西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 4

西部警察の山形県ロケ 山形篇の四回目だ。

残念ながら、山形市でのロケはここまでだ。


イッペイ君を乗せたヘリが降り立ったのは、上山市。

大門軍団は蔵王大橋を越え、いざ、上山市へ向かう。

e0296069_19593251.jpg



上空から撮影した上山市。

e0296069_20066.jpg



上ノ山駅も、旧駅舎だね。

残念ながら、今では、「かみのやま温泉駅」 なんてナンパな名前になってしまった。

e0296069_200144.jpg



駅前通りを、猛スピードで疾走する大門軍団。

当然、周囲には野次馬が多数。

そんなにスピード出していると、警察に捕まるぞ。 (笑)


それにしても、昔の方が上山の駅前通りって断然広かったんだなぁ。

かみのやま温泉街の顔として、こっちの方が良かった気がする。

e0296069_2002061.jpg



一行が向かったのは、なぜか山形県を代表する旅館、古窯。

( 山形市民なら分かりますが、上山駅前経由は、かえって遠回りだぞ )

ま、大門軍団は本庁の人間なんで、道を知らなかったって事にしておこう。

当時はナビなんて、便利な機械は無かったし。

e0296069_200268.jpg



古窯の従業員に、花笠で歓待される、大門軍団ご一行様。

以前から、宿泊が予定されていたかのようだ。

e0296069_2003397.jpg



こんなアップがあると、

「スポンサーとして、いくら金を払ったんだ?」 などと、醜い発想が頭をよぎるぜ。

e0296069_200393.jpg



「 これ、何て読むんだ? 」

「 電話番号、2の5454 再び来よう来よう 」

ドヤ顔でコマーシャルする、石原良純。

はじめて来たのに、なんで、そんなこと知ってんだ?

e0296069_200444.jpg



今、見返しても、メチャクチャ楽しいな、西部警察。

欲を云えば、もう少し山形市でロケして欲しかった・・・・・・

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-14 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25981152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoz at 2017-08-15 19:39 x
上の山駅!
昭和臭漂いまくり(´;ω;`)感涙
ここから山形市のゲーセンへ出掛けたのです
ふたたび5454のフレーズは当時地元ではかなり流行りましたよ!
Commented by myst_1990 at 2017-08-17 22:46
>yozさんへ
上山駅も、今では瀟洒な駅になりましたからね。
この頃の駅の方が、味があって良かったのに。

当時の映像をテレビ局が放出しないので、昔の映像はホント希少になりました。
西部警察には感謝感謝ですね。

<< 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE