カテゴリ:雑貨( 56 )

 

暖房器具を買ってみた

冬になりました。

エアコンが付いているとは云え、ANNEXは薄ら寒いです。  (((;´Д`)))

なので、オークションでファンヒーターを落札してみました。


それがこちら。

WELTRON IR-1100 セラミックファンヒーターです。

e0296069_19584829.jpg



シリアル№235511。

色はホワイト。

e0296069_19585641.jpg



開封しててみます。

嬉しいことに、箱はボロでも、中味は新品でした。

e0296069_2072346.jpg



ジャーン!

その雄々しきボディが姿を現しました。

ステキ過ぎる。   ・:*:・(○´Д`○)ウットリ・:*:・

e0296069_1959321.jpg



ところで、気付かれましたか?

WELTRONと云えば、1970年代に 「株式会社竜人」 が発売していたオーディオのブランド。

まさか、ファンヒーターまで作っていたとは。


ちなみに、こちらはウチのメインオーディオ、WELTRON2007 + 3006。

レコード&ラジオ&カセットテープ&グライコの超近代装備。 (笑)


バブル期には、一台数十万円で取引されていたのに、

今では、わずか数万円なんだよね・・・・・・   (ノ△・。)

e0296069_2016662.jpg



ところで、ファンヒーターを作成していたのは、IKENO INDUSTRIAL。

池野工業?

ネットで調べても、情報が何も出てこない。

すでに40年前、しかも超マイナーな機種だもんな~

e0296069_19594361.jpg



で、電源コードを挿そうとしたら、

周囲に黒い粉がポロポロこぼれている事に気付きました。

調べてみると、本体裏のフィルターが劣化して、粉みたくなっていた。

e0296069_19595078.jpg



なんか発火しそうで、さすがに電源を入れられなかった・・・・・・  (((;´Д`)))


ディスプレイに決定!




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-12-15 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

うる星やつら 電池缶

先日、少年サンデーグラフィック うる星やつら を記事にしましたが、

こんなブツもヤフオクで入手しました。


ジャーン!!

e0296069_1953440.jpg



気になる その中味はと云えば、うる星やつらのクリアーファイル・・・・・・



では無く・・・・・・

( こちらは落札したブツのオマケでした )   (`ー´)イヒヒ

e0296069_1953106.jpg






本命はこちら!

うる星やつら 電池缶!

これ、少年サンデーグラフィックの裏表紙に広告が載っていたんですよ。

で、ヤフオクで探してみたら、タイミング良く出品されていたと云う。


結果、競合者ナシで落札。

ホクホクですよ。   (○`pq´)ゥシシ

e0296069_19531763.jpg



三菱電機で発売していたんですね。

本来、これだけの電池がセットで入っていました。

e0296069_19532379.jpg



落札した缶には、

こんなプチプチが。

e0296069_19532995.jpg



その中には・・・・・・

単2サイズの電池が入っていました!

腐っていますが、贅沢はいっちゃいけません。

電池は本当に腐りやすいのです。

e0296069_19533679.jpg



LSIゲームに付いている電池とか、本当に腐っているのばっかりだもんな。

残っていただけマシとしましょう。

缶は、小物入れにでもしようかな。


ところでうる星やつら電池缶、

紹介しちゃったから、次の出品から入札者が増えるかな?


欲しい人がいるのかどうか、疑問ですが・・・・・・   (^_^;)






.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-11-19 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

ダライアス アイアンフォルス

解放するため、ANNEXに山積みしていた箱を開封してきました。

その内の1ヶ、アマゾン箱。

e0296069_916391.jpg



中には、数ヶ月前に予約しておいた、

アイアンフォルスのフィギュアが。

e0296069_9164846.jpg



取り出すと・・・・・・でかいな。

この魚、尺サイズはありますね。

32枚のウロコが独立可動とか、メチャクチャ作りにこだわっています。

まるでピチピチしそうですね。

e0296069_9165693.jpg



さらに、魚のフィギュアにしては、けっこうなお値段。

にもかかわらず、マニアが熱狂して即完売。



と、思いきや、アマゾンだけでもまだまだ在庫が残っているのね。

しかも自分が購入した金額より安くなっているし。

 ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-10-22 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

時計仕掛けの明日

先日、 ヒジヤン氏主催の、中之口DEエンカウントの記事をアップしましたが、

家族が新潟県の某公園で行われているイルミネーションを見たいと言い出し、

再度、新潟へ旅行に行ってきました。


寺泊、魚のアメ横で串焼きを食べたり、

日本海フィッシャーマンズケープでサバサンドを食べたりと、

いろいろ楽しい場所を巡ったのですが、一番琴線に触れたのがこちら。


新潟県西蒲原郡弥彦村、弥彦山頂のパノラマタワーです。

e0296069_20064.jpg




近くで見ると、高い~!

ドーナツ状の展望室が、回転しながら上昇してゆきます。

とてもナイスな昭和の遺物。

e0296069_2001371.jpg



下の建物、内部はオミヤゲ売り場、食堂、チケット売場。

パノラマタワーのチケットを購入すると、このような階段が。

左は、ロープウェイ・展望食堂へ続くクライミングカー乗り場。

右がパノラマタワーへ続く階段です。

e0296069_2002873.jpg



階段の途中、昭和チックな案内板が。  (*´ω`*)

e0296069_2003846.jpg



眼下に広がるのは弥彦村でしょうか?

反対側は日本海が。

あいにくの悪天候で、海面はグレーでしたけど。

e0296069_2004965.jpg



ところでこちらは、途中で立ち寄ったメディアマックスさん。

前回訪問時、撮れていなかったショーケースの写真などをパチリ。

e0296069_201692.jpg



あさいもとゆき先生の色紙も。

e0296069_2011337.jpg



前回訪問時に購入した、じゃじゃ丸くんのキーホルダー他。

e0296069_2013451.jpg



金属製のゲーム&ウォッチも展示されていました。

e0296069_201445.jpg



ん? これは?

ねじ巻き人形セット?   (・◇・。)?

e0296069_2015497.jpg



一目ぼれ。

即、購入しました。

ANNEXに戻って開封。

詳細不明だったので、QQQさんに出自を教えていただきました。

昔、ナムコのEGSってショップで売っていたグッズらしいです。

e0296069_202758.jpg



中には、こんな愛らしい人形達が。

e0296069_2021889.jpg



良い値段したけど、

とっても気に入りました。   (´∀`〃)




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-28 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

記憶の固執

サルバドール・ダリをご存知でしょうか?

このような心象風景で、有名な画家ですね。

e0296069_1940387.jpg




話は変わりますが、

ネットで発見し、ANNEX用に購入した時計がこちら。

e0296069_19424733.jpg



開封してみると、時計らしからぬ歪な袋が。

e0296069_1943415.jpg



取り出してみると・・・・・・

先ほどの作品にも登場した、柔らかい時計が。

e0296069_19432371.jpg



さっそくANNEXで、融けてゆくような時を刻んでもらいましょう。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-27 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

エンタシスファクトリー

「ナムコクラシックシリーズ」 ってタイトルで、

ナムコグッズを販売してくれていたエンタシスファクトリーさん、

新しい企画品が無いかと久々にホームページを訪ねてみると・・・・・・

エンタシスファクトリー

何も無かった・・・・・・


ポスターはオリジナルを持っているので、ドルアーガ・ドラバスはパスしました。

ゼビウスは購入。

完全オリジナルの、こちらは購入しました。

ピンバッジです。

e0296069_21531389.jpg
e0296069_21532031.jpg
e0296069_21532973.jpg
e0296069_21533514.jpg



ナムコのみならず、各メーカーのグッズを展開してくれると

期待していたのですが、売り上げが芳しくなかったのかな?

完売だらけになっちゃいました。

ナムコ・タイトー・セガあたりは、けっこう需要がありそうだったんだけどな・・・・・・




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-04-26 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

S.H.Figuarts

予定では、↓ これを買うつもりだったんです。

e0296069_20202185.jpg




けど、検索していると、

このようなフィギュアが引っ掛かってきました。

S.H.Figuartsのストリートファイターシリーズ。

可動域が大きく、いろいろなポーズが取れるようです。



リュウ。

e0296069_20203826.jpg



春麗。

この2体が、4月発売予定。

e0296069_20202883.jpg



キャミィは8月発売予定。

e0296069_20204740.jpg



これは知らないから、パス。   (´・ω・`)?

e0296069_20205479.jpg



で、予約したら、お金が無くなっちった。

ダライアス 30thは、次回、機会があれば。


それにしても、この造形美は素晴らしい。

技術の進歩って、すごいな~!!   (ノ´▽`)ノ




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-04-03 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

コスモス自販機

こんばんは。

数日前から山形市でも黄砂・花粉が多量に飛び交い始めました。

極力、薬は飲まないようにしているので、

眼と鼻がグジュグジュです。   (ノ◇≦。)


で、数日放置していたブログに入ってみると・・・・・・

お!

コメント欄で、山形県アーケード愛好家の活発な意見交換がwww

良いですね~

どんどん使用してやって下さい。

商業ベースでは絶滅しましたが、山形県レトロゲーセンの火を絶やさぬよう、

コレクターの手で灯し続けましょう!


閑話休題。

ところで先日、

ヤフオクにコスモス自販機が出品されていました。

e0296069_18474732.jpg



なかなか程度が良さげです。

デザインも、自分が所持しているのと同一。

気になったので、経過を見守っていたのですが・・・・・・


結果、その落札額、なんと511,000円!   ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

しかも、500K超えの入札者が3名も!

いやいやいや、さすがに高騰し過ぎでしょ。

レトロアーケードゲーム価格高騰の余波が、ここまで来たの?

e0296069_1925523.jpg



まさか、過去にこのブログで紹介したから

コスモス自販機が狙われたとか。   (゚A゚;) ゴクリ

ワッキー貝山氏じゃあるまいし、この不人気ブログにそんな影響力ないか・・・・・



とりあえず、みんな、落ち着こう!




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-03-26 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

蠱惑的雑貨や

ランパスで食事をするため、少し遠出をした時の話。

ふと立ち寄った郊外型スーパーの無人雑貨屋、

そこに、こんなステキな商品が山積みされておりました。


ヒゲのおじさんのグッズ。

e0296069_2314125.jpg



ファミリーコンピューターと、堂々と記載してある商品。

シャーペンとか、イヤホンとか。

版権に関しては、とても恐ろしいN社ですから、

ライセンスは取得しているようですね。

e0296069_23141165.jpg



NES、SNES、GD、MDの互換機。

マルチで複数動かせるタイプも。

こういう機器って、何気に多々販売されていますよね。

購入するならミニファミコン一択ですけど。   (^_^;)

e0296069_23141979.jpg



G&Wを模した、マルチスタンドまで。

e0296069_23142737.jpg



写真は撮っていませんが、他にも雑貨多数販売。

ファミコンのみならず、ドラクエやゼルダのキャラクター系アイテムとかね。


ミニファミコンのケースとか、ファミコン柄のクリアファイルとか

買う寸前までいったよ。

財布の中身が、中学生の小遣いくらいしか無かったので断念したけど。


ファミコンじゃなく、LSIゲーム関連グッズ、

DQメタリックモンスターズとかだったら、超散在していたかも。

アブネーアブネー・・・・・・   ヾ(;´▽`A




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-03-14 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

ファッションセンターしまむら NEOGEOコラボTシャツ

ファッションセンターしまむらさんで、

NEOGEOのコラボTシャツが発売されている。

そんな噂を小耳に挟みました。

M・L・LLの3サイズありますが、

山形の店舗では、各1枚づつしか置いていないみたい。


カードホルダーがカッコ良かったので、通りかかったついでに

ちょっとのぞいてみました。

e0296069_1844133.jpg



すると・・・・・・

おおっ! 

奥の一角に、ゲームコーナーがあるではないですか!

e0296069_18441358.jpg



ピカピカの両替機。

こんなに程度が良い両替機は初めて見た。

ゲームコーナーの不人気さが・・・・・・ウホンウホン

e0296069_18443385.jpg



飴玉とかラムネのクレーン。

お店で買ったほうが安上がりなのに、ついつい100円玉を投入したっけ。

e0296069_18444134.jpg



メダルゲームもあったよ。

故障中の筐体も、しっかりと電源オンされていますね。

さすがにジャンケンマンだけは、少しだけ塗装に剥離が見られます。

e0296069_18445360.jpg



いつ頃のぬいぐるみなんだろう?

状態は良さげです。

e0296069_1845130.jpg



そして、メインのアーケード筐体。

ナムコのレイブレーサーと、カプコンのミニキュート筐体。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ

e0296069_18451431.jpg



まさか、しまむらの中で大型筐体に出会えるとは。

感激。

e0296069_18452135.jpg



そしてミニキュート筐体。

自分が持っているのとは、色違い。

e0296069_18453535.jpg



バンプレストのウルトラ怪獣伝説って基盤が稼動していた。

このゲームは初めて見たかも。

e0296069_1845424.jpg



レバーやボタンもメンテがしっかりしてあったよ。

モニターの発色も良好だし。

足元のラバー以外、恐ろしく状態が良い筐体だよ。

コイン投入カウンターが、3桁くらいしか回っていなかったりして。

e0296069_18454937.jpg



どっかの会社のリース品かと思って

筐体を調べてみたけど、カプコン所有のシールしか貼られていなかった。

もしかして、自社でメンテしているのかな?

不要になったら、ぜひとも譲り受けたいですよ。

e0296069_1846060.jpg



で、帰ってから、ネットで

ファッションセンターしまむらのゲームコーナーをググって見ると、

う・・・・・・

全国、あちこちの店舗に、貴重な筐体が残存している!

しかも、どれもこれも状態が良いものばかり。

マヂですか!

山形では絶滅したビデオ筐体が、まさかこんなところに残っていたなんてね。

侮れないぜ、ファッションセンターしまむらさん。




あ、NEOGEOシャツですが、

自分のサイズが一枚だけ残っていたのでゲットしました。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-03-12 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE