<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

FM-7 バンダイ サザンクロス 4

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー4回目です。

さて、いよいよ天の世界の解法ですよ。


前のパートでオリオンに、

「この先に少女がいる。その少女がサザンクロスまで案内してくれるだろう」

と、告げられていた主人公。

しかし会ってみると、少女は大切なの物を無くしてしまったようす。

それなら、捜してあげましょう。

e0296069_15582451.jpg



まずは射手座のナゾナゾ。

「高ければ高いほど、短くなるものは何かな? 逃げずに答えろ」

と、まさかの命令口調。

e0296069_15584199.jpg



答えは、太陽が高くなるほど短くなる 「カゲ」 。

このナゾナゾが解けなきゃ、このパートは、ここで詰まり。   (´・ω・`)

ナゾナゾに答えたご褒美は、後ろの木の実。

射手座、矢まで持って、これだけを守っていたのか・・・・・・

e0296069_15585266.jpg



御者にはオリオンの足に刺さっていたナイフをあげて、ロープをゲット。

物々交換は、ADVの基本ですな。 だって、こんな場所じゃ¥は使えないだろうし。

e0296069_1559346.jpg



木の実は小熊にあげましょう。

e0296069_15591371.jpg



なついたら、ロープでしばって小熊を捕獲。小熊はあそこに連れて行かなきゃ。

e0296069_15592277.jpg



大熊の元に小熊を届けます。

実は、この大熊、小熊がいなくなって、クマっていたんですね。

e0296069_1653476.jpg



熊がいなくなると、ヒシャクが出現しました。

熊は、この上に、ずっと座っていたもよう。

e0296069_15593113.jpg



さて、このパートの最難関。 水がめの場面。 この場所で、あることをすると、

ある道具が取れるらしいんですが・・・・・・。

叩いても、壊そうとしても、はたまた道具を使ってもビクともしません???

e0296069_167070.jpg



答えは、「叫ぶ」 。 こりゃ解らんわ。   ( ´Д`)=3

主人公は、キン肉マンのジェロニモ並みの声量のようです。

ってか、どう考えても直接的な打撃のほうがダメージ与えられるでしょ!!!

e0296069_15594263.jpg



お次は、湖で柄杓を使って壷に水を汲みます。

e0296069_1559514.jpg



これまで、すぐに逃げ出していた、迷子のカニ。

e0296069_16695.jpg



水さえあれば、おとなしく捕獲させてくれます。

e0296069_160048.jpg



湖にカニを放してあげれば、何と真珠とルビーを持って現れます。

でかした!!

世の中を理解している、かしこいカニですなぁ~。

e0296069_1604319.jpg



少女が宝石を失くしていたことは、双子座に聞いていたので、早速届けましょう。

ルビーを渡すとZAPしてしまいますので、真珠を渡します。

すると、少女はこの笑顔で出口まで案内してくれます。 何と現金な。

e0296069_1611577.jpg



と、ここまでで、このパートはオシマイ。

次のパートへと進みます。

解ってしまえば単純ですが、ここまでの紆余曲折。

当時の子供達は、発狂しそうなくらい悩んだものです。

自分も、当時、どうしても水がめの場面が解らず、別ルートで攻略しました。

今考えても、水がめの場面は不条理です!!   (・3・)ブーブー

e0296069_1612851.jpg


少女の流した涙が水晶に変わりました。

この少女、どうやら金粉少女の親戚だったようです。

Ready
LOAD

Searching
Found: LOADER

Ready
RUN

Searching
Found: サザンクロス[ADV3]
Loading: サザンクロス[ADV3]


続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-25 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(2)

恐怖、回旋塔!!

最初に申し上げておきます。

子供ってホンと莫迦です。 (もちろん過去の自分も含め)

少し痛い目を見ないと、その遊具の持つ危険性が解りません。


さて、ネットで画像を拝借したこの遊具 「回旋塔」 ですが、自分が子供の頃、

山形3小の低学年グラウンドに設置されておりました。

遊び方ですが、みんなで吊り輪に掴まってクルクル廻る、

遊園地の空中回転ブランコのような遊具であります。

e0296069_1135645.jpg




朧げな記憶になりますが、確か自分が小学校2~3年生の頃に設置。

設置してくれたのは、教育委員会、それとも文部省ですかね?

きっと、子供達が健やかに育ってくれたら、と願いを込めて

設置してくれたんだと思います。


まあ、小学校低学年グラウンドに設置されるくらいですから、

普通に遊んでいれば、そんなに危険な遊具ではないんですよ。これが。

し・か・し、スリルを求める莫迦なガキはどこにでもいまして、

御多分に洩れず、3小でも自分を含めた悪ガキたちが、新しい遊びを考え出しました。

それが、「大波小波」 ・・・・・・でした!!

大仰に云いましたが、たいした技ではないです。

皆で回している最中、地面を蹴って飛び上がったり、逆に身体を沈みこませることで、

回転している傘の部分に、うねりを生じさせるだけ。

ただ、これが楽しかった。

身体がひとりでに空中に飛び上がったり、はたまた地面に着地したりと

よりスリルを感じることができました。

しかし、「大波小波」は止め時が難しい。

小学生は握力が弱いため、疲れて、うねりが一番下にきたとき、

数人がまとめて吊り輪を離したりすると、反対側、空中にいる連中が支柱に激突したり、

地面に投げ出されたりするんですな。


まあ、それだけでも結構危険な遊びですが、悪ガキたちは、

さらに過激な技を研究します。

それこそが 「大回転」 !!

こちらも、たいした技じゃないんですがね。

やり方を紹介しますと、遊んでいる最中、一人ないし二人が、

片手で吊り輪を持ち、もう片方の空いた手で、支柱を抱きかかえるのです。

そして、そのまま力任せに回転。

まあ、それも数回廻っただけで、支柱を離せば、

ちょっとスリルがある遊び、それだけなんです。


しかし、どこのクラスにも、

「あ、こいつ冷酷だ」 って思えるような奴が存在します。

そんな奴が急に大回転を始めると、危険を察知した連中は

すぐに吊り輪から手を離して脱出します。

しかし場の雰囲気を察知できない子が、そのまま吊り輪に残っていたりすると

そこからが悲惨です。

あとは泣こうが、喚こうが、許しを請おうが、その子がぶっ飛ぶまで

大回転は治まりません。


実際、これが最高に危険でして、遠心力でグルグルと回転させられた後、

力尽きた人間が、ロケットのように発射するのですから。

近くにはコンクリートで固められた壁が存在し、そこにぶつかった子は流血し、

ハゲになりました。

運よく地面に投げ出されても、地面がまた意外と固いため

放出された別な子は、のた打ち回って体中が擦り傷だらけになりました。

自分達のグループは、そこまで危険な遊びは行いませんでしたが、

たびたび他のクラスのこのようなシーンを目撃しました。

気に入らない奴にたいし、数人が密談してぶっ飛ばす、なんてこともあったようです。


当然、これだけ危険な遊びですから、いつしか学校側も問題視します。

やがて回旋塔は鎖で縛られて使用禁止となり、

その後、いつしかグラウンドからも撤去されるハメになりました・・・・・・

回旋塔自体が悪いわけではないのに。

やはり悪ガキってのは、殴ってわからせなきゃ
人の痛みに気がつかないものですなぁ。

[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-24 21:00 | あの頃、僕らはアホだった | Trackback | Comments(0)

FM-7 バンダイ サザンクロス 3

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー3回目です。

さて、ここからが天の世界のパートの始まりです。

まずは、最初にいける場所を、すべて廻ってみましょう。

&山下先生の言葉をお借りしましょう。


ここADV2はファンタジー・ワールド。さまざまな星座の化身たちに助けてもらって、難関をクリアしちゃおう! スタートの場面では、カニさんをつかまえられれば (すぐには無理だけど) 道は開けるヨ。

e0296069_17483819.jpg



仲のよい双子の兄弟が、ブランコに大きく揺られている。双子座からやってきた彼らには、ぜひともいろいろたずねてみる必要がありそうだ。

e0296069_17484944.jpg



オッ、あんなところにシャベルが! アドベンチャー・ゲームにはシャベルがつきもの。なんとか手に入れたいな。こわそうな雄牛さん、ボクは敵じゃないんだよ。シャベルをいただくわけにはいきませんか?

e0296069_1748596.jpg



道ばたでねころがっているライオンくん、どうぞ通してくだしゃんせ。ご用のない者通しゃせぬ。この意地悪な彼は、ハンパな手段ではどいてくれそうにない。エイ、こうなったら強攻策だ!

e0296069_17522770.jpg



彼は大熊座の化身のクマ。なにやら悩みごとがありそうだ。コラコラ、クマが出てきたからって死んだふりなんかしなくていいんだヨ。

e0296069_1752388.jpg



この場面でもやるべきことあり。彼からはいろいろな情報を聞いておかなければならないし、地面に落ちているロープも非常に気になるね。

e0296069_17524934.jpg



のんびりとねっころがっている仙人のような人物。キミは気楽でいいねえ。ボクは早くこのAVGを解かなきゃいけないので必死なのに・・・・・・。

e0296069_1753303.jpg



このADV2を脱出する方法は、1とおりだけではないはず。ボクがプレイしてわかっただけでも少なくとも3とおりある。このゲームではここ以外にも数か所、枝分かれの場面が用意されているそうなんだ。

e0296069_1749647.jpg



小熊が楽しそうに遊んでいる。だけど、この子は実は迷子になってしまっているんだ。賢いキミにはどうすればいいかもうわかったと思うけど、小熊を連れていくのがひと苦労だゾ。

e0296069_17525952.jpg



こちらにおられるお方こそが勇者ペルセウス。彼は力がとても強く、なんでもできちゃいそうなんだけど、悩みというものはだれにでもあるようで・・・・・・。

e0296069_1749151.jpg



オヤ、こんなところに大きな箱が! ふたに開いている十字の穴、思わず 「ジュウジカ ツケル」 なんて入力しちゃったりして。エッ、 「デゼニランド」 じゃない? お粗末さまでした。

e0296069_17531022.jpg



湖のほとりには大きな白鳥がいた。そして湖の向こう岸に見えるのは、きれいなお城、とくれば、白鳥の背中に乗って湖を渡るしかかいんだろうけど、

e0296069_17532199.jpg



なんだってこんなところにドラゴンがいるんだ! 逃げようとすると、親切にもボクのことを殺そうとしてくれる。エーイ、おまえなんか石になってしまえい!

e0296069_1753414.jpg



かわいい女の子が、なにか悲しみにくれているようすだ。なんでも大切な物をなくしてしまったらしい。この少女がADV2脱出のポイントとなることには、もうキミは気づいているよね。

e0296069_1752177.jpg



澄んだ水を、いっぱいにたたえている湖だ。もういいかげん歩き疲れちゃったなあ。どれ、このへんでひと休み、よっこらしょっと。だーれ? 暑いからひと泳ぎsたいなんて言っているのは。

e0296069_17492877.jpg



この小人もなかなかわけのわからないヤツだ。 「てんびんでなんでも計ってあげるよ」 と自分で言ってるくせに、なにかを計ってもらおうとすると 「エー、こんなのを計れっていうの?」 と軽く拒否してくれる。

e0296069_1752663.jpg



ADV2の3とおりの解決法のうちの2は、このツボの場面で手に入れられる物を使ってあるものを取ればいいんだ。だけど、そのためにはいろいろと道具を持ってなくちゃいけないんだけどネ。

e0296069_175164.jpg



ヤギさん、キミの大好物は紙だよネ。よし、それならこれをあげよう。とばかりにメモをプレゼントしたんだけど食べてくれない。アレ、地面にあいているこの穴は?

e0296069_17513366.jpg



イテ座のイテ君は、いきなりナゾナゾをだしてきた。フッ、おろか者め! このナゾ解きの天才と呼ばれるボクに対してナゾナゾを出題してくるとは! こんな問題、チョチョイのチョイさ。ヘッヘ!

e0296069_17514460.jpg



エッ、なんでさそりが出てくるんだ? アッ、そうかサソリ座っていうのもあったんだっけ。こいつはたちまちのうちにボクのことを殺してくれるひどいヤツだ。

e0296069_17515161.jpg



いかがでしたか?

山下先生の言葉は、懐かしいですね。

しかも、これだけでは何をどうすれば良いのか、まるで解りません。

次回は、このパートの解法を記載しますよ!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-22 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(2)

FM-7 バンダイ サザンクロス 2

バンダイ社製、サザンクロスのレビュー2回目です。

「UFO ハヤク コイ コイ!

 サア、シュッパツダ!」


と、出発した宇宙船に乗っていたのは、当然ながら宇宙人。   (ノ゚ο゚)ノ ォォォ・

e0296069_2044614.jpg



しかし、話す間も無く、すぐに異常事態が!!

UFOが墜落し、あなたはそのショックで下の部屋に落ちてしまいます。

e0296069_2045563.jpg



幸いにも怪我はないようなので、どうにかして壊れたUFOから脱出しなくては。

隣の部屋に移動すると、何やら怪しげな機械が。   (゚ペ)?

e0296069_2062089.jpg



ためしに壁の棒を取って機械に入れると、色々なアイテムが出現します。

何か、無駄なテクノロジーだなぁ。

ちなみに、このレタス人形は、当時流行っていたキャベツ畑人形のパロディです。

e0296069_2062815.jpg



カードが出てきました。

これは、後々必要になってくる、最重要アイテムですね。

e0296069_19362250.jpg



バッジも、次の章で、とあるルートを進むと必要になってきます。

e0296069_1936717.jpg



さあ、必要と思われるものを、どんどん盗みましょう。   [壁]д・)ノチラ

e0296069_2063546.jpg



元の部屋に戻り、壁を見ると、こんな機械が。

そうです、隣の部屋で入手したアレを使用します。

e0296069_2064297.jpg
e0296069_2065548.jpg



ボタンを押すと、メモが出てきました。

重要なことが書かれているのでしょうか?

e0296069_20717.jpg



「サザンクロスの会議場でカプセルをもらって下さい」

と書かれています。実は、これは重要なヒントなんですね。

e0296069_207748.jpg



さあ、今度は反対側の部屋に進みます。

すると、この部屋は物質転送室とのこと。

あの体重計のような物体を見て、物質転送機と見抜く主人公はただ者ではありませんよ!!

e0296069_2072097.jpg



ドアをしっかり閉めないと、転送装置を稼動させても、隣の部屋へ飛ばされます。

一つ一つのことをチェックしていかないと、地球の危機は救えません。

e0296069_2072788.jpg



操作盤には手形があります。

さあ、真似して手を置いて見ましょう。

e0296069_2073794.jpg



すると・・・・・・

やった!! 無事UFOの外へ出ることが出来ました。   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

e0296069_2075162.jpg



しかし、ホッとしたのもつかの間。もの凄い大男が休んでいます。

さて、どう対応しましょうか?

e0296069_208090.jpg



大男に敵意はないようです。でも何か元気が無いなぁ。

足を見てみると。

何をしてあげるか、もうわかりましたね。

e0296069_2081814.jpg



親切にしてあげると、見返りがありますね。

e0296069_2082791.jpg



これまで通れなかった川に、オリオンが橋をかけてくれました。

e0296069_209372.jpg



さあ次のパートこそ、サザンクロスを最高に魅力的なゲームに押し上げた、

天の世界のパート。

抜けるには、何と3通りもの解法があるのですが、そのどれもが難しい。

e0296069_2091188.jpg



全部で5章あるうちのADV1をクリアして、次のパートに進みます。   ( ゚д゚)ノ サラバジャー

Ready
LOAD

Searching
Found: LOADER

Ready
RUN

Searching
Found: サザンクロス[ADV2]
Loading: サザンクロス[ADV2]


カセットテープが廻り始めました。

続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-21 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(2)

FM-7 バンダイ サザンクロス 1

バンダイ社製、サザンクロスです。

FM-7、FM-NEW7、テープ版。 4,800円也。

山下章先生の著書、チャレンジパソコンアドベンチャーゲームでも大絶賛だったゲームです。


e0296069_6341766.jpg




発売元はバンダイさんですが、山下先生もチャレアベに書いている通り、

どうせたいしたゲームじゃないだろうと、自分もバカにしていました。 (il´Д`)ノ彡ツマラン

(実際、バンダイさんには、キャラゲーでかなり騙されていましたから)

しかし、実に面白いゲームなんですな、これが!!   o( ゚∀゚)ノ ビックリ

最近では、実は開発がハドソンさんで、何らかの事情により販売がバンダイさんだった、

と云うのが通説になっていますが、実際はどうだったのか気になるところです。


さらに、このゲーム、けっこう歯ごたえもありまして、

山下先生がマイコンBASICマガジンで連載していた、レスキューアドベンチャーでは、

毎週のように読者からヘルプが届いていましたね。


e0296069_6345847.jpg
e0296069_6351437.jpg




そして、これこそが、自分が友人より借りパクした、サザンクロスのテープ。

裏には、しっかりと友人の名が記載されております。   (;^_^A アセアセ・・・

(友人には借りパクしていたことを伝え、すでに所有権の移動は済んでおります。(笑))

e0296069_239022.jpg




さて、こちらがサザンクロスのスタート画面。

PSG音源の音楽と、南十字星の瞬きで、これからの大冒険を予感させてくれます。

e0296069_23443492.jpg



ゲームの目的です。

要するに、地球環境が汚染されているため、宇宙戦艦ヤマトのように、

地球を甦らせるカプセルをサザンクロスまで取りに来いってことです。   (*'-')b OK!

e0296069_2344414.jpg



STARTと入力すると、こちらの画面に。

現在、FM-7のアドベンチャーゲームをプレイすると、一番の難敵は 「かな文字」 入力!!

ローマ字入力に慣れているので、100倍時間がかかります・・・・・・

e0296069_23445160.jpg



さて、順にレビューをしていきますと、

最初の画面に望遠鏡があったため、当然覗いてみます。

すると、こんな画面が。

いや、目的はこれじゃない。

e0296069_23471596.jpg



ずっと見ていたい欲求を抑え、もう一度望遠鏡を見てみると、ハンドルがあることに

気がつきます。ハンドルを廻してから覗くと・・・・・・

e0296069_2347252.jpg



部屋にも、同じタイプのテレビが。

さっそく、「云う TVON」。すると、何やら数字の羅列が映りました。

e0296069_23474256.jpg



このままじゃ意味不明のため、部屋の右側を捜索することに。

すると、一冊の本が目に付きます。

e0296069_23491062.jpg



開いてみると、中にはアスキーコード表が。

さっそく先ほどのテレビの文字に当てはめてみると、

浮かび上がった文字が、「 HIT "ASTRO" 」

要するに、ASTROって入力すれば良いんでしょ。

すると、

e0296069_23494327.jpg



突然、窓の外にUFOが!!

e0296069_23495159.jpg


さあ、これから大冒険に出発です。

と、最初に部屋の脱出方法だけを記載しましたが、アドベンチャーゲームに

慣れていない人だと、ここまで来るのにも数日はかかるでしょう。   「(゚ペ)???


しかし、このゲームの素晴らしいことは、解決法が一つでは無いこと。

このパートにも、実は別な脱出法がありまして、

どちらかの解法を発見すれば、次のパートに進めるといった気配りがありました。


当時、これは画期的な方法でありまして、たいていのアドベンチャーゲームは一本調子で

進んでゆくため、どこかの場面でつまづくと、そのゲームはそこで終わりって

厳しい制約があったのが普通。

(自分も、何度ADVゲームを投げ出したことか)

更に一度ゲームを解くと、二度目は無いのがアドベンチャーゲームでしたが、

別な解決法を発見するため、再度挑戦することができたのも素晴らしかった。


てことで、皆様にもその素晴らしさを知ってもらうため、

これからサザンクロスを最後まで解いてゆきますよ。   (*゜∀゜)=3!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-18 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(0)

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~

TUYさんで、土曜日深夜1:45~放映されている、

「ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~」 にハマっています!!

e0296069_2016855.jpg



テレビ東京さんなどの本放送は、すでに完結していますが、

山形ではまだ7話が終わったところ、これからが佳境です。

ググれば、結末がネタバレしそうで、オフィシャルサイトすら訪問していない。


それにしても、礼治君はどうなってしまうのか。

過去のパートでは、ファンタジーゾーンをワンコインクリアして、父親から

ゲームセンターわたなべを譲り受けたのは良いけど、借金の600万円も

肩代わりするハメになっちゃうし。

現代のパートでも、尻軽のアカリちゃんと結婚したのは良いけど、

どうにも結婚生活がうまくいっていないよう。

借金だらけで慰謝料が払えず、離婚も出来ないとケナされている。

あげくの果てに礼治君、「こんな糞現実、見たくもねぇ」って吐き棄てちゃうし。

一方キッドも有名にはなったけど、不正でもしたのか、

失踪?ってさかんにニュースで流されているし。

彼らにハッピーエンドは来るのか? って云うか、来てほしい。

(*´Д`)人。*゜*。*タノム*。*゜*。

このままバッドエンドじゃ悲惨すぎる・・・・・・




それにしても、このドラマ、回を重ねるごとに、貴重なアイテムが次々に登場しますな。

後ろにチラリと見えるのは、「快傑ヤンチャ丸」のポスター。

持っていません。

e0296069_1938521.jpg



DIGDUGのポスター。

欲しいです!!

e0296069_19385869.jpg



こちらは、ファイナルファイトのポスター。

e0296069_1939499.jpg



ドアの下に貼ってあるのは、シティコネクション。

e0296069_1939910.jpg



ファンタジーゾーンのインスト。

e0296069_19391562.jpg



グラディウスⅢのポスター。

こんなところに貼って、間違って破いたらどうすんの?

e0296069_19392159.jpg


新明解ナム語辞典。

当時の定価5000円。現在オークションに出品されると、

落札額は数倍。 おっ、これは持っていますね。

e0296069_19392919.jpg
e0296069_19393644.jpg



礼治君の後ろにチラリと見えるのは、ドルアーガの塔。

最近復刻版のポスターも発売されましたが、やはりオリジナルの

B1版じゃないとね。

e0296069_19394253.jpg



イーアールカンフー。

これも貴重ですな~。

e0296069_19394962.jpg



さりげなく、堀井雄二さんが出演しているし。

e0296069_19395325.jpg



右端のポスターはボスコニアン。

e0296069_19395832.jpg



どれもこれも、貴重品のオンパレード。

垂涎物です。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-16 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(2)

原田企画 COWBOY

原田企画さんより発売されました、COWBOYです。

ずいぶん久しぶりの電子ゲーム記事の更新です。   (;´▽`A

これも世の中にほとんど出回らない一品ですね~。

本体に若干の傷はあるものの、新品同様でした。

e0296069_20542515.jpg



なんたる牛の可愛さよ!!

のどか、のどか。

e0296069_20543483.jpg



製造は、セイコーケイヨウ工業社。

e0296069_20544161.jpg



今回は、キチンと説明書も載せますよ。

要するに、投げ縄で牛を捕まえるゲームのようです。

e0296069_20545113.jpg



ン? 

  左上に娘さんが現れますが、もう一人のカウボーイが花をささげていない時に

  投げなわを投げると、ボーナス得点3~8が与えられます。

ってことは、つまり、

他のカウボーイが見ていない時に、縛って攫ってしまえってことですね!!

すいぶんと大胆なゲームです。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-15 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(0)

キリン Kilala

当時、キリンビール株式会社さんより発売されていた

清涼飲料水 Kilala (キララ) です。

キャッチフレーズは、「 超 え て 、 キ ラ ラ 」

e0296069_2129121.jpg



当時のCM その1。

e0296069_2129790.jpg
e0296069_21291358.jpg


今見ても、知世ちゃん可愛いですね~。  (*´∀`*)キュン!

e0296069_21291868.jpg



何の脈絡も無く挿入される、背泳ぎ。 しかも知世ちゃん、あまり泳ぎが上手じゃないし

e0296069_21292439.jpg

e0296069_21292975.jpg



当時のCM その2。

e0296069_21293432.jpg



BGMは、映画の主題歌でもある、愛情物語です。

e0296069_21293969.jpg
e0296069_21294441.jpg
e0296069_21295180.jpg



味は2種類、ソフトフルーツミックスとシトラスミックス。

e0296069_21295659.jpg
e0296069_2130179.jpg




さて、KILALAですが、維力やSaSuKeのように、

特にこれと云った癖も無く、ごくごく普通の、飲みやすい柑橘系の清涼飲料水でした。

家の近所では、あまり缶タイプは見かけなかったため、

もっぱら瓶ジュースを飲んでいたものです。

しかし、やはり自分の愛したジュースは、どれも短命。

気に入って飲んでいたものの、1~2シーズンで姿を消してしまいました。

残念!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-13 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

花嫁募集中!!

昨年末、高校時代の友人と山形駅前に呑みに行きました。

その際、別の友人から、写真の友人がまだ結婚できないのは、

当ブログでのアピールが弱いからだと なぜか 責められたため   ヽ(`д´;)ノ???

再度花嫁を募集いたします。

e0296069_2011081.jpg



氏名 : お付き合いする意思のある方にお教えします。

年齢 : 40を越しました。

住所 : 山形県

職業 : 裕福な地方公務員。

貯金 : おそらく貯めこんでいると思われます。


外見よりも内面を優先する、ボランティア精神あふれた優しい方限定です。

異星人・地底人・異世界の方でも結構です。 (異種喰いのマクバク族除く)

e0296069_20232951.jpg


我こそはと思われる方、非公開コメントで連絡をください。

彼に幸あれ!!
[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-05 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(1)

ねらわれた学園

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

YouTube で動画発見。

これこそ、これまで一度も発売されたことのない、

原田知世のドラマ版 「ねらわれた学園」。

監督:大林宣彦 主演:薬師丸ひろ子 の映画版とは、えらく雰囲気の

異なる作品です

e0296069_18554234.jpg



制作はフジテレビ。

e0296069_18555299.jpg



主演の知世ちゃん。 今見ても、とても 可愛いです。   (*´∀`*)ポッ

e0296069_18561245.jpg



脇役も、豪華メンバーでした。

大林監督の映画でおなじみの高柳君。

e0296069_18563229.jpg



今でも大人気の慎吾ちゃん。

e0296069_18563941.jpg



びっくり日本新記録のチャレンジボーイ、轟二郎氏。

e0296069_18565036.jpg



アパッチ野球軍、コウモリの声優、はせさん治氏。

e0296069_1857212.jpg



あまり良く知らないけど、ものすごく良い味が出ていた、蔦木恵美子さん。

e0296069_1857949.jpg



敵方の京極少年役、本田恭章君。

e0296069_19511058.jpg



前半は、結構ほのぼのとした学園ドラマでした。

e0296069_19513281.jpg



みんな仲が良くて、こんな学園生活に憧れたもんです。

e0296069_19514086.jpg



ただし、ブルーレイどころか、DVD、VHS、ベータ、レーザーディスク、VHDなど、

いまだかつて映像メディアとして一度も販売されていません。

(アパッチ野球軍でさえ、発売されたのに)


恐らく、この衣装のせいか!! (笑)

e0296069_1951563.jpg



特撮映像も、昭和40年代を髣髴とさせるチープさ。

e0296069_1952527.jpg



テレビドラマでは、それほど予算がかけられなかったのでしょうか?

e0296069_19521358.jpg



しかし、森尾由美の水着シーンがあったり、

e0296069_19522090.jpg



知世ちゃんの水着シーンがあったりと、非常に貴重な映像も。

(●´∀`●)ポッ

e0296069_19522859.jpg



当時、このドラマが大好きで、ビデオに録画して、擦り切れるほど繰り返し

見たものです。

実家を探せば、どっかからこのビデオが出てきますよ!!


それにしても、YouTubeのこの映像は貴重です。

著作権者の申し出により、すぐに削除されてしまいますからね。

実際、数年前にもYouTubeにアップされたことがあったのですが、

2~3話まで見たところで、削除されてしまいましたから。   (ノ_・、)シクシク

見たい方は、お早めに。

て云うか、ねらわれた学園を、ブルーレイ版で販売してくれ!! 
買うから!!

[PR]

  by myst_1990 | 2014-01-02 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE