カテゴリ:コンシューマー( 3 )

 

セガサターンは現役ですよ。

夏、花火大会で酒田・鶴岡へ遠征した際、

お宝中古市場へ立ち寄りました。


こちら、自分が愛して止まないレトロゲーが置いてある、数少ないお店。

しかし店舗によって、かなり品揃えにバラツキがあるんですよね。

庄内のオタチューは、まずまず頑張ってくれている方。


寒河江店と米沢店の品揃えがサイコーだったんですが、

いつしか閉店しちゃいました、残念。    (つωi。)ザンネン


で、この日の戦果。

e0296069_20125382.jpg



ときめきメモリアル スペシャル版。

特製パワーメモリー&バインダー付き。

これで400円。

・・・・・・当時未プレイで、まったく思い入れないけど。


サターンのギャルゲーなら、同級生2とかの方が神ゲーだった。

唯ちゃん、いずみちゃん、みのりちゃんあたりはドストライクだったな。

西御寺に唯ちゃん持っていかれた時は、サターン壊しそうになったし。

あ、いやいや。   ヾ(´ε`;)ゝ




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-09-18 21:00 | コンシューマー | Trackback | Comments(0)

高橋名人の名言「ゲームは一日1時間」という言葉には実は続きがあった

高橋名人の名言「ゲームは一日1時間」という言葉には実は続きがあった。


ネットをググっていると、こんな言葉を発見しました。


元ネタ:ビジネス通信 誠

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/13/news009.html


それがこちら。

e0296069_18185751.png



素晴らしいですな!!

実際、高橋名人が台頭してきたのって、スターフォースのファミコン版が

発売された頃でしたっけ?

すでにファミコンって歳でもなかったので、実は人気絶頂の頃の高橋名人も、

○○連射だっ、て云う子供達の熱狂もあまり知らないんですよね。


ハドソンって、自分らの世代ですと、「デゼニランド」 や 「サラダの国のトマト姫」 を

作ったメーカーとしての認知度のほうが高いですし。



まあそれはそれとして、高橋名人、ファミコンブームの最中、

こんなコメントを残していました。

e0296069_1819876.jpg



遊びはファミコンしか知らない 寂しい大人には ならないでください!!

ゲッッッ!!

いい歳して電子ゲーム (一部コンシューマ&アーケード) を蒐集する、

マニアックで寂しい大人になっちまっているよ・・・・・・

(´・ω・`) ショボーン
[PR]

  by myst_1990 | 2015-01-19 21:00 | コンシューマー | Trackback | Comments(2)

セガサターン

職場の仲間と駅前で飲んだ翌日、39度の熱を出しました。

あまりに寒気が酷いので、仕事を早退したのですが

皆で飲んだ翌日だったので、非常に帰りづらかったです。

帰る前、周囲には二日酔いではないと猛アピール!!

で、午後から寝ていたのですが、翌日には平熱にもどりました。 (*^▽^*)ケロリ

やはり健康が一番ですね。


さて、こちらは先日整理した、セガサターンのソフトです。

e0296069_2020774.jpg



これまでは本棚に並べていたんですが、手狭になったため

ケースに入れなおして積んだら、こんなになりました。

カテゴリに 「コンシューマー」 と入れているので、いつかは紹介したいのですが・・・・・・

コンシューマー機のゲームは展開が遅いので、紹介し辛いってのが本音です。

まあ、それでもいつかは・・・・・・

e0296069_20315093.jpg

[PR]

  by myst_1990 | 2014-10-12 21:00 | コンシューマー | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE