<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

沖縄物産店 これいち沖縄

先日、仙台のヒルサイドショップス&アウトレットを訪問した際、

沖縄物産店に立ち寄り、色々と購入してまいりました。


同じ日本でも、住んでいる場所が異なれば、食材もホント異なりますね。


まずは、コーレーグース (島とうがらし)。

こちらの味は、山形の 「美ら海」 さんで体験済みのため、迷わず購入。

インスタントラーメンに欠かさず入れています。

e0296069_19214972.jpg



かむかむシークワーサー。

まあ、これは素材が異なるだけで、どこでも見るお菓子ですね。

e0296069_19215814.jpg



元祖オキコラーメン。

袋が、少し小さめです。

まだ開封していませんが、ベビースターラーメンのような感じなのでしょうか?

e0296069_1922672.jpg



沖縄の駄菓子、いちゃガリガリ。

カタイ! と書いてありますが、本当に硬い。

スルメの芯に、硬度3倍の黒かりんとうのような衣で、ガチガチに固めた駄菓子。

味は食パンの耳のようです。

ビールのつまみに食べましたが、

噛み付くと、ガリッ、ゲリゴリッ、ガガキッと音がして、もの凄い歯ごたえです。

でも、クセになりそう。 近くに売ってないかな。

e0296069_19221319.jpg



いか味 いかべえ、

安易なネーミング まだ開封していません。 

ビールのお供に、ちょっと楽しみ。   (*^▽^*)

e0296069_19222987.jpg



沖縄ボトラーズのアメリカンクリームソーダ。

まだ飲んでいませんが、味はだいたい想像がつきます。

レシピは、米軍払い下げでしょうか?

e0296069_19223769.jpg



新沖縄名物 天使のはね。

食べても音が出ないチップスらしいです。

歯ごたえがある食材が好きなので、開封を後回しにしています。

料理の具材にヨシ! って、どう使用するのでしょうか?

e0296069_19225177.jpg



そして、このコーヒー。

そう、あれですよ。 ポッカ。

e0296069_1923697.jpg



この兄さんが、

・・・・・・なんと守り神シーサーに!!

ワロタ。

e0296069_19225970.jpg



しかし、調子に乗って買い物をしていたら、この値段。   (゚∇゚ ;)エッ!?

e0296069_19231414.jpg


沖縄本島でも、こんなに高価なの?

それとも、物流費が上乗せされてんのかな?

でも、どれも美味しいです。

購入して良かった!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-27 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

アパッチ野球軍 おまけ④

伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビュー追記4回目です。

ダイコンの身体を張ったガッツで、チームが一丸となったアパッチ野球軍。

e0296069_21224097.jpg



材木が二塁に悪送球してしまいますが、

e0296069_20382740.jpg



モンキーが驚異的なプレイを披露します。

e0296069_21225355.jpg



ん、右中間へ転がったように見えましたが、

この位置ですと、左中間フェンス際。

e0296069_2123759.jpg



すると、この位置から、

e0296069_21231768.jpg



モンキーのダッシュ!!

ケアー!!

(しかも裸足)

e0296069_21232726.jpg



一気にファースト付近まで走ると、

e0296069_21233698.jpg



そこから好返球。

ホームと三塁の間にいたランナーがクロスプレイに。

凄いぞモンキー、100メートルを走るのに2~3秒だ!!

e0296069_21234461.jpg



材木も期待にこたえます。

e0296069_2039131.jpg



足を削られても、ボールを離しません。

e0296069_2128290.jpg

e0296069_21241072.jpg



アウトー!!

e0296069_21241984.jpg



「やったぞー、スリーアウトチェンジじゃー」

e0296069_21242937.jpg



モンキーも材木も格好良すぎです。

この後、材木の逆転ホームラン、モンキーの魂の捕球へと流れていくわけですな。


裏切りや陰謀・欲望など人間の醜さがそのまま描かれているため、通して視聴すると、人間的に一回り大きくなること請け合いです。

宇宙戦艦ヤマトなどと違い、100%リニューアルされることは無いでしょうな。

それにしても、

本当に素晴らしい作品!!

で、追記終了。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-24 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(8)

アパッチ野球軍 おまけ③

伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビュー追記3回目。

最終回に近い、「めざせ甲子園」 の回です。


予告編は、こんな感じで紹介されていました。

「夢と希望、それは若者に与えられた言葉である。 甲子園の土を踏むこと。それはアパッチ野球軍の合言葉である。 挫折と失望、これも若者に与えられた言葉かもしれない。 心の不仲は時として燃える魂も消すことがある。 過去は過去、網走今からでも遅くはない。 堂々と戦い抜くのだ。 次回アパッチ野球軍「めざせ甲子園」にご期待ください」 


e0296069_210742.jpg



網走が何かやらかすんじゃないかと、期待してしまいますね。


無事に飯場のトラックで松山に着いたアパッチ一向。

QL学園との試合が始まりました。

網走の力投です。

e0296069_215257.jpg



しかし・・・・・・

この強烈な打球をコケラが補給できないと見るや・・・・・・

e0296069_2153626.jpg



この仕打ちです。

e0296069_2154790.jpg



バコッ!!

さすが網走、期待を裏切りませんねぇ。

e0296069_216382.jpg



この強烈な打球に対しても、

e0296069_2161464.jpg



「莫迦野郎、なんであんな球が取れねえんだぃ。モタモタしてやがったらクビだぞ!」

と、暴言を吐きます。

e0296069_2162429.jpg



これには、ダニをはじめとするアパッチたちに反感を買います。

e0296069_2163546.jpg



外野に飛んだ球に、モンキーは知らんぷり。

e0296069_2164976.jpg



ファーストの大学も、送球を拒否します。

当然と云えば当然・・・・・・

e0296069_2171098.jpg



し・か・し

そんな中、外野に飛んだ球を、

ダイコンが、

e0296069_2172117.jpg



フェンスに激突しながらも、魂のキャッチ!!

e0296069_2173236.jpg



これには、アパッチ達も驚きます。

e0296069_217424.jpg



モンキーの驚きも、痛いほど伝わってきます。

e0296069_2175478.jpg



これには網走も。

e0296069_218873.jpg



堂島先生が介抱すると、ダイコンは

「あっ先生、うちボーっとしてたんや」

「素晴らしかったぞ、ファインプレイだ」

e0296069_2181844.jpg



頭から血を流すダイコンは

「もう夕焼けか、みんなの顔が真っ赤に見えるわ」

と、呟きます。

(素晴らしい演出、まさにアパッチクオリティ)

e0296069_218393.jpg



ダイコンが担架で運ばれるとモンキーが駆け寄ります。

e0296069_21131730.jpg



「ダイコン、堪忍してくれ、オラが取ればよかったんじゃ」

「かめへん、でもウチが出られんようになったら、後のことが心配じゃ」

e0296069_219672.jpg



「網走、後の事は頼んだよ。きっと勝ってや」

「ダイコン・・・・・・」

e0296069_2192289.jpg



次の投球の際、網走がバックに声をかけます。

「いくぞー」

みんなも返します。

「おー」

e0296069_2195165.jpg



アパッチ野球軍が、初めて一つになったシーンでした。

次回は、怒涛の追記、最終回です。

続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-23 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

アパッチ野球軍 おまけ②

伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビュー追記2回目です。


遠征する費用が捻出できず、結局ダンプで高松に向かうことになった野球軍一向。

夜明けとともに集結した、飯場のダンプ3台。

愛すべき、菅原 文太の 「トラック野郎」 を思い出しますな。

e0296069_1963955.jpg



「さあ~出発じゃ~」

オランウータンのような運転手の脇で、校長先生が先導します。

e0296069_196457.jpg



応援旗は、ムシロに墨で書いてあります。

手作り感満載!!

e0296069_1965030.jpg



応援用のトラックの荷台には、大学や網走、ハッパの父親の姿が。

e0296069_19657100.jpg



わずか500人の村人に、万歳で送り出されます。

野球軍の、期待の大きさがうかがい知れますな。

e0296069_197433.jpg



「みんな、頑張ってねー」

留守番の千恵子先生も応援しています。

e0296069_1971199.jpg



期待を受けるアパッチ野球軍の出発。

e0296069_1971691.jpg



村のメインストリートを疾走する3台のダンプ。

(何か、やくざの出入りのような)

e0296069_1972398.jpg



遠征するアパッチ達に対し、村のあちこちから声援が飛んできました。

e0296069_198224.jpg



材木やモンキーがいる、山の連中からも。

e0296069_198979.jpg



しかし、応援のダンプの荷台では・・・・・・

e0296069_1982768.jpg



網走の父親を筆頭に、飲酒で盛り上がっていました。

実は、応援する気なんか無いだろ!!

おまいら、ホント、フリーダムだな。

続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-22 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(4)

アパッチ野球軍 おまけ①

さて、伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビューです。

以前レビューを記事にした時は、反響が皆無だったのですが、

今回初めてコメントをいただいたため、少しだけ追加します。





いろいろと紆余曲折がありまして、全国高校野球界の強豪、

QL学園と試合が決まったアパッチ野球軍。

しかし、ここで深刻な問題が!!

野球軍が高松まで遠征する費用が捻出できないのです。

アパッチ村らしく、なんとも生々しい話。

これまで、遠征費用に触れた野球マンガがあったでしょうか?


そこに立ち上がったのが、なぜか新村長。

e0296069_10192897.jpg


「一人頭の汽車賃が往復で2,000円、飯代が3食で300円、雑費200円として、しめて2,500円。メンバーが全部で12人に校長と監督を入れて14人。結局35,000円という大金がかかるのであります。結論から云おう、これだけの予算が村には無いと云うことじゃ」

しかし、村人からは反論が。

「待ってくれ、これ以上税金かけて取ろうっちゅうのか?」

e0296069_10194033.jpg



「そうではない」
「なら、村長が寄付でもすんのかい?」
「そんなことは、云うとらん」
「ケチケチせんと、何とかせえよ」

e0296069_10194630.jpg



「アホ抜かせ、35,000円あれば、一月は食えるんだぞ」

(村長、自腹を切る気、まったく無し)

「なら、なんのために呼んだんじゃ?」
「みんなに資金カンパを仰ごうゆうわけじゃ。一人一人では荷が重過ぎるけど、村の人間が全員で出し合うのじゃ。この猪猿村を四国中にPRするために、みんなの手でアパッチ野球軍を高松に送ろうやないか!」

おお、新村長が初めて良い事を口にしました。

e0296069_10195285.jpg



これには、村人も共感します。

「よし、オラは金なら無いけど、米を一升寄付するぞ」
「わしゃぁ5合じゃ」
「麦5合でもえぇか?」

e0296069_10195846.jpg




「ウチは大根5本じゃ、おかずにしてくれ」


e0296069_1020360.jpg



「 (お寺の) お供物の煎餅や饅頭もあるぞ」

(オイオイ・・・・・・)

e0296069_1020996.jpg



「汽車で行くこともあんめぇ、飯場のダンプを出してもらおうじゃねぇか」

「ようし、そうなったら、ありったけの3台でぶっとばそうぜ! 応援団のみんなも付いてこい!」

e0296069_10201419.jpg



村中が盛り上がります。

そして、これは、かつて無かったこと。

山の者、村の者、飯場の連中が、野球軍を通して初めて一つにまとまりました。

e0296069_10202588.jpg



校長先生も満足して、うっすらと涙を浮かべます。

「アパッチ共、一世一代の晴れ舞台じゃ」

e0296069_10203264.jpg



そして、村人の善意がこれ。

米、かぼちゃ、大根、人参、白菜、じゃがいも、玉葱、長ネギ・・・・・・

食べ物ばっかり・・・・・・

危ないところでした。

飯場のダンプが無ければ、遠征に行くことすらままならなかったわけです。

e0296069_1020403.jpg



さて、ここで最大の疑問、なぜ新村長が協力してくれたのでしょう。

コウモリが父親に尋ねます。

「どうしても解らんことが一つあるんじゃ。アパッチ野球軍が高松に遠征したかて、パパちゃん一銭の得にもならんのやろ。それどころか、持ち出しやないか。何でそんなアホなことするんや?」


e0296069_10204695.jpg


「ハッハッハッハ。小せぇ小せぇ、今、一銭の得にもならんことをしておけば、ワシの人気は高まって、次の村長選挙は当選確実じゃ。こんな安い選挙運動は、またとなかろうが!」


e0296069_10205255.jpg



・・・・・・やっぱり・・・・・・

下心だらけ。

続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-21 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(3)

白石川堤 一目千本桜

先週末の話になりますが、宮城県柴田郡大河原町の一目千本桜を見てきました。

関東地方では、とっくに葉桜ですが、東北地方は今が真っ盛り!!

桜まつりの週末は、近くの大河原中学校のグラウンドが

駐車場として無料で開放されます。


それにしても、凄い人でした。

河川敷の広場は、花見の方々のブルーシートで埋め尽くされています。

屋台も大量に出展していたのですが、どこも長蛇の列。

並ぶと、購入するまで20分はかかります。   ('A`)ウァー

家族は、そんな行列に次々と並んでいましたが、自分はこれだけ。

とうもろこし。

e0296069_18512280.jpg



だって好きなんだもん

日本人って、(自分も含めて) ホント桜が好きですね。   (o^∇^o)
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-20 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ジョジョSS

本日も、ジョジョSSの話題であります。

e0296069_19375758.jpg



先日も申し上げました通り、自分のユニットはSRワムウを除けば

クズばかりです。   ( TдT ) シクシク

e0296069_19402985.jpg



このままだとSRワムウさん頼みで、イベントどころか火曜上級すら辛いため、

何とか青のユニットが欲しいと考えておりました。

そんな中、ダイヤガシャが本日の13:59まで青属性的中率が大幅アップ。

これまでコツコツ貯めたダイヤで、ガシャが5回引けます。

(画像は引いた後です、悪しからず)

e0296069_19434855.jpg



意を決して、引きました。

SSRシーザーとまでいかなくとも、何とかSRジョナサンくらいは・・・・・・

e0296069_1944195.jpg



1回目、シルバーの背景。

・・・・・・Rカメオでした。

・・・・・・またこいつかよ・・・・・・   ( TдT ) シクシク

前回出たRカメオ×2匹は、SRワムウのエサにしています。

e0296069_19503249.jpg



2回目、シルバー。

・・・・・・Rミドラー2匹目。覚醒+1

・・・・・・いらね~。   ( TдT ) シクシク

e0296069_19455136.jpg



3回目、またシルバー。

Rダイアー3匹目。覚醒+2

・・・・・・いらね~。 アビリティ、ヒールだし・・・・・・   ( TдT ) シクシク

e0296069_1946312.jpg



止めようか・・・・・・ダイヤをドブに棄てているようなもんだし。

いや、もうどうでもいいや、残り2回、回しちまえ・・・・・・。


・・・・・・4回目、背景ゴールド。

ややっ、承太郎のカットきた~。

これは・・・・・・SRカメオ覚醒+1? (弱気)

と思っていたら、SRポルナレフ。   (゚∀゚)キタ-

戦力確定!!

e0296069_1946143.jpg



5回目、ラスト・・・・・・

ジャンチャンチャチャ、チャチャッチャ・・・・・・

あれ・・・・・・、背景がいつもと違う、もしかしてレインボー?

承太郎のカットきた~。 

もしかして、ツェペリさん? (あくまで弱気)

と思っていたら・・・・・・

何とSSRディオ!!   デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

ジョジョSS 最強キャラじゃありませんか!!

e0296069_19462837.jpg



これは嬉しすぎ。

ジョジョスマホ保持者は、どうせ課金するから、クズばかり引くよう

作られていたのかと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

一気にユニットボックスが華やかになりました。

e0296069_1946414.jpg



これまでの最強チームは、専守防衛のフレンド頼みでしたが・・・・・・、

e0296069_1946565.jpg




一気に強火力となりました。    (o゚∀゚o) ヤッター

( レベル1のSSRディオ=レベル48のSRミドラー>レベル29のSRダン なんですね。 )

e0296069_1947829.jpg



ちなみに、こちらは2回目の限界凸をしたSRダン。

e0296069_19505312.jpg



あいかわらずの弱さです、

(髪の毛1本動かす力すら無い、LOVERですから)

しょうがないと云えば、しょうがないのですが。(笑)


この記事を見て、ジョジョSSを始める方がいましたら、

友達紹介コードにこのコードを入力してくださいませ。

 748400315

お互いにプレゼントをもらいましょう。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-16 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

FM-7 バンダイ サザンクロス 9

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー9回目です。

反響皆無ですが、残り2回をやりますよ。


前回、裏方の汚い部屋から脱出した主人公。

エレベーターに乗ってたどり着いた階は、こんな場所でした。

e0296069_17432587.jpg



トレーニングルーム。

宇宙人にもダイエットは必要なようで。

それにしても会議場があった場所は、宇宙人の複合施設だったようです。

(要人警護の概念が不足しているんじゃね)

e0296069_17433453.jpg



広いプール。

e0296069_17434166.jpg



近くのカウンターには、こんな宇宙人が。

こいつは、色々と自慢してきます。

そんなに耳が良いんじゃ、地球の歌謡曲でも披露してあげようかな。

e0296069_17434956.jpg



なに~? 歌ったとたんに気絶してしまいました。

ジャイアンリサイタルじゃあるまいし。

とてつもなく恥知らずな宇宙人ですね。

e0296069_17435529.jpg



どれ、そんな顔をしているか見てみましょう。

e0296069_1744210.jpg



あれ、これは何だ?

e0296069_1744910.jpg



さっき自慢していた、クラッシック宇宙船の鍵だな。

ちょっくらお借りしますよ。

地球まで取りにきてね。

e0296069_17441726.jpg



他には、こんな施設が。

パン2◎見えになりそうで、楽しそうですね。

e0296069_17453119.jpg



どうやら、この階はスポーツ施設だったようです。


他の階に向かうと・・・・・・

e0296069_17453844.jpg



園芸試験場でした。

宇宙人が喰われています。これはまずい状況じゃ?

e0296069_17454641.jpg



隣は、りんごの栽培ルーム。

「りんご」は全宇宙で栽培されている果物だったようです。

e0296069_17455316.jpg



ニンジンの研究室。

e0296069_1746142.jpg



キャベツの研究室。

e0296069_1746957.jpg



きのこの栽培ルームまで。

ほんとにここは宇宙か? 実はキノコのゆるキャラを被った人間じゃないの?


ところで奪われたカプセルはどこだよ~!!

e0296069_17461619.jpg



こっちの通路には・・・・・・

おや、こいつは誰だ?

e0296069_17462656.jpg



倉庫番って天の声が。

しかも鍵を出しっぱなしで昼寝とは、倉庫にカプセルが隠されていないかな。

ちょっと鍵を借りますよ。

e0296069_17463752.jpg



起きた!!
人相悪っ!!


e0296069_17464581.jpg



で、ゲームオーバー。

再度テープを読み込み。 ピ~ヒャララ~。

e0296069_17465968.jpg



鍵を取るのがいけないんだな。

さっきのお返しだ。殴ってやる。 ポカ。

あっ、口の中から、奪われたカプセル出てきた。

e0296069_17471321.jpg



こいつが犯人だったのか。

でも、何で?

きっと地球が欲望の星で、全宇宙に害を撒き散らしているからだな。

まあ、それはそれとして、カプセルはいただいていきますよ。

こっちも切羽詰っているんでね。

e0296069_17472225.jpg



ところで、どうやって地球に戻ろう。

フェニックスさん、ムリヤリ連れて来るんだったら、帰りのUFOも用意しておいてよ。


何気なく天井を見てみると・・・・・・穴が。

e0296069_17473111.jpg



りんごの木は細いので、乗れない。

だったら少年ジャンプ。

e0296069_17474035.jpg



通風孔の中は、四方八方に入り組んでいました。

どこに通じているんだろう。

e0296069_17475171.jpg



ハズレ、鉄格子は無理だ。

e0296069_1748051.jpg



こちらには、誰かの足。

偉そうだな、ゲームオーバーの予感がするぞ。

e0296069_17481371.jpg



あっ、こっちが出口だ。 狭かったよ~。

e0296069_17483188.jpg



どうやら、ここは宇宙船の発着場のようです。

さきほどの足は、このガードマンの足だったよう。

危ない危ない。

e0296069_1748472.jpg



そういや、さっき宇宙人からクラッシック宇宙船の鍵を盗んだっけ。

それで地球まで帰れないかな・・・・・・?

最終回に続きます!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-15 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(0)

懐かしのガチャガチャコスモス展

仙台市青葉区のヒルサイドショップス&アウトレットの催事スペースにて、

懐かしのガチャガチャコスモス展を見てきました。


それにしても、コスモスとは何ぞや? 花? と云われる方、

              これですよコレ ↓

e0296069_17531447.jpg



ああ、これか、とお解かりいただけたでしょうか。

実はこれ、東北を中心に活躍しているタレント、ワッキー貝山さんののコレクションなんです。

展示品の一部を紹介しますと、GAME&WATCHや学研LCD風の玩具。

e0296069_17593666.jpg



ファミコンカセットの・・・・・・これは何でしょう?

版権は取ってあるようですが。

右下には、若かりし頃のとんねるずと吉川晃司が。

e0296069_17594232.jpg



モーラー、ねり消し、怪しげな化粧品。

これぞ、コスモスの真骨頂。   ( *´艸`)

ガチャすると、99%は何だコリャ?ってのが出てきました。

e0296069_17594940.jpg



こちらは、自販機から出てくる箱。

この中に、各種のパチ物が入っていました。

それにしても、箱の絵は怪しさ満点ですな。

水素爆弾なんて、物騒な名前の箱もあります。

e0296069_17595512.jpg



ああ~、これ持っていました。

宇宙戦艦ヤマトの消しゴム。カプセルの中に入っているから、

取り出すと、戦艦がひん曲がったりしていました。(笑)

e0296069_18039.jpg



宇宙空母ブルーノアなんて、今では誰も知らないでしょうな。

 ブルーノア 俺たちの使命は重い♪ ブルーノア お前の力を信じる♪

 この地球にふたたび やすらぎを ブル~ノア~♪

e0296069_1801085.jpg



おお、このインベーダー消しゴム、

当時、気分だけ味わおうと、大切に持っていましたよ。

e0296069_180577.jpg



カップめんキーホルダー。

今は無き、めんコク、めん八珍、胸さわぎチャーシューなどもありますな。

e0296069_1802244.jpg



更には、一応版権を取ったと思われる豆本。

釣りキチ三平はともかく、オタスケマンは微妙なところ。

e0296069_1811019.jpg



コスモスの技術の粋を尽くしたと思われる、スパイ時計? 他。

e0296069_1812341.jpg



スリムタワー型の自動販売機まで展示。

こんなの見たことありません。

超貴重品なのでは?

e0296069_1813169.jpg



台紙も各種展示されていました。

魔界村したじきやゲーム電卓、スピンボールなど今でも

欲しいアイテム多数。

e0296069_1813767.jpg



時のたつのも忘れ、展示品に魅入ってしまいました。

しかも会場にワッキー貝山さんまでいらっしゃいましたし。

撮影している、変なオッサンがいると思われたでしょうね。

眼福にあずかりました。   ((。_。(゚д゚ ) ペコ
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-13 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

FM-7 バンダイ サザンクロス 8

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー8回目です。

いや、忘れていたわけでは無いんですがね・・・・・・はりきって始めたものの、

反響が皆無でして・・・・・・虚しいと云うか何と云うか・・・・・・


まあ、気を取り直して続けますか。

前回、フェニックスに託されたカプセルを、何者かに奪われた主人公。

取り戻さねば!!

あのカプセルには、地球の未来がかかっているのだ。


突き飛ばされて、穴の中に落ちて・・・・・・

どうやら主人公は倒れてしまっているようです。

ならば、コマンドはこの一手。

立つ。 (笑)

e0296069_19442768.jpg



当時、他のアドベンチャーでも、同じようなシーンがありましたね。

e0296069_19443492.jpg



ドアの後ろには出口があるんですが、ウンともスンともいいません。

壊れているのかしら?

e0296069_19453325.jpg



キャビネットを開けてみると、ヒューズが抜けていました。

見渡しても、どこにも落ちていないし・・・・・・

e0296069_19461589.jpg



ならば、やはりこちらのドアの中で何とかしなきゃ。

e0296069_19453952.jpg



ドアをくぐると、そこは汚らしい倉庫でした。

華やかな大会議場から一転。

どうやら大宇宙でも、人目に付かない場所は汚いようでして・・・・・・

これはいけませんね!!

e0296069_19454570.jpg



キャビネットを開けてみると、そこにはヒューズが。

これを取れれば良いんですが、これが取れない。(泣) 

どうやらダミーのようです。

e0296069_19455125.jpg



ならば、隣の部屋は?

e0296069_19455755.jpg



なんか、従業員の控え室のようですね。

ロッカーの中に弁当でも入っていそうですが、目的はそこではありません。

e0296069_1946273.jpg



ロッカーの上に、古ぼけたヒューズが放置されていました。

本当に使用できるのでしょうか?

e0296069_19461041.jpg



ヒューズを取り付けると・・・・・・無事ドアが開きました。

従業員の部屋脱出!! 

しかし、あのままだったら、働いていた人は出入りできないですよね、どうしたんでしょうか?

e0296069_19462149.jpg



外には廊下が続きます。

e0296069_19462870.jpg



エレベーターもありました。

しかし、異星人はテレポート装置を所持しているのに、エレベーターって・・・・・・

きっと電気代が高いか、テレポートには危険が付きまとうのか、どっちかでしょうね、

と、フォローしてみる。

e0296069_19463481.jpg



突き当たりのドアを開けてみると、

e0296069_19464292.jpg



少しだけ開きますが、誰かが突っかかっている。

おいおい、気づかないのか? どれだけウスラなんだよ。

e0296069_19465052.jpg



しょうがないので、他の階にいってみますか。

e0296069_19465828.jpg



エレベータに乗ってみると、どこかで見たようなパネルが。

UFOの中にあったものと一緒ですね。

けれど、あのUFOは夢だったはず。

まあ、少女の涙水晶の例もあるし、夢と現実がの境が薄れてきているんでしょうね。

e0296069_1947658.jpg



パネルを触ると・・・・・・

エレベーターの人格化。

なんと無駄なテクノロジー。

e0296069_19471651.jpg



「下」 と発声すれば、エレベーターが動き出しました。

音声に反応するようです。

文明が進んでいるのか、中途半端なのかわかりませんね。

e0296069_19472385.jpg



しかし愛すべき藤子不二雄先生の21エモンでは、

発達した文明のボタンチラリ星が、(ボタンをチラリと見るだけで、なんでもコンピューターが

命令を聞いてくれる文明星) 太陽の黒点の影響で破滅し、

原始時代に逆戻りしていましたしね。

何事もホドホドが良いのかも。

次回に続きます。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-10 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE