングコーヒーを勧めたけれど、まぁ、私にはドクターペッパーがあるからって」元数学教師は、現在は杖の力は借りるものの自分で歩き、本を読み、テレビを楽しみ、人と会ったりするなど毎日充実した暮らしで「104歳まで生きるとは思っていなかったけれどまだ元気よ」と語った。

e0296069_2013973.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------------


薬臭いと思ってはいたが、

愛すべき
ドクターペッパーって、実は薬だったのか・・・・・・   (☼ Д ☼)

さて、まとめ買いしてこようか!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-04 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

春とは。


四季の第一。冬と夏の間で、日本では3・4・5月をいう。

暦の上では立春から立夏の前日まで(陰暦の正月から3月まで)をいい、

天文学では春分から夏至まで。

しだいに昼が長く、夜が短くなり、草木の芽がもえ出る。


更に、恋の季節、別れの季節、出会いの季節、木々の芽吹く季節などなど・・・・・・



って、どうでも良い。

今年は、とにかく辛い。 これです、これ。

e0296069_21403343.jpg



眼が痒い。
喉が痛い。
鼻が詰まる。
頭が重い。
下痢もする。


身体がね~、もう全体的に不調。

一年で、一番嫌な季節だわ~。 ( ;ω; )

花粉症に無縁の方には理解できないでしょうが・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-02 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE