カテゴリ:映像・音楽・本( 87 )

 

クレクレタコラ DVD

本来は、ナムコ エクセリーナ2 記事の追記をするはずですが、

そうしないのが、このブログの良いところ。   ε=ヘ( .∀・)ノ


数ヶ月前にアマゾンで注文していた、クレクレタコラのDVDが届きました。

・・・・・・すっかり忘れていた

e0296069_21155341.jpg



だってねぇ、

クレクレタコラなんて、知っている人は、よほどの特撮マニア。


くねってくれ、くねってくにゃくにゃ、くにゃりんこ・・・・・・

なんてOPを知っている人は、どれだけいるのか?

( こんなキャラ、昭和だったから許されたんですよね )

e0296069_2116221.jpg



けど、知っている人にとっては、やはり垂涎のDVDだったりして。

2002年に発売された、クレクレタコラ DVD-BOX には

定価28,000円に対し、7~80Kのプレミアが付いていたし。


しかも今回発売されたDVDには、未発見だった回も収録されている。

ホント、無理して過去のDVD-BOXを購入しなくて良かった。  (〃´o`)=3


流星人間ゾーン・円盤戦争バンキッドも購入したいけど、セットだと高いしな~

さて、どうしたものか。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-12-26 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

魔夜峰央のブラックな話

さて、過去何度か 「〇〇のブラックな話」 を記事にしましたが、

まったく反響ナシ。

まあ、別に良いですけど・・・・・・

さて、今回は魔夜峰央先生の話を。

自分達の世代ですと、テレビアニメ化されたパタリロで有名な先生ですよね。


そんな先生のブラック本、翔んで埼玉。

元々は、「やおい君の日常的でない生活」 に収録、長らく絶版になっていましたが、

近年、宝島社より復刊、数十万部の売り上げを記録した話題作です。

e0296069_2045097.jpg



なぜそんなに反響があったのか。

だってねぇ、カバーからしてコレですよ。

「埼玉県民には、そこらへんの草でも食わせておけ!」

e0296069_19511820.jpg



裏には、埼玉狩りに、サイタマラリヤ。

e0296069_19512847.jpg



表紙からして、この埼玉ディスっぷり。

e0296069_19514061.jpg



よくぞ、これだけ集めた!   ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

e0296069_19514890.jpg



さて、気になるその中身!

( あちこちで話題にされていますから、知っている方も多いかも )

まずは埼玉県の説明。

e0296069_19551512.jpg



なるほど、そうなんだ~ (棒読み)

e0296069_19552698.jpg



東京の食堂では、メニューも区別されております。

それにしても、凄いメニューだな。

e0296069_19554943.jpg



さて、物語は埼玉出身の主人公、「麻実麗 」が東京の

学校に編入してくるところから始まります。

まずは、そこで眼にする驚愕の差別。

e0296069_19524766.jpg



「ああいやだ! 埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

ディスリっぷりが半端ない、どんだけだよ!

e0296069_1952334.jpg



生徒会長のセリフもすごい。

「Z組の生徒だな! 都民のための校舎で何をしている!」

e0296069_19525753.jpg



「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」

そっか、埼玉県民って生命力が強いんだ~。

e0296069_19543161.jpg



夢の島に埼玉県民のための特殊診療所が・・・・・・

夢の島って、当時のゴミ捨て場だよね。   ヽ(´Д`ヽ)

e0296069_19544433.jpg




そして生徒会長が埼玉県へ赴く。

e0296069_19565064.jpg



ばあやの認識も凄い。

埼玉県の曜日、豚曜・牛曜・馬糞曜・こえだめ曜。

驚愕です・・・・・・    (((((( ;゚Д゚))))) ガクガク

e0296069_195712.jpg



関所www

e0296069_19581294.jpg



東京都民と埼玉県民の差別っぷりwwww

e0296069_19583117.jpg



水呑みファーマーwwwww

e0296069_19584197.jpg



そして、さらに驚愕の事実が。

e0296069_19585162.jpg



埼玉の奥地、茨城。

茨城が日本の僻地なら、山形はどれだけなんだろう?

e0296069_195909.jpg



惜しむらくは、このマンガ、完結していないんですよね~。

埼玉問題とか、政治的な話になってきて、

e0296069_2041315.jpg



さらに幻の埼玉県民、埼玉デュークなる人物の存在が明らかに。

いい場面で終了してしまうんです。

e0296069_2042144.jpg



最後まで読ませろ~!

続きが気になる~!   o`・з´・)p


ところで自分も4年間住んでいたので、埼玉県は第二の故郷。

このマンガを堂々と紹介できる立場なのです。(笑)


それにしても、粗野粗暴な方が多い地域でしたね・・・・・・

いわゆるチバラキ・ダサイタマ的な・・・・・・

アワワワ・・・・・・


他にも驚愕すべき事実が多数記載されていますので、

ぜひ皆さんにも一度は読んで欲しいと・・・・・・






[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-20 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

最近マンガを読んでいる話 2

最近、ブックオフで購入した本です。


ホールインワンにて、パンチラ描写を完成させた漫画家として超有名

金井たつお先生のレッツ光二!。

ちなみに、山形市出身。

( リアルタイムで読んでいますが、まったく記憶にナシ )

e0296069_805122.jpg



藤子不二雄A先生のフ~タ君。

A全集で読むことはできますが、やはり当時モノじゃないとね。

e0296069_81834.jpg



我らがビッグ錠先生のドクロ坊主。

 子供の時は、ツマンネーとか思っていたり・・・・・・ 

大人になって読み返すと、以外に面白い。

e0296069_812439.jpg



川崎のぼる先生のいなかっぺ大将。

大ちゃん、初登場ではとっても男前だったのに、どうしてこうなった?

e0296069_813846.jpg



赤塚不二夫先生の天才バカボン。

これは意外とよく見る。それだけ当時売れたんでしょうね。

e0296069_815186.jpg



我らがつのだじろう先生の5五の龍。

心霊マンガや空手バカ一代、初の漫画家マンガ、その他くんで

有名ですが、こちらも必読。

ストーリーが凝っていて、将棋も実戦形式で覚えられるオマケ付き。

これ以上の将棋マンガは今後出てくるのか?

e0296069_10233315.jpg



当時、聞いたこともないアニメ雑誌。

アニメージュ、ジ・アニメ、アニメディア以外にもアニメ雑誌って発刊していたのね。

十数冊まとめ買いしたけど、けっこう面白い。

e0296069_10234522.jpg



田川水泡先生、布表紙ののらくろ。

後でオークションで見たけど、けっこうダブついていた。

e0296069_10241756.jpg



そして、欽ドン いってみようやってみよう。

中は、コント集。


e0296069_82051.jpg



 あまりにもくだらなくて、途中で読むのを断念しました。

e0296069_821022.jpg



笑いの質が、現代と違うのかもね。

e0296069_821947.jpg



そしてこれ。

魔夜峰央先生の翔んで埼玉。

噂には聞いていましたが、ここまで埼玉県をディすっているとは。

e0296069_10475130.jpg



すべて100円ってわけじゃないけど、定価以下で購入しました。

( のらくろ以外 )

本は場所を取るので、データとして残していますが、

これらのマンガは切り刻めないよ。


で、次回は 「翔んで埼玉」 の特集をします。

ネット上でかなり話題になりましたが、本当に凄いよ。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-12 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

最近マンガを読んでいる話

最近、よく現行のマンガを読んでいます。

以前だと、読んでも昔のマンガばかりだったのですが。


以前読んでいたのは、例えば麻雀マンガ。

( いつ読んでも、竹書房は最高 )

e0296069_19452041.jpg
e0296069_19453553.jpg



例えば、車やバイクを扱ったマンガ。

( この辺は、青春時代のバイブルですね )

e0296069_19462522.jpg



例えば、少年ジャンプ黄金期のマンガ。

( 本当は極道高校と思ったのですが、復刻版でも高価なのでデータ未所持 )

スラムダンクとかドラゴンボールはメジャーすぎて、

このブログの主旨に反するので却下。 (笑)

e0296069_19473053.jpg



例えば、格闘技のマンガ。

( プロレススーパースター列伝にしようと思いましたが、つのだ先生、好きなんですよね )

e0296069_19483219.jpg



例えば、メカ・SFのマンガ。

( エリア88は好き過ぎて、今でも定期的に読んでいます )

e0296069_19512739.jpg



例えば、グルメマンガ。

( 永遠の定番、ビッグ錠先生 )

スタジオHELPとか知っている人いるかな?

e0296069_1952774.jpg





現行のマンガですと、本当にメジャーなモノしか読まなかった。

よつばととか。

e0296069_20103480.jpg




けど最近じゃ、映画を見るため2時間もジッとしているのが苦痛になってきた。

本や新聞の小さい活字も、歳を重ねるにつれ、読むのがしんどくなってきた。

よって、人間、楽なほうに流れます。


そして最近のマンガ・・・・・・

読んでみると本当に楽しいことに気が付きました。


ハイスコアガールとか、アーケードゲームを扱ったマンガにもかかわらず、

絵柄が嫌いで避けていたんですが、

読んでみるとトテモ素晴らしいラブコメだった。

食わず嫌いはいけないって気付いた。

( しかし購入したのオークションでした、作者先生ごめんなさい )

e0296069_20212544.jpg



あと、トネガワ。

笑わしてもらいました。 トネガワ、いい人じゃんか。

原作・協力・漫画とか、関わっている人もいっぱい。

( カイジは最初の頃は秀逸でしたが、カズヤ編あたりから読んでいないよ )

e0296069_20255251.jpg



ってことで、最近のマンガも素敵な作が色々とありますね。

驚いたよ。   o(*'o'*)

次回、最近ブックオフで物色したマンガを紹介します。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-06 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

Newton

近所のブックオフに、Newtonって雑誌が大量に入荷していました。

1980年代前半~つい最近のモノまで。

誰か、まとめて手放したんでしょうね。

「 あ~そういえば、EXPO85の頃、Newtonの臨時増刊号を購入したっけ 」

などと懐かしみつつ、1985年度の号があるか探してみると・・・・・・

あ、あった。

しかも、筑波科学万博が載っているよ!

( そうです、自分は科学万博が大好きだったのです )

どうしようかな? 買っちゃおうかな。 でも少し歯抜けだな。

しかも1冊300円か、結構高いな。   (。-`ω´-)んー


で、迷った挙句、その近辺の号を6冊だけ購入。

しめしめ、良い買物をしたわい! もしかして、けっこうレアな本?

などとルンルン気分でいたのですが・・・・・・  ♪(゚▽^*)ノ


家に帰って、最近のヤフオク落札額を見てみると・・・・・・

ありゃ? 年間12冊セットでも、1Kもしないのね・・・・・・    (´・ω・`)ショボーン

e0296069_2358206.jpg



で、あらためてヤフオクで、1985年度12冊セットを購入しました。

e0296069_23591181.jpg



ブックオフで購入したのより美品。

e0296069_23591856.jpg



重複したのは、ANNEXの接待本にしますか。

でもこんなマニアックな本、読む人いないだろうな・・・・・・

やっぱり本は難しいな~




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-06-29 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(8)

大林宣彦講演会

本日、4月3日 日曜日

シベールアリーナ ( 山形市蔵王松ヶ丘2-1-3 ) にて、

大林宣彦講演会があったため、そのお話を拝聴してきました。  (*゚∀゚)=3

e0296069_21482854.jpg



自分にとって、大林監督は雲の上の人ですね。

だってねぇ、「転校生」 「時をかける少女」 「さびしんぼう」の監督さんですよ!!

水曜ロードショーや金曜ロードショーで再放送されるたび、

何十回も見ていました。


講演会のチケットを購入してから、どれほどこの日を待ちわびた事か。

e0296069_21483914.jpg



講演会会場は、超満員かと思えば、7分の入り。

これは周知不足によるものでしょうね。 

ある意味、シベール友の会、会員制のイベントのようなもんですから。

おかげで、真正面、前席に人がいない、素晴らしいロケーションに着席。

e0296069_21485039.jpg



やがて、開演時間。

e0296069_2149042.jpg



映画・シベールの日曜日、おもいでぽろぽろ高畑勲監督の話から始まり、

日本の原風景、映画の裏話、桃屋の瓶蓋、長岡の花火大会、戦争の話などなど、

あっという間の一時間三十分。


やはり、あの笑顔の通り、人間的にも素晴らしいお方でした。


最後に本を買って、直筆のサインまでもらっちゃいました。   ヾ(*´∀`*)ノ

e0296069_2149994.jpg



ちなみに自分が一番好きな大林監督の映像は、

時をかける少女・・・・・・と云いたいところですが、

つくば科学万博のテーマ館の映像ですね。

あの映像には、日本の原風景が凝縮されていて、本当に美しいの一言でした。

映画などとは異なり、もう二度と見ることは叶わないと思いますが。

( 以前購入した、つくば科学博のビデオにも収録されていませんでしたし )


さてさて、この素晴らしき日に感謝し、

ゲームの話は少し横に置いておき、

何度か、原田知世ちゃんの記事をアップしますか。

誰にも話したことの無い、過去の出来事なども記載しますよ。

本気 (マジ) だぜ!!





.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-04-03 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

僕らの心にハート様

最近、ゲームネタばかり続いたため、

少し趣向を変えてマンガネタを。


週刊誌に、ホンの数回登場しただけなのに、

生涯忘れられなくなる、インパクトが強いキャラがいます。

今回紹介するハート様も、そんな一人。


週間少年ジャンプに 「 北斗の拳 」 が連載された当初、

その世界観は、僕達に驚きと喜びをもって受け入れられました。

北斗の拳のおかげで、少年ジャンプが飛躍的に部数を伸ばした、

そう云っても過言ではないでしょう。

そして、そんな北斗の拳に登場したハート様、

ほんの数号登場しただけなのに、インパクトはMAX!!

みんな学校で話題にし、ハート様の愛くるしい姿にポワ~ンとなりました。

( 周囲のオッサンたち、今でもみんな憶えていますよ )


そんな愛すべきハート様の話がこちら ↓


e0296069_211526.jpg



暴力をふるうザコ敵。

e0296069_2111116.jpg



ハート様登場!!

e0296069_2111743.jpg



貫禄十分。

e0296069_2112321.jpg



「 ハート様 」

e0296069_2112995.jpg



なんと広い心。
さすがはハート様!!

e0296069_2113361.jpg
e0296069_2113917.jpg



愛くるしいハート様の笑顔。

e0296069_2114534.jpg



あ、あれ?

e0296069_2115048.jpg



!?

e0296069_2115666.jpg



ハート様、豹変。

e0296069_212274.jpg



やはりこうなる運命なのね。

e0296069_21411766.jpg



ハート様、錯乱!!

e0296069_212167.jpg



見境無く暴れます。

e0296069_2122565.jpg



ハート様、大丈夫?

e0296069_2123440.jpg
e0296069_212401.jpg



実は、特異体質でした。

e0296069_2125757.jpg



おびえるザコキャラたち。

e0296069_21397.jpg



で、

e0296069_2131873.jpg



ザコキャラの運命。

最初から死亡フラグが立っていましたけどね。

e0296069_2132562.jpg



ハート様の高笑い。

e0296069_2133029.jpg



根は善人なんです。

ただ、ちょっと特異体質なだけ。

e0296069_2133693.jpg



それにしても・・・・・・

なんたるツンデレ!!

( と云っていいのか? )


驚くべきは、こんなに魅力的なキャラを、たった数号で使い捨てにしたこと!!

連載の後半に出演していたら、きっとラオウ並の扱いなっていたはず・・・・・・

多分・・・・・・

今からでも良いので、実はハート様生存って話を、

スピンオフで書いてくれないものか。   (*゚∀゚)




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-03-21 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

死ね死ね団のうた

車を当て逃げされ、心が荒んでいます。(笑)

ディーラーで自分の保険で修理するか、

コンビニ修理の店にするか検討中。

おのれ、犯人!!

e0296069_2513774.jpg



よって、こんな歌を思い出しました。





「あいつの名前はレインボーマン」

ウォー ウォー ウォー ウォー
黒い黒い 黒い世界に
赤い赤い 赤い血を見て生きている
おれたちゃ悪魔だ 死神だ
あいつをさがせ あいつを殺せ
あいつの名前は レインボーマン
愛の戦士の レインボーマン

ウォー ウォー ウォー ウォー
暗い暗い 暗い地獄で
赤い赤い 赤い血の花さかせてる
おれたちゃ悪魔だ 死神だ
あいつをつぶせ あいつを殺せ
あいつの名前は レインボーマン
正義の味方の レインボーマン

あいつの名前は レインボーマン
正義の味方の レインボーマン




 ↓ 他にも、こんな歌があったのですが、

今聞いたら、気持ち悪くなった!!

よって興味のある方は、ご自分でお探しください。


「死ね死ね団のうた」

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いブタめをやっつけろ
金で心を汚してしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
日本人は邪魔っけだ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いサルめをやっつけろ
夢も希望も奪ってしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
地球の外へ放り出せ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね




それにしても・・・・・・、

よくこんな歌、地上波で流せていたものだ。

子供の頃、レインボーマンが好きで、いつも聞いていたんだけど・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2016-01-12 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

田舎弱小パチンコ店長奮闘記

オイラの愛したマンガシリーズ。


たまにブックオフへ、昭和の本が無いか散策に行きます。

その時です。別段興味も無いんですが、妙に気を惹かれ、

手に取ってしまう本があるんですね。

「田舎弱小パチンコ店長奮闘記」 もそれ。

e0296069_2226224.jpg



100円コーナーに投売りされていたんで、買っちゃいました。

これがまた面白い!!

一気に読んじゃいました。

どこかで見たことのある絵柄だなと思っていると・・・・・・

以前近代麻雀誌上で、ガキ雀を連載されていた方でした。


続きが無いか、調べてみたんですが、、売っていないのね。

コンビニ本で、傑作選みたいのは出ているようなんですけどね。

これは出さなきゃイカンでしょ!! 白夜書房さん!!

機会があれば、一度読んでみてください。

面白いですよ!!
[PR]

  by myst_1990 | 2015-08-30 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

サイボーグ009 「誰がために」

先日、YouTubeで、このような神動画を発見しました。

サイボーグ009の劇場版OP動画のようです。

e0296069_20222384.jpg




こちら ↓







当時、宇宙戦艦ヤマトと同じくらい好きだった009、

うおお~凄ぇ、期待させる動画だ~、って感じで拝見しました。

石ノ森先生はお亡くなりになっていますが、この映像が正統後継だったとしても

納得していただけるでしょう。


当然、本編も見たくなり、レンタルビデオ店で借りてこようかと思ったのですが、

50円で借りて、ハードディスクに撮り溜めてある

「いつか見る予定のビデオ」 を探したら入っていました。  (*´∀`*)


ギルモア博士。 鼻が小さくなっています。

e0296069_19561191.jpg



001 イワン・ウイスキー。

少し成長しましたか。

e0296069_1958922.jpg



002 ジェット・リンク。

恐るべきリアルさになりました。

e0296069_19594573.jpg
e0296069_19595764.jpg
e0296069_200667.jpg



003 フランソワーズ・アルヌール。

相変わらずの可愛さ。 俺の嫁。

e0296069_2011469.jpg



004 アルベルト・ハインリヒ。

身体中が武器です。 ある意味、サイボーグ中一番悲惨な改造。

e0296069_203266.jpg



005 ジェロニモ・ジュニア。

怪力。

e0296069_205311.jpg



006 張々湖。

原作のような癒やし系ではありません。

e0296069_20163246.jpg



007 グレート・ブリテン。

これまたシリアスに・・・・・・

e0296069_20175794.jpg



008 ピュンマ。

原作自体、影が薄かったけど、この扱いは・・・・・・。

e0296069_2018528.jpg



009 島村ジョー。

主人公です。

e0296069_20204748.jpg
e0296069_20205714.jpg
e0296069_2021770.jpg



更に、加速装置。

e0296069_20211831.jpg
e0296069_20212681.jpg
e0296069_20213648.jpg



結末は。

e0296069_20341473.jpg
e0296069_2034273.jpg
e0296069_20343657.jpg




ところで、この動画、劇場版のオープニングってわけじゃなく、

素人さんが趣味で編集、投稿したものみたい。

そもそも、劇場版の主題歌に 「誰がために」 が使われていませんし・・・・・・


けどすっごいクオリティ高い!!

このレベルで本編を作ったら、どんだけ出来が良かったんだよっ!!


本編は、石ノ森先生の未完、「神々の戦い」 に敬意を表したのでしょうが、

説得力の弱いストーリーになったことは否めません。

本編見ても・・・・・・つまらん・・・・・・この動画の方が数百倍マシ!!


自分らの世代にとって、この動画は、本当に神ですよ。

このクオリティで、次作の劇場版は期待したいです。   ٩( •̀ω•́)و ٩
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-20 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE