<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジョジョSS

現在のジョジョSSの状況であります。


先日、不定期に開催されていたシーザーイベント

「邂逅 誇り高き波紋継承者」

e0296069_19371625.jpg



フレンドのシーザーと協力して、ボスが隅に逃げられないよう泡ばら撒き

中央でボコボコにできるくらいに成長しました。

(とは云っても、平均4~5コンはしましたが)

e0296069_19373923.jpg



ドロップ確定イベとはいえ、金色があると嬉しいですね。    ゚( ゚^∀^゚)

e0296069_1938445.jpg



チームに、1人アタッカーがいないと攻略は難しいと気付いたので、

結局、これくらい覚醒を重ねてしまいました。

(初期のファミコンソフト1本分、課金をしたのは内緒です)

e0296069_19382763.jpg



続いてのイベント、「挑戦!波紋の師弟」

過去にあったジョナサンイベントの再来です。

e0296069_1941523.jpg



ドロップしました。   (゚∀゚)

100回やっても余裕でノードロの、

タルカス、ワムウイベントなどと比べると、トテモ落ちやすいです。

ジョナサンSRのアビリティ、初撃ATKブーストがあるのと無いのとでは、

イベントの難易度がまるで違ってきます。

e0296069_1942445.jpg



続いては、「双璧!熱き星屑」

初の、承太郎とアヴドゥル、ダブルでドロップできるイベントです。

e0296069_1943787.jpg



結果は、こちらも良好。

初級で承太郎SRをドロップ。

e0296069_19433785.jpg



中ボスの、

e0296069_19443538.jpg


アヴドゥルSRもゲットしました!!

e0296069_1944365.jpg



続いては、最近好調なフレンドガシャ。

まずは、シルバーの結果。

e0296069_1944577.jpg



初のRアラビア・ファッツ、安定のRダイアーさん。

e0296069_19452082.jpg



ひさびさのRマニッシュ・ボーイ。

以前アビリティがよく分からないころ、ワムウのエサにしたんだよなぁ。

e0296069_19453163.jpg



R花京院典明も何気に初です。

e0296069_19454072.jpg



今回もゴールドが来ました。

この画面が出ると、ホント嬉しいわぁ。   ヾ(*´∀`*)ノ

e0296069_19455081.jpg



SR呪いのデーボ。

e0296069_19455899.jpg



またSR呪いのデーボ。 フレガシャだけで覚醒。

e0296069_1946846.jpg



SRアラビアファッツも出た。

使えるかと思って調べると、まったく使えないようで残念。

しかし、運営から上方修正が来るかもしれないためキープ。

e0296069_19462476.jpg



現在のユニット状況です。

SRシーザーの覚醒目的以外に課金はしていませんが、

フレンドガシャとイベントだけで、急にユニットが揃ってきました。

特に黒と青のユニットが充実。

SSRディオさまが呼び込んだとしか思えません。

e0296069_19522865.jpg



育成が間に合わなく、未使用のユニットも。

嬉しい悩みですね。

e0296069_19524140.jpg





この記事を見て、ジョジョSSを始める方がいましたら、

友達紹介コードにこのコードを入力してくださいませ。

 748400315

お互いにプレゼントをもらいましょう。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-31 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

東北六魂祭 ブルーインパルス

5月24、25日の両日、山形市中心部におきまして、

東北六魂祭が開催されました。

東日本大震災の復興を願い、これまで仙台市、盛岡市、福島市で開催されたお祭りです。

ぶっちゃけ、被害の多い3県で終わる予定だったんですが、

いまだ山形県にも数千人の被災者が生活しているってことで

元気付けるために、追加で開催が決定しました。

e0296069_19563359.jpg



それにしても凄い人でした。

市中心部の大半を交通規制しただけありまして、花笠祭りを凌ぎ、

2日間で26万人が来場するという、近来まれに見るビッグイベントとなりました。

市営球場で行われた六魂Fes!には、パフィー、石井竜也、GRAYなどが出演。


パレードには、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり

仙台七夕まつり (踊りはすずめまつり)、福島わらじまつりと

東北を彩る夏祭りが集結。

パレードコースやイベント会場では入場が制限されるほど、人であふれまていました。


24日には宮城県松島基地の第4航空団に所属するブルーインパルス6機が

山形市上空を飛行しました。

e0296069_19223279.jpg



恐らく、多くのブロガーはブルーインパルスの飛行を絶賛する記事を

記載するでしょうが、当ブログは臍曲がりなため、あえて感じた意見を記載します。

(まあ、また嫌われるだけでしょうけど)


当然のことながら、戦闘機とは、人や施設を破壊するために造られた兵器であります。

曲芸飛行を目的としたチームであっても、戦闘機=兵器です。

国民の税金で飛行する兵器が上空を飛行したからといって、

自分は素直に喜べません。

戦闘機など、無いに越したことはありません。

(何で、人殺しの兵器が飛んだからと云ってアリガタガルノカ)

e0296069_19232521.jpg



富国強兵を掲げる国が近くにいる限り、すべての兵器を廃棄しろと云うつもりは

ありませんが、いつかはすべての兵器をスクラップ、国と云う意味のない垣根を越えて

手と手をつなげる日が来ることを願います。

それが人間の許される道です。

(ちなみに、ブルーインパルスがハート型の飛行機雲を描いていましたが、悪い冗談です!!)


あ、ちなみにコマを拝借したエリア88は、

これまでに読んだマンガの10指に入る名作であります。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-25 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

石ノ森萬画館

GW前になりますが、石巻の 「石ノ森萬画館」 へ行ってきました。

(石巻市は、東日本大震災の被害を受け、いまだその爪跡がいたるところに残っていました。

 一刻も早い復旧を祈念いたします)


さて石ノ森萬画館は、石ノ森氏の功績を称え、建設された建物です。

e0296069_19161863.jpg



仮面ライダー、ゴレンジャー、星の子チョビン、サイボーグ009、さるとびエッちゃんなど、

最新のヒーローから懐かしの漫画まで、一同に会して楽しむことができます。

e0296069_19163056.jpg



ご当地ヒーローの 「シージェッター海斗」 の上映も見てきました。

e0296069_19164597.jpg



なかなか面白かったです。

全国ネットのヒーローと比較しても、まるで遜色ありません。

e0296069_19165237.jpg



本当は、こちらを見たかったんですけどね。ヤマト展。

でも、石ノ森章太郎ふるさと記念館は、数年前に訪れたことがあったため、

今回は石ノ森萬画館ってことで。

e0296069_1917522.jpg



ヤマト2199の企画展は見れませんでしたが、こちらのイベントをやっていました。

マクロスイベント。

まさか、マクロスと009のコラボを見る日が来ようとは・・・・・・

e0296069_19171543.jpg



ヴァルキリーの実物大コックピット。

ええ、もちろん乗ってきましたよ!!  (*゜∀゜)=3!!

e0296069_19172473.jpg



やはりと云うか、オッサンに大人気!!

子供をエサに、どの家族もオッサンだけ大興奮。  (*゜∀゜)=3!!


その気持ち、解ります。

だってねえ、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 ですよ。

e0296069_19173160.jpg



当時、ビデオに録画して、何度見返したことか。

(ガンダム後、ロボット路線で見るに値した、唯一のアニメでした)

e0296069_19173858.jpg



マイクローン。

e0296069_19174579.jpg



なんと充実した一日だったでしょう。


(それにしても、時間の経過が早いなぁ、

     まるでキング・クリムゾンに時間を飛ばされているようです)
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-18 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ジョジョSS

本日も、ジョジョSSの話題であります。


現在、不定期に開催されているシーザーイベント

「邂逅 誇り高き波紋継承者」 ですが、「おれが片をつけるッ」 の難易度が鬼のよう。

ラウンド1のザコ敵に、3凸のSSRディオがワンパンでやられます。

e0296069_17315197.jpg



ザコ敵だけでも強いのに、ボスのシーザーも更に輪をかけて恐ろしい。

接触するだけでシャボンが無限に設置されます。

コンティニュー即ユニット瀕死状態。

ここまでくると、絶望的です。    (´;ω;`)ウゥゥ.

e0296069_17334831.jpg



シャボンランチャーも範囲が広くて、即全滅が当たり前。

e0296069_1732201.jpg



SRシーザーのドロップ確定ってのが、唯一の救い。

ドロップ不確定イベントだと、これまで何百回も回りましたが、

一回もSRのドロップありませんでしたから。

(ジョセフ、ジョナサン、承太郎、タルカス、ワムウ・・・・・・)

e0296069_17342318.jpg



ダイヤガシャを2回引くより、10コンしても、確定イベントした方が

良いなって、最近ようやく気づきました。

e0296069_17344348.jpg



詫びダイヤをジャブジャブ使って、現在シーザー3回覚醒。

どこまで覚醒重ねられるかな?



こちらは、最近のフレンドガシャの状況。

SRグレーフライが出たとお伝えしましたが、その後、ここ1週間くらいの状況。

数週間前だと、10連×5回引いて、Rすら1枚も無しってのが普通でしたが・・・・・・

e0296069_17355969.jpg



1週間かけて、10連×15回くらい引きました。

まずは、Rリパーを引きました。

e0296069_17362590.jpg



またも、Rリパー。

e0296069_17364245.jpg



R偽船長、Rサンタナ。

e0296069_17365283.jpg



背景が金色に輝いて、SR老ジョセフ!!   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

e0296069_1737779.jpg



さらに、SRサンタナ。   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

e0296069_17374828.jpg



Rズィーズィー。

e0296069_1738495.jpg



圧巻なのがこちら、

SRダン、SRカメオ、R承太郎、Rフォーエバー。

デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

e0296069_17382146.jpg



SRダンのアビリティ蘇生以外不要ですが、トテモ嬉しい。

フレンドガシャも莫迦にできんなぁ。

おかげで、つい先日まで、こんな貧相なパーティだったのに、

e0296069_1741356.jpg



黒ユニットと青ユニットが充実してきました。   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

e0296069_17391639.jpg





この記事を見て、ジョジョSSを始める方がいましたら、

友達紹介コードにこのコードを入力してくださいませ。

 748400315

お互いにプレゼントをもらいましょう。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-17 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ジョジョSS

本日も、ジョジョSSの話題であります。


いや~、ゲームって状況がどんどん変化しますね。

先日、SSRが人気って記載したんですけど、今では見向きもされなくなっています。 (´・ω・`)

理由。

課金500円で一度回せる、ダイヤガシャでの入手が難しい。

(1%?程度) のわりに、入手が容易なSRが数回覚醒すると、

覚醒SR > SSR になるから。

誰かがコメントしていましたが、これだけSSRが活躍できないゲームってのも珍しい。


まあ、そうは云っても、手持ちのユニットでは唯一のSSR。

運営の意地悪にもめげず、限凸アイテムを揃えましたよ。

e0296069_20362083.jpg

e0296069_20362837.jpg

e0296069_20375335.jpg



更に、貯めておいたカエルを餌にレベルアップ。

e0296069_20364994.jpg



SRカエルもケロケロ。

e0296069_20365729.jpg



SSRって覚醒が難しいわりに、レベルアップも半端なく難しい。。。

e0296069_20371148.jpg



ところで、最近フレンドポイントが貯まってたので、まとめて引いてみました。

通常ですと、10連 N で安定ですが、

e0296069_20442798.jpg



この日は、久しぶりにR老スピードワゴンをゲット、でもいらない・・・・・・

e0296069_20491589.jpg



さらに、70連回しますと、背景が金色に。 キタ━(゚∀゚)━!!

結果は、SRグレーフライ、あれ・・・・・・

e0296069_20493522.jpg



更に、Rポルナレフ。

140連でSR1・R2なら、文句は云えません。

e0296069_20494320.jpg



そして、先日行われていましたタルカスイベントですが、頑張りました。

e0296069_21125657.jpg



この中ボスが一番の難関。小さいわりに固いわ強いわ。

これを突破すりゃ、比較的楽。

e0296069_21154663.jpg



タルカスは、硬くて攻撃力MAXですけど、弱点チクチク攻めができますし。

e0296069_21155763.jpg



しかし、タルカスイベント、

上級20回、中級30回、初級50回くらい回して、SR・Rともにドロップ0

何これ?

運営絞りすぎ。



続くイベント、戦闘の天才ワムウ。

e0296069_21245181.jpg



当初、SRワムウで始めたため、思い入れMAX。

複数覚醒を目指して、そりゃ必死にやりましたよ。

しかも最終日の今日は、ドロップ率アップとか。   ヽ(・∀・` )ノ


超上級では、ワムウのカウントが7~8でも、ちょっとミスすると、

一瞬にして容赦なく神砂嵐を打たれる仕様。

e0296069_21374020.jpg



結果、超上級数回、上級50回、初級50回も回しましたよ。

頑張った甲斐あって、Rワムウだけは4回出ました。

e0296069_2147183.jpg




しかし、SRワムウはゼロ。

何これ・・・・・・
(ノД`)シクシク


Rワムウはエサ。

ハートとダイヤをガバガバ取られた・・・・・・あまりにも理不尽。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-16 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

FM-7 バンダイ サザンクロス 10

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー最終回です。

前回の記事から時間が空きましたが、忘れていたわけではありません。

反響皆無のため、放っておいただけです。    (`・ω・´)キリッ


なんとか宇宙船の発着場までたどり着いた主人公。

ロケットに乗りたいところですが、当然お金は持っていません。

ヒッチハイクでも、できないかなぁ。

e0296069_18145541.jpg



カウンターでお願いするも、キレイなお姉さんは、パスポートが無いと通れませんの一点張り。

そりゃないよ、無理矢理連れてこられたんだってばよ~。

あれ、ポケットに何か入っているぞ。何だっけ?

e0296069_1815780.jpg



あっ、これはスペースポートで宇宙人から奪い取った宇宙船の鍵とパスポート!!

恐る恐るパスポートを提示すると・・・・・・

e0296069_1815142.jpg



ふぅ、宇宙人のチェックはザルのようだ・・・・・・

さあ、この鍵の宇宙船はどこかな、あちこち探してみよう。

e0296069_18152464.jpg



ここは管制塔か。 宇宙じゃ、出入り自由なんだな。

こんにちは、私は地球人です。

e0296069_18153319.jpg



こっちは小型船の搭乗ゲート。

e0296069_18154165.jpg



一方、こちらは大型船の搭乗ゲート。

う~ん、わかんね。 誰かに聞いてみるか。 どこで聞こうかな?

e0296069_1815492.jpg



おい、そこの君、ちょっくら教えてくれたまえ。

e0296069_18155891.jpg



フムフム、これが奪い取った宇宙船か。

本当にこんなんで宇宙に出られるのかな? まあ、贅沢は云えないね。

さあ、出発だ。

地球に着いたら、宇宙船を返すから、取りに来てね~

e0296069_1816813.jpg



鍵を開けてっと。

e0296069_18161511.jpg



乗り込むと、ここでADV4は終了。

でもレビューは一気に最後まで行きますよ!!

e0296069_1816275.jpg



Ready
LOAD

Searching
Found: LOADER

Ready
RUN

Searching
Found: サザンクロス[ADV5]
Loading: サザンクロス[ADV5]




宇宙船の内部です。

すっごいシンプル。

宇宙を飛ぶのに、テンキーだけって・・・・・・

さすが宇宙人のテクノロジーというべきか。

e0296069_18163523.jpg



ヘルメットをかぶって、ボタンを押して、と。

フライトナンバーは、さっき管制塔で聞いたもんね~。

e0296069_18165128.jpg



さあ、帰ろう。 懐かしの地球へGO。

e0296069_18165910.jpg




宇宙の移動は、上下左右に切り替わります。

e0296069_1817794.jpg
e0296069_18171496.jpg



おお、なかなかキレイ。 地球人でこんな景色を見たのは自分だけだろうな。

e0296069_1817242.jpg
e0296069_18173498.jpg



あれ・・・・・・

どこまで行っても、同じような景色がループするなぁ。

もしかして、迷子?

燃料が切れたらどうしよう・・・・・・

宇宙船を蹴っ飛ばすか?

e0296069_18174385.jpg
e0296069_18175221.jpg



駄目だ、抜けられない。

こうなりゃヤケクソだ、地球に帰れないんだったら、ブラックホールに飛び込んでやる。

e0296069_1818090.jpg



あ・あ・あ・あ・あ~~

あれ・・・・・・

抜けた、しかも、すぐそこに地球が!! 

ブラックホールがホワイトホールとつながっていた。

(って、かなり強引なオチ)

e0296069_1818998.jpg



これが、僕らの地球。

青かった地球は過去の話。

人間が公害や放射能で地球を汚染し、真っ赤に染めてしまった。

でも心配ないからね。

ボクがフェニックスからカプセルをもらってきたよ!!

e0296069_181818100.jpg



さっそく主人公は、スイスジュネーブで開催された、国際環境協力シンポジウムに

カプセルを提出しました。

え、デタラメだって疑われなかったかって?

大丈夫、例の宇宙人が、宇宙船を取り返しに地球までやってきたから。

リアル宇宙人を見れば、さすがに頭の固い連中も、

宇宙人の存在を信じざるを得ないでしょう。


しかして、その中身は・・・・・・

あれ、紙切れ一枚?

(その内容は、皆さんがご自分で確認してください)

e0296069_18182838.jpg



さて、その後の人類は、

この荒れた自然を、

e0296069_18183554.jpg



徐々に

美しい地球に戻していきました。

e0296069_1818447.jpg






e0296069_1818523.jpg



いや~、サザンクロスのレビューやっと終わった。

どうです、夢の世界や天国地獄、果てはスペースオペラまで

広大な物語だったでしょ。

環境が整っている人は、今からでもプレイしてみては。

(天の世界のパートの解法も、一つ残していますし)


当時みんなが夢中になってプレイしてね~、山下先生の

レスキューアドベンチャーのコーナーでも、かなりの質問が寄せられていました。

e0296069_19133649.jpg


e0296069_19135025.jpg



さて、最後に。

これだけ長々とレビューをしてきて、何を云いたかったかと申しますと・・・・・・


地球は、人間だけのものじゃない。
欲や銭金のため、原発や公害で、地球や宇宙を汚すな。
人間は、すべての命を守る義務がある!!


と、云うことです。

以上。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-10 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(0)

ジャッキーチェン ドランクモンキー 酔拳

僕らのヒーロー、ジャッキーチェン!!

彼は、僕らの前に、突然彗星のごとく現れた。


当時、新聞でテレビ番組をチェックしていると、

ゴールデン洋画劇場の放送欄に、見慣れぬ文字が記載されていた。

香港映画 「ドランクモンキー 酔拳」

ふーん、ドランクモンキー 酔拳ねぇ、面白いんかな? 暇だし、ちょっとだけ見てみっか。

そんな感じだったと思う。

香港映画といえば、数年前に 「Mr.Boo!ギャンブル大将」 を劇場で見ていたため、

なかなか優良な映画が配給されている、そんな感じもあった。


・・・・・・見始めてからの2時間は、アッという間だった。

面白過ぎた!!

それまでのクンフー映画と云えば、ブルース・リーのように、

暗い復讐劇なんかが多かったが、こちらはコミカルで、しかも弱い主人公が特訓で強くなる、

ある意味、王道のストーリーだったのだ。

見終わった後も、興奮して中々眠れなかった。

早く友達とジャッキーについて語り合いたいと思った。


そして・・・・・・翌日登校すると・・・・・・

学校は、酔拳使いであふれていた!!

「見たか」

「おう!」

そう云いつつ、みんなこんなポーズで闘っていた。

e0296069_17572286.jpg



不良はともかく、普段おとなしい子までもが、みんな感化されていた。

いかにジャッキー映画が衝撃だったことか。


更に、酔拳使いだけでなく、若干だが無影拳の使い手も存在した。

e0296069_1865726.jpg



ジャッキーの柔に対して、敵の閻鉄心は剛って感じだったから、

ストレートな強さを求めて、無影拳の使い手は、手を左右に振り回し続けていた。

(だって、こんな凄い二段蹴りまで披露しているし。)

e0296069_181224.jpg



次に自分達は、酔拳をマスターしようと、特訓を開始した。

休み時間には、みんなが手首を裏表交互にする腕立てを始めた。

e0296069_1841371.jpg



腹筋も鍛えた。

e0296069_19374310.jpg


更には、皆がどこからか胡桃を入手してきて、

いつもこんなポーズで胡桃と格闘していた。

(でも胡桃って意外と硬くて、誰も割ったのを見たことが無い  (^∇^)  )

e0296069_1971986.jpg



ああ、なんと単純な自分達・・・・・・


これは、当時のチラシである。

この他にも、ルパン三世の作者、モンキー・パンチ氏のチラシも出廻っていたはず。

e0296069_173743.jpg



あと当時思ったのだが、敵にとどめを刺すシーンで、

e0296069_19201138.jpg



こんなカットが挿入されていた。


ジャッキーはこんな特訓もしたのかと思い、後日ビデオにダビングした際

何度も必死で見返したが、結局このシーンは写っていなかった。    (´・ω・`)

e0296069_19202765.jpg



ある意味、一番重要なシーンでしょ!!

こんな特訓をしたから、こんなふうにできるんだってトコ見せなきゃ!!



そして最後に・・・・・・

闘いのクライマックスのシーン。

ジャッキーが二段蹴りを受けて不利になった際、

「あたし、もう少しいただくわ」

と酒を飲むシーンがあるのだが、

e0296069_1925958.jpg



ジャッキーは飲まずに、口に含んでいた!!

それを吹き掛け、敵がひるんだ隙にとどめを刺すといった卑怯な手段に出た。  ヽ(゚Д゚;)ノ!!

e0296069_19252715.jpg



しかし当時を含め、ジャッキーが卑怯だ、などとの批評は聞いたことがない。

ジャッキーが行えば、それは正当な行為なのである!!




近頃、ジャッキーが問題発言をしたと、下らぬバッシングする輩がいるが、

それはバッシングする方が悪い。
お前らが悪だ!!
ジャッキーはすべてにおいて正しい!!

なぜなら、彼は今でも自分の中ではヒーローなのだから、

しかも他の追随を許さずブッチギリで!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-06 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

ジョジョSS

本日も、ジョジョSSの話題であります。


まずは、手持ちのSRミドラーさんが3回目の限界突破を果たしたシーンを。

(原作では、本体の登場シーンが無かったため、スタンド画像)

e0296069_2004918.jpg



なぜ、こんなシーンを、と思われるでしょうが、

育てている人が皆無と思われるためです。(笑)


フレンド申請で人気なのが、SSR全種(ツェペリ除く)

SRではジョナサン、タルカス、ワムウ、承太郎、カーズ、ポルナレフ、ディオくらいか。

手持ちのSRミドラーやSRスティーリーダンにいたっては、

申請している人を見たことがありません。


そんな中、手持ちの唯一のSSRディオ様が順調に限界突破を重ねています。

e0296069_2011535.jpg



ただし、このユニット、最強と騒がれているほど強くない。

 (2chで強いって騒がれたため、すぐに弱体化された。恐るべし運営)

HPが低いため、2~3回集中攻撃されると、すぐ死んでしまいます。

今では覚醒を重ねたSR以下でした。   (´・ω・`) ショボーン

e0296069_201243.jpg



手持ちのユニットも、若干増えました。

こんな感じです。

(ディオとワムウ以外、とても貧相ですが)

e0296069_2014291.jpg



本当は、100千くらい課金して、

ダイヤガシャ廻したろか~って、思った時期があったんですが、

エンヤ事件で思いとどまりました。

(エンヤのハサミトラップが強いと2chで噂になったとたん、

 即効で下方修正され、最初のディオ・ワムウ弱体化も相まって、対応異常と炎上した事件。

 詫びとしてダイヤ23個が配られた)


それにしても、フレンドガチャが絞られまくっていますね。

50回廻して、Rすら0ってのがザラです。

e0296069_2015411.jpg



初期は、もっと出ていたんですけどね。   (´・ω・`)

e0296069_202131.jpg



こちらは、先日の2回目のジョセフイベント。

ええ、SRジョセフ欲しくて、必死に廻しましたよ!!

e0296069_2022341.jpg



しかし、ハード30回、中級50回、初級10回ほど廻して、ドロップこれだけ・・・・・・


e0296069_202333.jpg



Rスピードワゴン×1、Rジョセフ×1.

何これ? 運営絞りすぎ!!

e0296069_2024111.jpg



一方、不定期に行われるカエルイベント。

e0296069_2025276.jpg



これだけは、通常通り落ちるんだよな。

おかげで、昼夜全力で廻って、こんな状態。

カエル天国♪

e0296069_202595.jpg



これは、現時点でのユニット。

e0296069_2031458.jpg



カーズイベントで、ダイヤ15個を溶かして何とかゲットした、覚醒+1カーズ。

e0296069_203218.jpg


ちなみに、こちらはフレンドのカーズ。   ( ゚Д゚)

今では、覚醒+50まで伸びていました。


e0296069_2032826.jpg



SSRディオ様は、3凸の限界突破を迎えているんですが、

アイテムが揃わないため、限突2週間お預け状態です。

アイテムすら絞るって、運営厳しすぎじゃね?

e0296069_2035270.jpg



現在行われているタルカスイベントでも、上・中級10回くらい周回してドロップ皆無。

どんなに廻ろうが、無駄無駄無駄ぁってか? 

e0296069_204058.jpg



この手のゲームって、

(下方修正前の) 初期ディオのような最強キャラがいるため、

それを 自慢 覚醒したくて重課金するんじゃね?

バランス重視で、強力なユニットのアビリティを次々弱体化しても、

プレイする人が離れてしまうと思うんですけど・・・・・・




この記事を見て、ジョジョSSを始める方がいましたら、

友達紹介コードにこのコードを入力してくださいませ。

 748400315

お互いにプレゼントをもらいましょう。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-03 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

角館さくら祭り

秋田県角館の桜を見てきました。

実は昨年、秋田へ観光旅行した際、

桜の時期が綺麗だと情報を得ていました。


で、週末を利用して訪問。

2~3時間もあれば着くかと思っていましたが、やっぱり秋田遠いわ。

角館まで4時間かかった。

(仙台まで1時間なのに)


でも、桜きれいでした。 メインは枝垂桜。(写真は角館ホームページから拝借)

e0296069_20315769.jpg



隣接する桧木内川原沿いには、出店が多数。

人ごみもスゴイです。

演歌歌手も歌っていましたし。

やっぱり秋田、楽しいな。

早く高速道路が開通しないかな。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-05-01 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE