西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 3

お待ちかね、西部警察の山形県ロケ 山形篇の三回目だ。

盛り上がってきたぞ!


今回は、懐かしのステーションデパートから。

旧山形駅が、映像で残っているシーンは貴重だぞ。

e0296069_2013892.jpg



15分後に山形駅の待合室ってことで、

急いで、やって来たイッペイ君。

e0296069_2014653.jpg



この場所、旧山形駅、改札前の待合室だ。

ジブリ、おもいでポロポロなんかでも舞台になったけど、

実写で見ると、懐かしさも一入だぜ。

e0296069_2015582.jpg



駅の内線で呼び出されたイッペイ君。

駅案内所に移動だ。

犯人から電話で指示を受ける。

5分後に十字屋デパートの屋上だって。

イイね、イイね、

e0296069_202851.jpg



走るイッペイ君。

後ろには大勢の野次馬達。 (笑)

続いて、山交バスの旧赤白車両が通過したけど割愛。

DVDで拝見すると、オンエアで見逃したシーンが堪能できるぜ。

e0296069_2021776.jpg



当時はダイエーグループだったが、

現在では中合グループに属する十字屋山形店。

この百貨店は、嬉しいことに比較的当時の雰囲気が残っている。

e0296069_2022727.jpg



ところで、イッペイ君が走るのを、

犯人のケンメリが見張っていた。


黒幕に無線で連絡を入れる。

「 引っ張りまわしてみたが、サツは動いちゃいません 」

・・・・・・いやいや、10人の警官を殺害したんだ、そんな訳ないって。

どこまでも楽観的な犯人・・・・・・

e0296069_2023554.jpg



ハトとタイショーは、道路を挟んだ宝石の柿崎へ。

ここも現代では、移転してしまっている。

e0296069_2024117.jpg



警察のモンです、って店内にある双眼鏡を拝借する二人。

コレって、本当にやっている警察はいるのだろうか?

e0296069_203126.jpg



屋上に到着したイッペイ君。

後ろの建物は、当時の屋上ゲームセンターだ。

どうせなら、内部も撮影して欲しかった・・・・・・

e0296069_203778.jpg



ハトとタイショーがいるのは、大宮ビルの屋上だろうか?

e0296069_2031662.jpg



ヘリ、登場!

e0296069_2032467.jpg



西部警察ではお馴染みのヘリだが、

機体に 〇〇 県警って文字は、さすがに見当たらない。 (笑)

e0296069_2032945.jpg



着陸したヘリに乗せられるイッペイ君。

十字屋の屋上にヘリが着陸できる強度はなさそうなので、別の地点で撮影したのか?


歳をとると、純粋な気持ちでドラマを楽しめないぜ・・・・・・

e0296069_2033633.jpg



飛び立つヘリ。

e0296069_2034396.jpg



その後、ヘリは蔵王方面に向かった。


山形市中心街で、ヘリまで使ったロケ。

どうだ、みんな?

ワクワクしてきただろう!

続く。





.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-08-09 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25968256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirako at 2017-08-10 22:01 x
チラリと見えましたね!
十字屋屋上「スカイランド」
懐かしいです!
エレメカ、テーブル、プッシャーなど
ありましたね~~懐かしいです
イーアルとかペンゴとかやったなあ~
ただ、あそこは暑いんです!ほんと暑いんです!
テーブル筐体に触れないくらい熱いんですw
Commented by myst_1990 at 2017-08-14 22:11
>shirakoさんへ

>テーブル筐体に触れないくらい熱いんです
(笑)
ダイエーとかニチイ、トム&ジェリーの記憶はあるんですが、ここはほとんど記憶に無いんです。
多分、無意識に不快な場所は避けていたのかと。

<< 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE