カテゴリ:インテリア( 3 )

 

TOMY オムニボット

TOMYから発売されました、初代オムニボットです。

ヤフオクで未使用新品を落札しました。

しかし、届いてビックリ。

箱がデカイ。60cm四方くらいの箱に入っていました。

まさか、こんなにデカイ物だったとは。

「KI-KU-ZO」より一回り大きい位と想像していたのですが・・・・・・

大きすぎて保管場所から出せなくなったため、オークションの写真を拝借します。

e0296069_21521285.jpg




























e0296069_21522534.jpg
















中古品は、このセンターベースが欠品している場合が多いのでご注意を。

e0296069_21523534.jpg
















e0296069_21524445.jpg
















それにしてもカッコいい。

当時の定価、39,600円。

e0296069_225166.jpg































当時、トミーが力を入れただけあって、子供の玩具のレベルではありません。

物凄いハイテクロボット。

e0296069_22272653.jpg

























ドンモより優秀かも。
[PR]

  by myst_1990 | 2013-03-18 21:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ジェニーフォン

オークションで落札したジェニーフォンです。

スペースエイジな雑貨では、比較的有名な電話らしいです。

この流れるような妖艶なデザイン。一目ぼれです。

e0296069_21104319.jpg

















色は何種類かあるようで、中にはツートンカラーなんてのも。

e0296069_21105764.jpg

















裏の表記を見ますと、海外製のようであります。

e0296069_21111175.jpg

















ぜひ家の電話はこれに替えたいと熱望しているのですが、妻の許しが出ません。

e0296069_2128179.jpg














現在主流のコードレス親子電話なんかより、こちらの電話のほうがよっぽど (・∀・)イイ 

ぜひ、このデザインの良さを納得してもらって・・・・・・・・・・・・

不便さなんかはどうでも良いから・・・・・・・・・・・・

(m。_。)m オネガイシマス      ヾ( ´_ゝ`)ヤダ
[PR]

  by myst_1990 | 2012-10-28 21:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)

劇場版 クラッシャージョウ

劇場版 クラッシャージョウのポスター×3枚を手に入れました。

e0296069_2023128.jpg
























e0296069_2031549.jpg
























e0296069_2032948.jpg
















この映画が上映されたのは、私たちが少しだけ大人になった時期と重なります。

それまで、山形市のシネマ旭やニューシネマ・山形宝塚などで、東映まんが祭り、

ゴジラ、ドラえもん のび太の恐竜などを見ていた私たち。

劇画タッチの幻魔大戦やクラッシャージョウなどの映画は、ハナタレ小僧にしてみれば、

いかにも大人への階段に見えたものです。

特にクラッシャージョウの主題歌 「飛翔」 は、YBCかYTSの夜11時ころの天気予報で、

週1回 、一ヶ月だけアニメと共に流され、壮大なスペースオペラを思わせるその重厚な音楽に

私的にとても期待が高まっていた映画でした。

(YouTubeなどで聴いてください。今でもおすすめですよ)

ところが一つだけ問題が。

クラッシャージョウ、幻魔大戦、宙戦艦ヤマト完結編の上映時期が重なったのです。

いくら当時の子供料金でも、映画3本分はさすがにきつい。

かと言って安彦やカドカワ、それまで見ていたヤマトはどれも外せない。 "o(-_-;*)ウーン 

そこで私が考えついたのは、当時国道沿いの家の壁に映画ポスターを貼らせ、

映画館から無料招待状を貰っていた友達の存在です。

その無料映画チケットゆえ、群がるハイエナ連中が多かったのですが、私は無事に一緒に行く

約束を取り付け、一本分の映画代を浮かせたのでした。 、('∀`)イェ-イ

そんな苦労をしてまで見た3本のアニメ映画ですが・・・・・・・・・

ガ━━('A`;)━━━ン

のび太の恐竜のほうが面白ぇ。 のび太の恐竜名作すぎ。 さすが藤子不二雄先生。

e0296069_21263565.jpg





















でも友達との話ではそんなことおくびにも出さず、面白かったねと相槌を打っていた

大人になりきれない 子供の頃の私がいました。












追加

キャラデザイン、話題づくりのためか、超豪華メンバーだったんですね。

e0296069_1555217.jpg
[PR]

  by myst_1990 | 2012-10-13 21:00 | インテリア | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE