カテゴリ:映像・音楽・本( 86 )

 

笑いのツボ

久しぶりに声出してワロタ。












キラキラネーム与えられた子供たち、かわいそうだよね。

笑っちゃいけないよね。


けど・・・・・・深夜にこの動画は反則だよ。

笑っちゃいけない時ほど、笑いってこみ上げる。

( ,,>З<) ブプッ




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-10-16 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

ピコピコ少年

仕事帰り、近所のブックオフをパトロールしたら、

押切蓮介先生のピコピコ少年が 「100円の棚」 に  ← ココ重要

並んでいたので買ってきた。

e0296069_1872580.jpg



ピコピコ少年とピコピコ少年TURBO。

残念ながら、ピコピコ少年SUPERは置いていなかった。

o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ


それにしても、ハイスコアガールと云い、ピコピコ少年と云い、

先生のマンガはホント子供の頃のワクワク感を思い起こさせてくれる。


不良や補導員の影に怯え、テーブル筐体の並ぶ薄暗いゲーセンで、

ドンキーコングやムーンクレスタ、クレイジークライマー、クラッシュローラーなどに

夢中になっていたあの日々を。


そして、ゲームさえあれば幸せとばかりに、

財布がカラになるまでプレイを続け、

こんな ↓ ふうに、やはり自制心の無さを後悔したあの日々。

e0296069_1875994.jpg




そして現在、

大人になっても我を忘れること多数。

自制心の無さは相変わらずで、オークション終了後に散財を歎くこと度々。

・・・・・・自分はいまでもピコピコ少年なんです、ハイ。






.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-10-15 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 9

西部警察の山形県ロケ、山形篇の九回目。

いよいよラストだぜ。


犯人が逃走したため、厩舎を探す大門軍団。

e0296069_1973097.jpg



2017年の現在、上山競馬場は、すでに跡形もなくなっている。

当時の関係者が見たら、こんなシーンはとても懐かしいんだろな。

e0296069_197408.jpg



そして、とうとう発見された犯人グループ。

パトカーも続々と集合してきたぜ。

もちろんパトカーを集合させたのは、アレのための伏線だ。

e0296069_197474.jpg



悔しがる犯人。

手榴弾と銃で徹底抗戦の構えだ。

e0296069_1975762.jpg



警察車両が集合する中を中央突破!

その車両は、やはり蔵王牧場、

e0296069_198241.jpg



パトカーも必死で抵抗するが、犯人が投げる手榴弾で大爆発。

e0296069_198767.jpg



火達磨で疾走する車両も。

中でスタントマンが頑張っているのだろうか?

e0296069_1981220.jpg



渡哲也が狙撃するシーンでは、背後に生首のようなモノが見える。

これは上山競馬場、関係者の幽霊だったのだろうか?

e0296069_1981999.jpg



次々に爆破が起きる広場。

爆破装置が見えているとか、野暮なことは云いっこナシだぜ。

しっかりと植物で偽装されているんだからな。

e0296069_1982430.jpg



必死で蔵王牧場の車両を追うが、健闘むなしく爆破されるパトカー。

e0296069_1982944.jpg



こっちのパトカーも。

このシーンだけで、いったい何台のパトカーが爆破されたのか。

当時、車両スポンサーだったニッサン、頑張ったなー。

e0296069_1983568.jpg



パトカーに道路を封鎖されるわ、

e0296069_1984767.jpg



ビシバシ銃弾を撃ち込まれるわ、

犯人側にも焦りが見える。

e0296069_1985541.jpg



さあ、いよいよクライマックスだ!

手榴弾を投擲しようとする犯人に対し、

e0296069_199262.jpg



渡哲也がライフルで応酬。

e0296069_1991079.jpg



そして射殺!

e0296069_1991625.jpg



犯人の手榴弾が暴発し、蔵王牧場の車両から10億円分の札束が噴出。

e0296069_1992884.jpg



続く、大爆発!

スゲー!

e0296069_1993577.jpg



一瞬で車両全体が黒焦げになるような爆発だった。

火薬とガソリンをどれだけ使用したんだよ。


このシーンは、ぜひとも実際の映像で見て欲しいぜ。

e0296069_1994220.jpg



報告を聞いて、ご満悦の石原裕次郎。

e0296069_199481.jpg



最後は大団円でのサービスカット。

大門軍団、古窯での入浴シーンだぜ。

e0296069_1995678.jpg



本拠地に帰る大門軍団。

ニッサン車両が連なる。

e0296069_1911544.jpg



ありがとう、大門軍団!
そして、さようなら。


e0296069_19111315.jpg
e0296069_19112257.jpg
e0296069_19112859.jpg
e0296069_19121033.jpg
e0296069_1912167.jpg
e0296069_19122240.jpg
e0296069_1912283.jpg



いやぁ、今見返してもメチャクチャおもしろいな、西部警察。

機会があれば、ぜひ皆さんにも見ていただきたいぜ。


長々と続けたが、ようやく胸のつかえが取れた。

みんな、付き合ってもらってありがとうな。

おしまい。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-24 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 8

西部警察の山形県ロケ、山形篇の八回目だ。

このシリーズを開始して早八回、ほとんど反響が無い。

まあ、予想はしていた。

淋しいが、もう少しだけ我慢してくれよな。


団長が犯人グループの一角を射殺した後、

軍団は近くにあったウニモグに乗り込んだ。

( 余談だが、筆者が若い頃、13号バイパス沿いの中古車屋で、

 ウニモグを見かけたことがあった。 その時は出所不明だったんだが、

 もしかしたら競馬場の車両だったのかもしれないな )

e0296069_20351763.jpg



逃げる犯人グループの車両は、団長の中継車に行く手を阻まれる。


バッコーン! → 廃車


これだけ次々と車両を破壊するのだから、

当時の番組スポンサーの財力、恐るべし!

e0296069_20352376.jpg



で、飛び出した犯人グループの一味は、

e0296069_20352742.jpg



団長によって、これまたアッサリ射殺!

e0296069_20353397.jpg



さあ、ここからが見所だ!

犯人グループのパジェロ、レース中のサラブレッド、

そして大門軍団のウニモグが入り乱れる!

e0296069_20354699.jpg



犯人グループの投擲する手榴弾で、パドックが大爆発!

e0296069_20355384.jpg



まるでディレクターから指示があったように、観客総立ち。

e0296069_2036057.jpg



・・・・・・、

e0296069_20362562.jpg



スゲー!

e0296069_20363119.jpg



西部警察、いったい誰がこんなシーンを想像できたであろうか。

e0296069_20363782.jpg



疾走するサラブレッドとウニモグ。次々と爆発する競馬場のトラック・・・・・・

e0296069_20364291.jpg



まさに狂気の映像!

e0296069_20364778.jpg



そして・・・・・・

あまりの爆発に、サラブレッドも慄きはじめた!

そりゃそうだ・・・・・・

e0296069_20365313.jpg



上山競馬場の方か?

トラックで白旗を振り始めた。

これにより、レースは中止。

e0296069_20365869.jpg



銃と手榴弾が次々と爆発している中、

なぜか安堵するエキストラ・・・・・・もとい観客。

笑顔はまだ早いぞ!

e0296069_20371315.jpg



犯人の車両はパドックを飛び出した。

e0296069_20371998.jpg



「 厩舎だ! 厩舎を探せ 」

団長の檄が飛んだ。

e0296069_20372687.jpg



次回、いよいよ感動のクライマックス。

もう少し続けるつもりだったが、あまりにも反響が無いため、早く切り上げるぜ。

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-23 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 7

西部警察の山形県ロケ、山形篇の七回目だ。

ここからが見せ場なんで、もう少しお付き合い願うぜ。


犯人からの要求。

身代金の受け渡しは上山競馬場、ゴール前のスタンドに身代金。

ただし、開催中のレースを中止したり、観客を避難させた場合は取引中止。


イイねイイね! 見事なドラマ向きの展開。

在りし日の上山競馬場がこちら。

当時は上山市のドル箱だったんだが、

いつの間にかお荷物に変わっちまった・・・・・・

e0296069_21494026.jpg



YBCの中継車両も待機していたぞ。

e0296069_21494641.jpg



上山競馬場の裏方の映像なんて、現在ほとんど残っていないのでは?

e0296069_21495460.jpg




颯爽と駆けつける、大門軍団。

e0296069_21495940.jpg



当時はカッコ良いと思っていたが、

今見ると、どこぞのヤンキー車・・・・・・   (ノ△・。)

e0296069_2150526.jpg



団長はなぜか中継車両に乗り込んだ。

なんかの布石か?

e0296069_21501196.jpg



観客席を横切る、大門軍団の面々。

これだけでもかなり目立つんだが、更にエキストラの視線も痛いぜ。  (^▽^)

e0296069_21501784.jpg



そして、莫迦正直に登場した犯人グループ。

大勢の観客の前に素顔で登場したんだが、

さすがにマズくないか?

e0296069_21502264.jpg



観客に堂々と銃を向けたるので、大門軍団も仲裁に入った。

警察の介入を、堂々と犯人グループに知らせちまったぞ。

いいのか? (笑)

e0296069_21502785.jpg



20億が、犯人の車に積み込まれる。

( どう見ても、ドラマとして、この時点で詰んでいるんだが・・・・・・ )

e0296069_21503272.jpg



そんな折、なぜかレースを決行した上山競馬場。

まさか競馬場の異変を知らなかった訳ないよな?

知りつつ、見て見ぬふりして開催したんなら、たいしたタマだぜ。

e0296069_21503818.jpg



そして、身代金を受取った車両は、レース場内へ乱入。

e0296069_21504297.jpg



大門軍団も、後を追う。

e0296069_21504939.jpg



が、どこかから発砲されたぞ。

e0296069_21505519.jpg



ここだった。

パトロールタワーって名称のようだ。

・・・・・・けど、部外者が勝手に入って、良い場所なの?


e0296069_2151311.jpg



団長、軍団の身に危険を感じ、中継車を飛び出した。

e0296069_21511325.jpg



そして、犯人をアッサリと射殺!

これだけエンタメに徹底していると、逆に清々しいぞ。

e0296069_21512034.jpg



次回は、いよいよ日本ドラマ界、屈指の名場面に突入するぞ!

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-22 21:30 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 6

西部警察の山形県ロケ 山形篇の六回目だ。

山形市・上山市在住以外の方は、良く分からない部分も

多いと思うが、まあそこは我慢してくれ。


誘拐された幹事長、人工透析を受けていたって事で、

上山市にも協力を依頼することになった。

上山市役所が登場。

e0296069_21501336.jpg



市役所内部。

当時の上山市長だろうか?

見事なくらい棒読みだぜ。

e0296069_21501970.jpg



イッペイ君を乗せたヘリは、上山城のヘリポートに降り立ったことが判明。

上山城へ聞き込みに向かう大門軍団。

ところで、そんなところにヘリポートがあっただろうか?

上山城でロケするために辻褄を合わせたんじゃないよな。 (笑)

e0296069_2150238.jpg



当時はすでに再建されていたんだね。

e0296069_21503122.jpg



わざわざ天守閣まで登って聞き込み。

観光名所を余さず映す、その徹底振りが憎いぜ!

e0296069_21503724.jpg



幹事長とイッペイ君は、ヘリから馬を運ぶ車に移動させられたらしい。

場面が変わって、こんどは懐かしの上山競馬場の登場だ。

e0296069_21504223.jpg



手分けして厩舎を調査するが、

怪しい車も人間も見当たらない。

e0296069_21504734.jpg



そんな中、犯行グループの隙を付いて、

イッペイ君が軍団と連絡を取ることに成功。

e0296069_21505214.jpg



大門軍団の車両で逆探知! すると、

電波の発信場所は、山形市の西部工業団地だった。

現在の漆山木材店の敷地内。

( ところで無線を逆探知なんて出来るものなのだろうか? )

e0296069_21505641.jpg



動きを見せた、イッペイ君達を乗せた車両。

そこには、見事に蔵王牧場の文字が書いてあるぜ。

犯人は、蔵王牧場の関係者か? (笑)

e0296069_2216244.jpg



そして取引場所を指定してきた、犯人グループ。

取引場所は上山競馬場だ!

山形に上山にと忙しいぜ。


さあ、いよいよ怒涛のクライマックスに突入だ。

日本のドラマで、かつてこれだけ異彩を放ったシーンがあっただろうか?

とは云え、あと一回じゃ、とてもまとめられないんで、

もう少しお付き合い願うぜ。

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-17 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 5

西部警察の山形県ロケ 山形篇の五回目だ。


なぜか、無意味な空撮が入るぞ。

上山市の魅力を充分に伝えようとする、西部警察スタッフの温かさだ。

( ヘリを飛ばしたんで、ついでに撮影したなどとは、絶対に思ってはいけない ) 

e0296069_21104812.jpg



上山市街地で聞き込みする、大門軍団の面々。

e0296069_21105437.jpg



エキストラにすら見えない出演者。

もしかして西部警察って、行き当たりばったりのロケだったのだろうか?

e0296069_2111028.jpg



不思議なことに、

次々と出てくる上山市の観光名所。

e0296069_2111734.jpg



こんな所で聞き込みして、本当に事件を解決できるのだろうか?

e0296069_21111539.jpg




聞き込みは深夜にも及んだ。

こちらは、どこのお土産店だったのか?

e0296069_21112267.jpg



当時の飲み屋街の一コマ。

酒屋さんでのカットもあったぞ。

e0296069_21113091.jpg



さて、そんな折、

e0296069_21113589.jpg



さっそうとヘリで登場する石原裕次郎、もとい小暮警視。

e0296069_21114163.jpg



そして捜査本部は、上山市を一望できる、

ホテル古窯の一室。

e0296069_21114918.jpg



ナゼ捜査本部がホテルに? なんて野暮な事を云っちゃいけねえぜ。

こんなステキな番組は、スポンサーの協力無しには

成り立たねぇんだから。

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-15 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 4

西部警察の山形県ロケ 山形篇の四回目だ。

残念ながら、山形市でのロケはここまでだ。


イッペイ君を乗せたヘリが降り立ったのは、上山市。

大門軍団は蔵王大橋を越え、いざ、上山市へ向かう。

e0296069_19593251.jpg



上空から撮影した上山市。

e0296069_20066.jpg



上ノ山駅も、旧駅舎だね。

残念ながら、今では、「かみのやま温泉駅」 なんてナンパな名前になってしまった。

e0296069_200144.jpg



駅前通りを、猛スピードで疾走する大門軍団。

当然、周囲には野次馬が多数。

そんなにスピード出していると、警察に捕まるぞ。 (笑)


それにしても、昔の方が上山の駅前通りって断然広かったんだなぁ。

かみのやま温泉街の顔として、こっちの方が良かった気がする。

e0296069_2002061.jpg



一行が向かったのは、なぜか山形県を代表する旅館、古窯。

( 山形市民なら分かりますが、上山駅前経由は、かえって遠回りだぞ )

ま、大門軍団は本庁の人間なんで、道を知らなかったって事にしておこう。

当時はナビなんて、便利な機械は無かったし。

e0296069_200268.jpg



古窯の従業員に、花笠で歓待される、大門軍団ご一行様。

以前から、宿泊が予定されていたかのようだ。

e0296069_2003397.jpg



こんなアップがあると、

「スポンサーとして、いくら金を払ったんだ?」 などと、醜い発想が頭をよぎるぜ。

e0296069_200393.jpg



「 これ、何て読むんだ? 」

「 電話番号、2の5454 再び来よう来よう 」

ドヤ顔でコマーシャルする、石原良純。

はじめて来たのに、なんで、そんなこと知ってんだ?

e0296069_200444.jpg



今、見返しても、メチャクチャ楽しいな、西部警察。

欲を云えば、もう少し山形市でロケして欲しかった・・・・・・

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-14 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 3

お待ちかね、西部警察の山形県ロケ 山形篇の三回目だ。

盛り上がってきたぞ!


今回は、懐かしのステーションデパートから。

旧山形駅が、映像で残っているシーンは貴重だぞ。

e0296069_2013892.jpg



15分後に山形駅の待合室ってことで、

急いで、やって来たイッペイ君。

e0296069_2014653.jpg



この場所、旧山形駅、改札前の待合室だ。

ジブリ、おもいでポロポロなんかでも舞台になったけど、

実写で見ると、懐かしさも一入だぜ。

e0296069_2015582.jpg



駅の内線で呼び出されたイッペイ君。

駅案内所に移動だ。

犯人から電話で指示を受ける。

5分後に十字屋デパートの屋上だって。

イイね、イイね、

e0296069_202851.jpg



走るイッペイ君。

後ろには大勢の野次馬達。 (笑)

続いて、山交バスの旧赤白車両が通過したけど割愛。

DVDで拝見すると、オンエアで見逃したシーンが堪能できるぜ。

e0296069_2021776.jpg



当時はダイエーグループだったが、

現在では中合グループに属する十字屋山形店。

この百貨店は、嬉しいことに比較的当時の雰囲気が残っている。

e0296069_2022727.jpg



ところで、イッペイ君が走るのを、

犯人のケンメリが見張っていた。


黒幕に無線で連絡を入れる。

「 引っ張りまわしてみたが、サツは動いちゃいません 」

・・・・・・いやいや、10人の警官を殺害したんだ、そんな訳ないって。

どこまでも楽観的な犯人・・・・・・

e0296069_2023554.jpg



ハトとタイショーは、道路を挟んだ宝石の柿崎へ。

ここも現代では、移転してしまっている。

e0296069_2024117.jpg



警察のモンです、って店内にある双眼鏡を拝借する二人。

コレって、本当にやっている警察はいるのだろうか?

e0296069_203126.jpg



屋上に到着したイッペイ君。

後ろの建物は、当時の屋上ゲームセンターだ。

どうせなら、内部も撮影して欲しかった・・・・・・

e0296069_203778.jpg



ハトとタイショーがいるのは、大宮ビルの屋上だろうか?

e0296069_2031662.jpg



ヘリ、登場!

e0296069_2032467.jpg



西部警察ではお馴染みのヘリだが、

機体に 〇〇 県警って文字は、さすがに見当たらない。 (笑)

e0296069_2032945.jpg



着陸したヘリに乗せられるイッペイ君。

十字屋の屋上にヘリが着陸できる強度はなさそうなので、別の地点で撮影したのか?


歳をとると、純粋な気持ちでドラマを楽しめないぜ・・・・・・

e0296069_2033633.jpg



飛び立つヘリ。

e0296069_2034396.jpg



その後、ヘリは蔵王方面に向かった。


山形市中心街で、ヘリまで使ったロケ。

どうだ、みんな?

ワクワクしてきただろう!

続く。





.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-09 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2

お待ちかね、西部警察の山形県ロケ 山形篇の二回目だ。

月山道で保守党の幹事長が誘拐された。


一路、山形県酒田市までやってきた大門軍団。

幹事長が誘拐される前に見学していた、本間ゴルフで聞き込みを開始だ。


酒田篇と一緒にロケしただろ、って突っ込みはナシだぜ!

e0296069_19234819.jpg



「 俺、あそごのトラックの運転席さ、いだっけのよっす。 したら、すぐ近ぐの

 乗用車のながさ、 あの人だ、いだんだっけなっす 」

山形の、完璧な丁寧語を話す出演者。

訛りが、あまりにも完璧なんで、きっと地元 (村山地方) の人だね。 (*´Д`)

e0296069_1925813.jpg



武器の密売人からの情報を元にした顔写真を見せられ、

「 あ、んだんだ、こいつだっす 」

ってことで、営利誘拐が発覚。


幹事長の事務所にも、脅迫電話がかかってきた。

身代金は、当時の金で20億円!

犯人の台詞、

「 山形市の旧県庁、そこの会議室で連絡をまっていろ。

 あそこは広いから、20億を積んでおくには丁度良いって話だ 」

( 警察には知らせるなと云っておきながら、

 旧県庁の会議室に金を準備させる、おチャメな犯人。

 官公庁を巻き込むなら、警察への通報、必至 )


身代金の置き場所なんて、どこでも良いでしょう、ってコメントは受け付けないぞ!

e0296069_19252830.jpg



さあ、団長も山形へ飛んだぞ!

当時の、懐かしい空撮カット。

e0296069_1926355.jpg



そして、

団長が運転する車が山形へ到着。


七日町大通を旧県庁に向かって疾走する、団長のスカイライン。

e0296069_19262147.jpg



その沿道には、人・人・人。

e0296069_19263626.jpg



酒田篇でもそうだったが、野次馬を堂々と放映する潔さ。

西部警察、さすがだぜ!

e0296069_19264532.jpg



ここは、裁判所前あたりか?

e0296069_19264945.jpg



旧県庁に到着。

e0296069_1927295.jpg



旧県庁、今では植え込みも電話ボックスも撤去された。

ある意味、貴重なショットかも。

e0296069_1927820.jpg



団長が軍団と合流。

e0296069_19271411.jpg



そして、旧県庁内部。

さすがに、ここは変わっていない。

e0296069_19272194.jpg



会議室に運び込まれた、20億の現ナマ。

e0296069_19272837.jpg



ついでに、捜査本部も設置。

e0296069_19273471.jpg



会議室に急ごしらえされた黒電話、なぜかそこに連絡を寄こす犯人。

「 警察は動いていないだろうな 」

10名も警官を殺害しておきながら、警察を気にする楽観的な犯人 ♪

e0296069_19274243.jpg



「 センセイの無事を確認してから支払いする 」 

と、交渉する事務所役の俳優さん。

「 幹事長を見せてやる。15分後に山形駅の待合室だ 」


お! なかなか面白い展開になってきたぞ!


続く。





.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-08 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE