人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場祭り

山形市公設地方卸売市場で行われた、市場祭りに行ってきました。

年に一度、市場が一般客に解放されます。

市場の入口までは、長い車列が。


無事駐車すると、まず目に付くのがベニチャンフアフア。

中で子供が多数転がっていました。

列の先頭では、バルーンアートのプレゼントなんかも。

市場祭り_e0296069_17483354.jpg



場外には、雑貨屋さんが並んでいます。

市場祭り_e0296069_17484879.jpg



場内には、鮮魚、青果、野菜、屋台などが並んでいます。

市場祭り_e0296069_17485980.jpg



一番人気は、鮮魚。

オープンして一時間もすると、大半が売切れてしまいます。

市場祭り_e0296069_1749869.jpg



一般客には敷居の高い場所にも、この日は堂々と入れます。

市場祭り_e0296069_17491684.jpg



模擬セリも開催されていました。

一本まんまのでっかいブリなんかが出品されていました。

よく見ると、知り合いが最前列で熱中していたよ。  (*´ω`)

市場祭り_e0296069_17493126.jpg



玉コンを100円で購入。

市場祭り_e0296069_1749481.jpg



家族へのオミヤゲ、チョコバナナ。

このお店、普段は八木山動物園の前で開店しているらしいです。

市場祭り_e0296069_1750021.jpg



購入したのは、イカ、白菜、大根、舞茸、雑貨などなど

終了間際になると、投売りなんかも・・・・・・

こういったイベントは楽しいなぁ。




.

  by myst_1990 | 2017-11-05 21:00 | グルメ | Comments(0)

<< 少年サンデーグラフィック うる... 記憶の残滓 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE