2015年 04月 20日 ( 1 )

 

サイボーグ009 「誰がために」

先日、YouTubeで、このような神動画を発見しました。

サイボーグ009の劇場版OP動画のようです。

e0296069_20222384.jpg




こちら ↓







当時、宇宙戦艦ヤマトと同じくらい好きだった009、

うおお~凄ぇ、期待させる動画だ~、って感じで拝見しました。

石ノ森先生はお亡くなりになっていますが、この映像が正統後継だったとしても

納得していただけるでしょう。


当然、本編も見たくなり、レンタルビデオ店で借りてこようかと思ったのですが、

50円で借りて、ハードディスクに撮り溜めてある

「いつか見る予定のビデオ」 を探したら入っていました。  (*´∀`*)


ギルモア博士。 鼻が小さくなっています。

e0296069_19561191.jpg



001 イワン・ウイスキー。

少し成長しましたか。

e0296069_1958922.jpg



002 ジェット・リンク。

恐るべきリアルさになりました。

e0296069_19594573.jpg
e0296069_19595764.jpg
e0296069_200667.jpg



003 フランソワーズ・アルヌール。

相変わらずの可愛さ。 俺の嫁。

e0296069_2011469.jpg



004 アルベルト・ハインリヒ。

身体中が武器です。 ある意味、サイボーグ中一番悲惨な改造。

e0296069_203266.jpg



005 ジェロニモ・ジュニア。

怪力。

e0296069_205311.jpg



006 張々湖。

原作のような癒やし系ではありません。

e0296069_20163246.jpg



007 グレート・ブリテン。

これまたシリアスに・・・・・・

e0296069_20175794.jpg



008 ピュンマ。

原作自体、影が薄かったけど、この扱いは・・・・・・。

e0296069_2018528.jpg



009 島村ジョー。

主人公です。

e0296069_20204748.jpg
e0296069_20205714.jpg
e0296069_2021770.jpg



更に、加速装置。

e0296069_20211831.jpg
e0296069_20212681.jpg
e0296069_20213648.jpg



結末は。

e0296069_20341473.jpg
e0296069_2034273.jpg
e0296069_20343657.jpg




ところで、この動画、劇場版のオープニングってわけじゃなく、

素人さんが趣味で編集、投稿したものみたい。

そもそも、劇場版の主題歌に 「誰がために」 が使われていませんし・・・・・・


けどすっごいクオリティ高い!!

このレベルで本編を作ったら、どんだけ出来が良かったんだよっ!!


本編は、石ノ森先生の未完、「神々の戦い」 に敬意を表したのでしょうが、

説得力の弱いストーリーになったことは否めません。

本編見ても・・・・・・つまらん・・・・・・この動画の方が数百倍マシ!!


自分らの世代にとって、この動画は、本当に神ですよ。

このクオリティで、次作の劇場版は期待したいです。   ٩( •̀ω•́)و ٩
[PR]

  by myst_1990 | 2015-04-20 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE